06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.03.25 *Sun*

祝☆卒業

昨日は 息子の卒業式でした。
お天気には恵まれませんでしたが 何事もなく無事卒業できました。
息子っち おめでとう♪

以前からお式には「来なくていいよ~」と言われていたので
出席はしませんでしたが
お家で ダンナちゃんと二人 アルバム広げて色々な思い出話を
しみじみと沢山 話しました。

息子はお式の後 学部別のパーティー 研究室の食事会と帰宅が遅く
家でのお祝いは今日の予定です。
夕方から 家族3人で お食事に行ってきます♪

さて お花がステッチしたいと始めたスミレちゃんなのですが
楽しそうなアルファベットに心奪われて 
お花そっちのけで ステッチしています。

07032501
(C)CEDAR HILL

CHART : Sweet Violets
STITCH COUNT : 92W×96H
FABRIC : DMC 28ct Linen 842
THREAD : DMC(3051→3052に変更)

暖かさのせい(?)でしょうか。。。
また浮気の虫が 騒ぎ始めています。
どうしよ~~~!!
スポンサーサイト
Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

息子さん、卒業おめでとうございます♪

スミレのステッチ、お花のステッチって見ていてとても癒されますよね~♪
そして楽しそうなアルファベット、楽しくステッチできそうですね(^▽^)
私もここ数日浮気の虫が騒いでいて今、みっつも掛け持ちしています(^▽^;)
今日はそのうちの1つのプレーリーの雨を
ステッチ中♪楽しくステッチしています(^v^)
2007/03/25(日) 20:04:02 | URL | りるむ #- [Edit
ご卒業、おめでとうございます♪
ホッと一息ですね。初仕事はいつからですか?
おうちから通勤されるのかしら?
スーツ姿かな?
楽しみですね~そしてまたドキドキするんですね、きっと。(*'ー'*)ふふっ♪

うーん、この飛び飛びアルファベットを楽しいとは!
たんちゃんは、スゴイわ。
私、目が飛ぶのって必ず間違いが出るから苦手なのです~

あら!陽気のせいだなんて~
じゃあ、たんちゃんはいつも温室にいるんだね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今度は何に浮気するのかな?楽しみー!
2007/03/25(日) 20:13:05 | URL | ひよひなママ #- [Edit
おめでとうございます
息子さんのご卒業 おめでとうございます。
今ごろお祝いの お食事中かな~。
どんなお話をしているのかな。

アルファベット 楽しいよね!
Cedar Hillの アルファベットは 独特で
刺していても とっても楽しそう。
さて たんちゃんの刺したい作品はどれかな~。
楽しみにしてるから 浮気しちゃってね!
2007/03/25(日) 21:20:53 | URL | biscal #- [Edit
息子さま ご卒業おめでとうございます(^^)
たんちゃんもほっと一安心ですね。
けいちゃんは寂しいって仰ってたけど
やはりたんちゃんも少し寂しいのかな?
これから新たなスタートですね!
希望に満ち溢れてて若いって素晴らしいな(^∇^)

アルファベット 私も好きなのですが 裏は凄いことに。。。(^^;)
たんちゃんはアルファベットの時 ×を1つずつ完成させながら進めてますか?
それと、文字ごとに糸を切って糸端処理してますか?
以前 裏を見せていただいた時 とっても綺麗だったので 秘訣を教えてくださいm(_ _)m
浮気相手はどなたでしょう?うひょひょ楽しみ~♪
2007/03/26(月) 00:43:28 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
息子さん、ご卒業おめでとうございます!
終わっちゃったね。。
昨日は3人で楽しいお食事会、盛り上がったでしょうね♪
たんちゃんちは初出勤は新学期からかな?
ウチは入社式は4月だけど昨日から2泊3日の研修に出かけました。
社会人になってもやっぱり「がんばれ~!!」ってエールを送っちゃってます。

ほんとにアルファベットが楽しそう~
で、で、浮気虫はどの作品??
ウチにもその虫来ちゃってるのよーー!!



2007/03/26(月) 07:46:19 | URL | けいちゃん #- [Edit
息子さん、ご卒業おめでとうございます!
浮気の虫ですか?
何に浮気の虫がうずうずしてるのかな~?
ここはひとつ浮気相手(?)をどーんと公開してください(笑)。
2007/03/26(月) 08:30:50 | URL | subako #- [Edit
息子ちゃん、ご卒業おめでとう~!
たんちゃんも子育て修了おめでとう~!長い間お疲れ様でした。思い出話、まだまだこれからも増えつづけるよね。大人になってもずっと親子だもん☆
↓のお返事ありがとう。はい!うちも23日に無事卒業しました。私のほうはまだまだ半分以上残っているけど、たんちゃんの息子ちゃんのように優しく信念をもった大人になって欲しいとつくづく思いました。

CedarHill、たくさんは持ってないけれど誘発されてチャートを眺めてました。パンジーも良し、カントリーブーケっていうのも良し、このシリーズ以外も良し...迷うわ~。
人魚の開始、ワクワクするな~。海の日に始めるのもいいなって思ったけれど、ちょっと先すぎるよね...
2007/03/26(月) 12:56:01 | URL | トマト #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★りるむちゃん★
ありがとうございます。
お花のステッチ 刺している時より 出来上がった時 いいなぁ~って眺めるのが好きです。
このスミレは紫系の色だけですが 色とりどりのお花のステッチは楽しいでしょうね。
りるむちゃんも 掛け持ち?
うふふ いいわね~♪
Prairieをステッチ中ってことはPrairieデビューね。
これからどんどん Prairieの魅力に取りつかれるわよ(^_-)

