10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.03.16 *Fri*

情緒不安定。。。

近頃の私 なぜかとっても泣き虫です。
音楽を聴いては泣く。。。
テレビを観ては泣く。。。
新聞を読んでは泣く。。。
ワンコと遊んで泣く。。。
ブログのお友達の優しいコメントに涙。。。
1日に何度涙を流すことか。。。

心配するダンナちゃんと息子の「大丈夫??」にもまた涙。。。
一体どうしちゃったのでしょう。
情緒不安定・・・原因は・・・。

元気はあるんです。
でも 涙が出ます。
きっと 心の深い深いトコロで 何かが泣き袋をツンツンしているんだと思う。

コブクロを聴き号泣しながら少しステッチしました。

07031601
(C)De fil en aiguille Hors-serie no18

STITCH COUNT : 160W×160H
FABRIC : 中国産リネン 32ct White(クロスステッチ館)
THREAD : DMC(777指定→321に変更)

一番下のウサギとボーダーのみのステッチ進行です。

スポンサーサイト
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://funmusic.blog69.fc2.com/blog-entry-86.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/16(金) 17:02:00 | URL | ライブレポート #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/16(金) 18:40:32 | | # [Edit
たんちゃん たんちゃん 大丈夫?
涙の質が心配です。
感動や 感激なら安心だけど 悲しい涙だったら。。。
たんちゃん自身も ツンツンしている何かが わからないのかな。。。
息子クンの卒業も近くなって今まで頑張って走ってきた
張り詰めた気持ちが ほぐれてきたのかな。。。
悲しい涙では ありませんように。
少しでも早く 涙が乾きますように。
泣き虫たんちゃんも かわいいけれど
泣き過ぎは 頭が痛くなっちゃうよ。
2007/03/16(金) 19:24:34 | URL | biscal #- [Edit
たんちゃんどうしたの!?
大丈夫?って言ったらまた泣いちゃうかな...

力になるかどうかわからないけれどここ読んでみてね。いい事書いてあったよ。
http://www.deborder.com/kiseki_16.html

元気があるなら泣くこともいい事だと思うの。口べた(書きべたか)でごめんね(;>_<;)


追伸:
ところで私も人混み苦手なの。必ず頭痛になっちゃう。ららぽーと行った日も夜に頭痛が(^^;)
2007/03/16(金) 19:40:46 | URL | birdbath #JalddpaA [Edit
うーん、よくわからないけど春だからかな?
何にでも感情が動かされやすい時ってあると思うし、でも泣けるのっていいことだと思うよ。
泣くとスッキリすることってあるでしょう?
泣けないと体に溜まっちゃうから、悲しいことでも楽しいことでも泣いてぜーんぶ流しちゃうのが一番なのかも~
楽しいことは流したらもったいないと思うけどね(⌒▽⌒)アハハ!

