06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.03.22 *Thu*

お初☆

毎日ワンコのお散歩をしていると ご近所の庭先や玄関の鉢植えに
お花が増えていくのがよくわかります。

ステッチの図案にも数え切れないほどのお花のデザインがありますよね。
春だし 何かお花をステッチしたいなと思いました。
お花だとやっぱり王道のLanarteかな?
Theaの繊細なお花もいいなぁ~。
でもどちらも大作すぎます。。。

そこで 以前から好きで集めていたんだけど 
まだ1度もステッチしたことのないデザイナーさんのお花を始める事にしました。

07032201
(C)CEDAR HILL

CHART : Sweet Violets
STITCH COUNT : 92W×96H
FABRIC : DMC 28ct Linen 842
THREAD : DMC(3051→3052に変更)

リアルなお花ではありませんが とても可愛くて大好きです。
デフォルメされた周りのアルファベットと数字も大好き♪

葉っぱの葉脈に3051番が使われていましたが 
あまり目立たなかったので 1つ薄い3052番に変更しました。
目立ちすぎかしら。。。

茎の部分が完成写真とチャートで色の使い方が違っていますが
面倒なので チャート通りに刺します。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

先日はご丁寧なご返事を頂きまして、ありがとうございました。とても参考になりました。
いつの日か、チャレンジしてみようと思います。
私はブログを持っておりませんので、コメントのみで失礼いたします。
今回のすみれも素敵ですね♪
またお邪魔させてくださいね。
2007/03/22(木) 14:54:45 | URL | rinn #- [Edit
Cedar Hill だ~!!!
このデザイナーさんの図案 ちょっと感じの違うスミレのSpring Bouquetと カラフルなEaster Bouquetを 持っています。
かおるさんの 作品を拝見して
素敵素敵 作りたい~って 気分になっていたの。
わああ~。 たんちゃんからも 強烈な誘惑光線!
確かに見本写真だと 葉脈が全然わからないね。
色変更 OKだと思うよ~。
2007/03/22(木) 17:05:24 | URL | biscal #- [Edit
こんにちは。
偶然。私もこれ、刺そうかなって思ってたところ。
このデザイナーさんの、てんこ盛り持ってます。
私も、刺した~い。
2007/03/22(木) 17:07:43 | URL | はちなな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/22(木) 17:12:55 | | # [Edit
わぉ
これ、Bobさんで注文しちゃった~(*^_^*)
写真とチャートでは違ってるんですねφ(..)メモメモ
後を追いかけたいけど、いつになるやら、、、、
最近在庫を増やしすぎちゃってお財布が寂しいです、、、(-_-;)
2007/03/22(木) 23:20:35 | URL | ねこリス #XYhdpN3A [Edit
Sweet Violets 、いいですね。私もこのシリーズ持ってます。いつ刺そうかまだ予定にはないのですが、突発的に始めてたりして(^^)サボさんも新しいシリーズを始められましたね。このところ大流行だったりして・・♪
2007/03/22(木) 23:49:10 | URL | hiyo #- [Edit
お茶目なアルファベットとお花のバランスがすごくいい感じで可愛い~♪
お花大好きだけど私の持ってるキットやチャートはリアルな雰囲気のお花ばかりで。。。
たんちゃんの丁寧な刺し目も綺麗~☆

↓sakkoちゃんのプレゼント、羨ましいゾ!!
作品はもちろん、ラッピングや同封されたものにセンスの良さがあふれてる~~
ブログ1周年で何かプレゼントを~って考えてたんだけど
お仕立てまるでダメなため二の足踏んでます。。。
2007/03/23(金) 02:36:21 | URL | けいちゃん #- [Edit
CEDAR HILL 、私も最近集めだしてるんだけどそのままです(^▽^;)
お花かわいいよね♪
値段もそんなに高くないし、コレクションには最高!(開き直り)
たんちゃんが刺すのを見てとりあえず満足させてもらいます(^ー^* )フフ♪

ところで3月ももう終わりだけど、少しは軽くなった?( ̄∀ ̄*)
2007/03/23(金) 05:19:31 | URL | ひよひなママ #- [Edit
これはスミレ? それともツユクサかな?
いつかどこかで見たことがあるようなお花ですね。
散歩してるとふと目にしそうな感じ。
いろいろなお花ばっかり刺していくのもいいかも。
2007/03/23(金) 07:58:25 | URL | subako #- [Edit
たんさん、こんにちは~。
Sweet Violets、可愛いですよね!
ふふふ、ご一緒できて嬉しいです。
私も葉脈の色を3052に変えましたよ。
完成の写真とチャートの違いには、少し迷いますよね。
今までにステッチしたデザイン全部がそうだったんですよ。
今回もまたどうしようかな~と迷ったのですが、
たんさんと同じく、チャート通りにしようと思ってます~。
2007/03/23(金) 14:04:33 | URL | かおる #rxyQ8HMA [Edit
お花の周りにデザインされたアルファベット
っていうのがこのデザイナーさんの特長なのかな。
他のお花、見たことあります。
でも、スミレ可憐で好きです。
2007/03/23(金) 14:40:10 | URL | sakko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★rinnさん★
こんにちは♪
いえいえそんな・・・。少しはお役に立てたでしょうか?
もし 海外お買い物デビューされる時 何かお力になれることがあれば お声掛けくださいね。
それに 沢山の頼りになる素敵なステッチャーさんがいらっしゃいますので 私で無理なことでもどなたかがお力になってくださいますよ♪

rinnさんはブログお持ちでないのですね。
残念。。。
どんな作品をステッチされているのでしょう?
機会があれば是非 見せていただきたいです。
またいつでも遊びに来てくださいね^^
そしてコメントいただけたら とっても嬉しいです。