★ひよひなちゃん★
ありがとうございます。
息子は自宅通勤(これ結構重要)2~3回スーツであとはジャージ??
詳しい話は今日電話が入る予定です。
楽しみな気持ちより やっぱり心配でね~。。。

アルファベットは大好きよ~ん♪
飛び飛びの目を何度も数えて確認するのも そんなに苦じゃないのよ。
変でしょ?
浮気相手はね・・・たくさんありすぎて 決めかねているところなの。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

★ビスちゃん★
ありがとうございます。
昨日は節目のお祝いに必ずお世話になる日本料理屋さんで 5時間かけて ゆっくり話しながら食事してきました。
いつも通されるお部屋が同じで そこもまた思い出なんです。

アルファベットはもともと好きなんだけど Cedar Hillのはポップな雰囲気で ステッチしていても楽しいです。
細いラインだから刺しやすいしね。
浮気 ビスちゃんからOKもらったから どんどんいっちゃうわね。

★みいちゃん★
ありがとうございます。
自分の息子ながら 若いって本当に素晴らしい!って実感しています。
私もけいちゃんと同じで とっても寂しい。。。
けど おめでたい事だから そんな素振りは見せませんよ。

私のアルファベットのステッチの刺し方はね 普段と同じように///で行って\\\で戻ります。
でも一文字づつ独立させてステッチするので
一文字完成すると糸は切ります。
何もないところに糸が渡るのが嫌なので。。。
アルファベット一文字でも なるべく一筆書きができるように 針の進め方を考えて刺します。
一筆書きが出来ない場合は やはり一旦糸を切って また新しく刺し始めています。
面倒だけど 裏は綺麗にアルファベットになっていますよ♪
でもあまりそればっかり考えてステッチするのも楽しくないと思うし 苦になるようだったらみいちゃんが刺しやすい方法が1番だと思うよ♪

★けいちゃん★
ありがとうございます。
そうなの そうなの。
終わっちゃった・・・その言葉ぴったりよね。
ホッとしたのと寂しいのと 色んな感情が入り混じった気持ち。
息子クン 研修なのね。2泊3日もあるんだ!
寂しいね。
でも「頑張れ~!」のエール よ~~~くわかるよ。
うちも朝から教育委員会に出かけたけど その時も 「気いつけてなぁ~。頑張りや!」って声掛けて送り出しました。

浮気虫 関西地方に異常発生中かしら??
皆さん 行っちゃえ~って応援してくださるから 行っちゃいましょう♪

★subakoちゃん★
ありがとうございます。
浮気 いいですよね?
でも浮気相手が複数で 決めかねているんです。
どの方も素敵すぎて 本当に迷っちゃう~と嬉しい悲鳴なんですよ。
近々 ド~ンとご紹介できるように ステッチ進めますね。

★トマちゃん★
ありがとうございます。
私にまで労いのお言葉いただいて とっても嬉しかったよ。
いつも本当にありがとね。
そして ケチャ君 ご卒業おめでとうございます。
難しい年齢だけど それだけに思い出一杯できるよ♪
入学準備 大変でしょ? 無理しないでね。

Cedar Hill いいよね~。
ブーケのシリーズとか お花系はもちろん素敵だけど 他のデザインも素敵なのたくさんあるよね。
実は浮気候補 ここにもあるんだ~。

人魚開始日 海の日 いいね~。
7月だよね?
特殊糸はどうするの??
ビーズも使われていたよね。
う~ん。。。どうする???
2007/03/26(月) 14:14:14 | URL | たん #- [Edit
ご卒業おめでとう♪
息子さんのご卒業おめでとうございます~♪
いやぁ~、私にもいつかこんな日が来るのよね?!
さぞかし、感極まってらっしゃることと思います!
新社会人!すごいフレッシュな風が吹いてそう~(^o^)/
楽しみだね、息子君の今後のご活躍が!

浮気の虫、むふっ、誰にだろう?
一挙公開してくださ~い!
楽しみにしてるよぉ~!!
2007/03/26(月) 20:44:45 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
息子さん、ご卒業おめでとう。
立派に子育てされて
たんちゃんも子育て卒業だね。

楽しそうなアルファベット、いいなー。
思わずポチットしたくなります。
でも、ここのところ物入りなの。
少し自粛しなくては…
2007/03/27(火) 12:34:21 | URL | sakko #- [Edit
ご卒業おめでとうございます!!

↓↓
ワンコの散歩って季節を感じるとってもいい時間だっていつも思っていたの。
お花、気温、風..

浮気の虫はどういう物に目がいってるのかしら?(笑)

2007/03/27(火) 19:35:37 | URL | birdbath #JalddpaA [Edit
コメントありがとうございます♪
★ゆうちゃん★
ありがとうございます。
そうよ~ たぁちくんもいつか大きくなって 社会人になるのよ♪
想像しただけで 寂しくてウルウル~ってなっちゃうでしょ?

浮気。。。あれもこれもと激しい妄想の中 決めかねちゃってます。

★sakkoちゃん★
ありがとうございます。
一応 子育ては終わったけど まだまだ子離れできていないので
ウザがられながら 何かと世話を焼きたいと思っていま~す。

sakkoちゃんの所は お譲さん中学入学だもんね。
お姉ちゃんは受験生だから塾や模試なんかもあるし。。
そうして考えると 教育費ってすごいなぁ~って改めて思いました。
お買い物 いつも我慢じゃしんどいから 時々ご褒美にポチッといっちゃいましょう♪

★b.b.ちゃん★
ありがとうございます。
ワンコのお散歩 いいよね~。
今の季節は特に気持ちがいいです。
色んな発見があるし 自分の運動不足の解消にもなってるし。
でも雨の日はとっても憂鬱です・・・。

浮気相手はね 候補者多数なの。
困ってます。。。
2007/03/28(水) 12:33:28 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