たんちゃんが元気ならそれだけでいいです!
ごめんね、うまく書けないや。ぺこ <(_ _)>
2007/03/16(金) 20:03:57 | URL | ひよひなママ #- [Edit
たんちゃ~ん、私のブログのコメントを見て飛んできました!
大丈夫かい??
ビスちゃんと同じく、涙の質が気になります。
元気と聞いたので安心したけど、でもそんな時ってあるよね。
私も昔は歌の歌詞を聞いては泣いてたこととかあったな。。。
最近も大声上げてオイオイ泣いたばかりだよ。
とっても辛いことがあったけど、でも少しは飛んだ気がしました!
泣けるのは素直な証拠じゃないかな?
たんちゃんの心が素の自分を出したがっているんじゃないかな?
そんな時は、泣いちゃおう!
悲しい涙じゃないならいいんだけど・・・
感動の涙を流せるなんて素晴らしいことだと思います!
2007/03/16(金) 20:27:56 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
たんちゃ~ん 大丈夫?
ビスちゃんのところでのコメント読んでとても心配していました。
私も情緒不安定になること よくあります。
子供産んでからは特に涙もろくなったし。。。
産後入院していた1週間はほぼ毎日泣いてました。
感動 不安 寂しさ 色んな感情が入り混じって
どうにも感情をコントロールすることができませんでした。
大きな節目には そういう感情がでてくるのかも。
たんちゃんも 息子さんの大きな節目をむかえられて 
心が敏感になっているのかな?
旦那様と息子さんの優しさも伝わってきます。
ワンちゃんたちも 涙ペロペロして拭き取ってくれるのかな(^^)
どうか たんちゃんの涙が早くかわきますように。。。
2007/03/16(金) 21:06:15 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
たんちゃん、私が凹んだときにはいっつも元気づけてくれて、一緒に泣いてくれてありがとう。
今日は私が泣くよ!早く涙が乾きますように。
↑の皆さん、たんちゃんはほんとーにお友達がいっぱいだ!うらやましいぞ~。
なんだかうまいこと言えなくてごめんね。
でも、優しいたんちゃん、大好きだよ。元気になってね。
2007/03/16(金) 23:37:04 | URL | トマト #- [Edit
たんちゃん、どうしたん?大丈夫?
ただ涙もろくなってるだけならいいんだけど。。。
でも「元気はあるんだけど。。」と書かれているんで少しだけ安心しています。
もしや、大好きな息子っちが入社と共に
自宅を離れてしまうのかな?と思ってみたりしています。
コブクロの歌を聴いて泣いてしまうのは一緒だよ!
特に「風」の、この風はあなたですか?次の春も吹きますか?
「蕾」の、聞こえない 頑張れを 握った両手に 何度もくれたー
のあたりにくると号泣です。ちなみに昨日のMズテも一緒に口ずさみながらボロ泣きしてました!昔から歌の世界に入り込んでしまうタイプなの。。
大好きなたんちゃん、
泣きたい時はいっぱい泣いて その後には
素敵なたんちゃんの笑顔がありますように。
2007/03/17(土) 09:55:53 | URL | けいちゃん #- [Edit
いろいろなことに敏感になってるのかなあ?
悲しい涙じゃないならいいんだけど。
何かに感動する涙なら心配ないんだけどね。
泣いた分だけ、いっぱい笑えますように。
2007/03/17(土) 10:22:57 | URL | subako #- [Edit
涙の理由
たんちゃん~~大丈夫かな?
元気とはいっても心配やねぇ><
質は全然違うかもだけど、私は「春」が苦手。
ここ2~3年のことやけどね~春は情緒不安定になっちゃうの; 
私にとっていろんな別れのあった季節。

泣きたいときはいっぱい泣くのがいいよ♪
さ~~私の胸でお泣き♪(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪(キモイ?w)
2007/03/17(土) 17:50:07 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
詳しい事情を存ぜず何と申せばよいのか分かりませんが
どうかカラ元気で無理はなさいませんよう。
動植物が沢山のステキなステッチで
だんだん気持ちが穏やかになりますように。
そして、あーよく泣いた、とスッキリする日が
1日も早く訪れますように。
2007/03/17(土) 17:50:18 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
たんちゃんこんばんわ~♪
最近涙もろいのね~。うんうんそんな時期も誰でもあるよね~わかるわ~♪今は泣きたい時にいっぱい泣いてすっきりできたらいいね(^v^)私も時々そんなことあるけど私の場合自然に治るみたいです・・(^▽^;)
このステッチ、私もいつか刺したいと思って刺したいものリストに入っているの(^▽^)私が刺すのはいつになるかわからないけどこうやってたんちゃんの作品見ると可愛くって早く刺したくなってしまうわ~(^v^)
完成楽しみにしていますね~♪
2007/03/17(土) 22:00:58 | URL | りるむ #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ライブレポート リーマスさん★
はじめまして こんにちは♪
ご紹介して下さって ありがとうございました。
以前からコブクロ大好きで よく聴いています。
こちらこそ よろしくお願いしますね。

★鍵コメさん★
コメントありがとうございます♪
のちほど お伺いさせていただきますね。

★ビスちゃん★
心配かけてごめんね。そして本当にありがとう。
悲しい涙や辛い涙じゃないと思うんだ。
でも自分でもよく解らないの。。。
こんな事初めてで 戸惑っちゃって。
心が敏感になってる感じです。
息子の卒業、就職が引き金かもしれないけど
それもはきっりとは解らない。
春だからかな??
涙が出る以外は とっても元気だから大丈夫だよ。
ホントにありがとね。

★B.Bちゃん★
心配かけちゃったね。ごめんね。
教えてくださった「泣くこと」読みました。
泣く事は 悪い事じゃないんだって思えて なんだか安心しました。
我慢して泣かないより 涙を流した方がいいんだって。
今は心が泣きたいって言ってるんだと思って 我慢せずに泣きたい時泣いて すっきりしちゃうわね。
本当にありがとう。

★ひよひなちゃん★
心配かけちゃってごめんね。
春だから~そんな感じかもしれないわ。
息子の卒業 就職で 子育ても一段落。
頭ではヤレヤレと思っていても 心のどこかで寂しいなぁ~とか感じちゃってるのかも。
泣くとすっきり。。。そう思えるくらい泣いてやるわ!
ありがとう!!