★ビスちゃん★
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 始めちゃったぁ~。
だってね だってね かおるさんがとても素敵なステッチ見せてくだるし お外に出るとお花がいっぱい咲いてるし~♪
Light Box宣言 どっかいっちゃったけど いいよね^^
Cedar Hillのお花系のチャートはあと6つ持ってるよ。
珍しく ビスちゃんとかぶってなっかったの。
「Cottage Garden」 「Christmas Rose Sampler」 「Cottage Garden Bouquet」
「Herb Garden Bouquet」 「Country Flower Sampler」 「Spring Bulb Planting Guide」
お花系じゃないのもけっこう持ってます。

それから。。ごめん。。。写真の撮り方が下手っぴで。。。
こちら見てみて~
https://www.stitchingbitsandbobs.com/cgi-bin/Store/showimage.cgi?CedarHill0SweetViolets500
見本写真だと葉脈は見えてるんだけど 5051で刺すと あまり目立たなかったので
3052に変更したのよ。
解りずらくて ホントごめんね~ペコリ(o_ _)o))

★はちななさん★
こんにちは~♪
はちななさんを誘惑しちゃってたのはスミレちゃんだったのですね。 
でも ダメですよ~ダメダメ!
Prairieの完成 私とっても楽しみにしているんです♪
あと3つ 是非是非 Prairieを~~!!
その後 てんこ盛りのCedar Hillさんのお披露目 楽しみにしています♪

★鍵コメさん★
コメントありがとうございます♪
のちほど お返事させていただきますね。

★ねこリスちゃん★
エッ?!もう注文しちゃったの??
先日 Cedar HillとThe Workbasketが気になる~っておっしゃってたところなのに♪
Bobさん 早く届けてくださるといいね。

お財布が寂しいのは私も一緒です。。。
今月のカード明細 できれば見たくなっかった・・・。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

★hiyoさん★
ホント?!サボさんも始められてるの??
最近お伺いしていなかったから(いつも読み逃げなんだけど。。。)知らなかったわ。
あとで見せていただいてこよ~っと!!

hiyoさんもCedar Hillお持ちなんですね♪
持っていらっしゃる方が多くて 嬉しいね。
是非 突発的に始めちゃってください!

★けいちゃん★
私もリアルなお花のキットやチャート けっこうあります。
美しくてとっても綺麗だけど なんせサイズが大きいし 色数もハンパじゃないでしょ??
今は無理だな~ってかんじだったから コレを選びました。

sakkoちゃんからのプレゼント 本当に嬉しかったです。
いいでしょ~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

本当~!?1周年記念 お考えなの??
うわ~ 楽しみ!!
是非是非 企画してくださぁ~い!!

★ひよひなちゃん★
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ひよひなちゃんもコレクターでしたか♪
うんうん おっしゃるとおり!!
刺さなくてもいいのよ だってコレクターだも~ん。
ステッチは二の次 まずは収集せねば・・・。(相当な開き直りです。。)

イヤァ~ン ひよひなちゃんの いけずぅ~(○´ε`○)!!
軽くなるどころか HeavyよHeavy!!
でもいいの~♪ こちらも相当開き直ってるからね~。

★subakoちゃん★
このお花はスミレだと思います。
ツユクサって昔は道端にたくさん咲いていたのに 最近はほとんど見なくなったわね。
コンクリートばかりで土がなくなっちゃったからかしら?

お花デザイン たくさんステッチして壁に飾れば 素敵だろうね♪

★かおるさん★
かおるさん こんにちは♪
かおるさんの誘惑光線に 我慢できずに始めちゃいました。
Sweet Violetsもステッチ始められたのですか?
それに葉脈の色の変更も同じだんなて♪
キャァ~!!とってもとってもウレシイです♪
これじゃ 刺しかけ箱行きになんて 絶対に出来ないわ!
頑張ってステッチしなければ!!

やはり 写真との色の違い相当あるんですね。
布選びが悪かったのかな?なんて考えたりもしたのですが
面倒だし 開き直って(?)チャート通りにステッチしています。

★sakkoちゃん★
そうね。
ブーケのシリーズやこのシリーズには アルファベットと数字が登場してるわ。
スミレって可憐って言葉がピッタリね♪
私も大好き!
2007/03/23(金) 15:33:34 | URL | たん #- [Edit
こんにちは^^
春らしいお花いいねいいね~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
やっとあたたかさが戻ってきた今日この頃。いよいよ春本番なのかな^^
↓のWild Flower Garden  大好きなデザインです^^ クロスステッチにはまりはじめた頃にこの本を図書館で借りてきて一目ぼれ♪
まだ刺してないんだけどね~^^;
これから大きくなる小さな芽たち♪ 息子さんへのあったか~い気持ちがあふれてるね♪
息子さんも夢をかなえられるなんてスゴイ^^初心を忘れずがんばってくださいね~♪
2007/03/23(金) 17:27:17 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
最近ありらこちらでCedar Hillお見かけしますね~♪
ちいさなブームが来てるのかな(^ー^* )フフ♪
私はAutumn BouquetとWinter Bouquet 持ってます。
たんちゃんの選ばれるものって どれもツボ~なものばかりで
いつも画面の前で身悶えしちゃってます(笑)
このスミレもとっても好みだわ~(〃∇〃)
2007/03/23(金) 19:37:45 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
同じシリーズCedar Hill
こんばんは、すみれ進んでますか?(^^)
saboさんは同じCedar Hillのシリーズで最初は確かクリスマスローズだったような・・・それをみて私も違うのを注文したんですよ。あ、今日デジカメ買いました。写真を撮るのが楽しみ(^^)/
2007/03/23(金) 21:12:40 | URL | hiyo #- [Edit
ちょっぴりご無沙汰してしまったけど、新しい記事がいっぱい!

大きくなったらなりたいもの、私うるうるしちゃったよ。しっかり自分の目標に向かって努力して、実行する息子さん、本当に立派です!そんな素晴らしい息子さんを育てあげたたんちゃんも、本当に立派で尊敬します。また新しい人生の始まりだね。おめでとう!

そしてお買い物!なんと今回のたんちゃんのお買い物、知っているものがありませんでした!!!でもすごい好み~のものばかりだよ!またビーム受けまくり!。。。お買い物我慢が辛くなる~。


CedarHillは私もいくつか集めてるよ~♪お花とアルファベットのデザイン、今年中に一つ手をつけたいなって思ってます。

それからそれから、古い話で申し訳ないんだけど、私のほうに書いてくれたBrightneedleの人魚、はいはい!ぜひステッチしたいので宜しくお願いします。ドタバタ記念のDMCも決めたよ☆布はQuaker Clothに変更してほつれ止めのミシンかけも終わってるからね~。楽しみだね。
2007/03/24(土) 13:39:06 | URL | トマト #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ふもちん★
ありがと~♪
初心忘れるべからず!
双葉のステッチには そんな気持ちも込めたのよ~。
ふもちゃんも青木和子先生お好きなのね。
当然っちゃあ当然だけど お好きな方多いわね^^
WFGも好きだけど バラと暮らすも大好きです。

★みいちゃん★
私のほうこそ みいちゃんのチョイスにはいつも イヤァ~ン イヤァ~ン♪ とPC前でブルンブルン身悶えしちゃってるのよ(≧m≦)ぷっ!
Cedar Hill みいちゃんもお持ちだったのね。
かぶってないデザインだから 是非ステッチして見せて欲しいなぁ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ブーム(?)の波に一緒に乗りましょう!

★hiyoさん★
サボさんのところ お伺いしてきました♪
Christmas Rose Samplerステッチされたおらっしゃったわ。
それにこのスミレちゃんも^^
今度しっかりご挨拶させていただかないといけないわね。

デジカメ買ったの?!
いいなぁ~ いいなぁ~。
うちのデジカメすごく古くて 新しいの欲しいんだけど まだ使えるから使ってます。
使い心地はどうかな??

★トマちゃん★
ヤッホー(ノ^∇^)ノ ト~マちゃん♪
ケチャ君の卒業 入学準備とお忙しいんだろうなと思ってたんだよ。
元気だった??

息子のこと ありがとう!
実はね今日 卒業式だったんだ~。
色々あるみたいで まだ帰ってないんだけど。
夢中で子育てしてきたような アッという間の22年だったわ。
振り返るとたくさん たくさん想い出があるのにね。
トマちゃんはまだまだ子育て大変だけど その大変だったことが吹っ飛んじゃう日が必ず来るから がんばってね!

お買い物~偏ってたでしょ~??
25%0ffの新作から選んだら あんな事になっちゃったのポリポリ (・・*)ゞ
ビスちゃんとも話してたんだけど 全品25%offにならないのかな?
欲しいチャート 一杯あるんだけどな・・・。
でも トマちゃんと一緒で カード明細見てビックリしちゃって 少しお買い物控えなきゃ。。。って思っています。

( ̄m ̄* )ムフッ♪ トマちゃんもCedar Hillコレクターだったのね♪
年内ステッチ予定なんだ!!
楽しみ~^^

Brightneedleの人魚 「なにきっかけ」で始める??
まずはビスちゃん発信のアンデルセンがあるでしょ?
私はいつでも大丈夫だけど トマちゃんは??
DMCはね 私も布変更するよ♪
やってみたいこと(内緒だよ~)あるので チャレンジしてみようかな~って考えてる。
でも 上手くいくかどうかは ビミュー・・・。
2007/03/24(土) 21:14:34 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