★ゆうちゃん★
心配して飛んできてくれて ありがとう!!
ゆうちゃんすごく辛くて泣いちゃったんだね。
もう大丈夫なの??
私の涙は 悲しいとか 辛いとかじゃないと思う(自分でもよく解らないの・・・)から大丈夫。
だから流れる涙を我慢せずに 泣きたい時泣いちゃうわね。
そしてすっきりして 明るいオカンに戻ります。
本当にありがとね。

★みいちゃん★
心配かけちゃってごめんね。そしてありがとう。
みいちゃんも辛い時期があったんだね。
子育て中 私も相当に参った時期がありました。
息子を抱きしめてよく泣いた事思い出しました。
今の涙はその時のものとは違うけど やっぱり息子がらみかもしれません。
こんな私を傍で優しく見守ってくれている家族の存在は本当に有り難いです。
感謝しなくちゃね。

★トマちゃん★
心配かけちゃった。。。ごめんね。
そし元気づけてくれて 一緒に泣いてくれて本当にありがとう!
悲しいとか 辛いとかじゃないし 涙が出る以外は普段と変わらずに元気なんだ~。
たぶん子育て一段落で感傷的になってるんだろうね。
ダンナちゃんが心配して昨日は気晴らしにドライブ~お食事に連れ出してくれました。
その気遣いが嬉しくてまた泣いちゃった。。。
困ったもんだね。
涙が出る以外は至って元気だから 安心してね。

★けいちゃん★
心配かけちゃってごめんね。
けいちゃんのところと同じ環境なのに メソメソオカンで家族にも心配かけちゃって。。。
けいちゃんのように 明るくて楽しくて頼りになるオカンになりたいな。
息子は自宅通勤だから 離れて行くのではないんです。
でも巣立っていくんだよね。
その寂しさなのかも・・・。
こんなじゃ 息子も堪ったもんじゃないだろうと思います。
しっかりしなきゃ!
晴れの旅立ちを気持ちよく送り出してあげられるように頑張るね。

コブクロの「風」はね 初めて聴いた時 イントロから涙が溢れて 聴き終わった時には号泣の果てに嗚咽しちゃってました。
今でも涙なしには聴けない1曲です。
「蕾」もドラマとリンクして オカンの感情が解りすぎるくらい解るので 泣いちゃう。
でも「轍」とか「エール」なんかの応援歌っぽいのも好き。
絢香×コブクロの「WINDING ROAD」はめっちゃ好き♪

★subakoちゃん★
ありがとね。
何かに敏感に。。。そうだと思うの。
その何かがはっきりしないけど きっと息子の卒業と就職(子育て完了?)なのかな?って。
明るい笑顔で息子の晴れの日を送り出してあげたいと思います。

★ふもちん★
心配してくれてありがとう!
そして胸貸してくれて嬉しかったよ♪
ふもちんは春が苦手なんだね。
今は大丈夫??
お仕事始めて大変だし その上不安定になっちゃうと大変だよね。
泣きたいときは 我慢せずにいっぱい泣く。
そしてすっきりしてまた笑顔になる。
そうなれるように もう少し泣いちゃおうかな。

★kiyoさん★
ご心配おけかしちゃいました。
自分でもよく解らない 今回の涙。。。
心のザワザワが治まれば自然と晴々としてくると思っています。
ステッチに救われている部分 たくさんあると思います。
早く 心穏やかに針が持てるといいな~。
優しいお言葉 本当にありがとうございます!

★りるむちゃん★
りるむちゃんもあるんだね。
皆さんあるある!って言っていただけたので
少し安心しています。
涙が出たがっているんだから 我慢せずに流しちゃいます。
そしてまたいつものような笑顔で過ごせるといいんだよね。
ありがとね。

この赤刺し ステッチのご予定なのね。
うんうん、りるむちゃんの雰囲気にぴったりだわ♪
動物達がとっても可愛いのよね~。
誘惑光線飛ばせるように ステッチ頑張らなきゃ♪













2007/03/18(日) 08:40:33 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
