08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.03.29 *Thu*

『Sweet Violets 』完成♪

一昨日 親指の先をジャガイモの皮と一緒にむいてしまいました。
そのせいで少しノロノロ~でしたが
なんとか完成しました。

07032901
(C)CEDAR HILL

CHART : Sweet Violets
STITCH COUNT : 92W×96H
FABRIC : DMC 28ct Linen 842
THREAD : DMC(3051→3052に変更)

もう少し布色が白いほうがよかったかしら?
初めてのCEDAR HILLさん とっても楽しかったです♪
是非シリーズでステッチして 並べて飾りたい!!(あくまで妄想ですから・・・)

さぁお次は??
強烈誘惑ビームに潔く落ちてしまおうかしら ( ̄m ̄* )ムフッ♪

スポンサーサイト
Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

おめでとう~
完成おめでとう~!
私も色んな方のところで、Ceder Hillを見せていただいて、すっごく気になってるの!
これも素敵よね!
しかも刺すのが楽しかったなんて聞いちゃったらやばいわ。。。
ポチッとするのも時間の問題ね・・・
親指の調子は大丈夫???
早くよくなるといいね!
2007/03/29(木) 22:17:27 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
完成おめでとうございます。
やっぱり、刺した~い。ますます刺したくなってきたよ。
私もこのシリーズを並べたいのよ。
次は何かな?
指は大丈夫?
2007/03/29(木) 22:33:32 | URL | はちなな #- [Edit
完成おめでとう~♪
布のお色とっても素敵ですよ。
このお色で大正解なのでは???
額もこの作品用にオーダーしたの?ってくらいぴったんこですね(^^)

(* ̄ー ̄*)ムフ
ついにたんちゃんも始めるのね、楽しみです♪
気持ち良くちくちくするためにも 
親指 早くよくなるといいですね。
2007/03/29(木) 22:35:52 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
とっても素敵なスミレのサンプラー
完成おめでとう!!!
妄想を いつか是非 現実にしてね!
このシリーズが壁に並んだら。。。
ふふふ。 こちらまで楽しくなってきます。
指 痛そうだね。
早くよくなりますように。。。
2007/03/29(木) 23:12:49 | URL | biscal #- [Edit
たんちゃん完成おめでとう~♪
とても素敵でウットリしています(^▽^)
布のお色もとてもいいしさすがたんちゃん♪
次の作品はなんだろう~~♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪楽しみです。

親指、その後良くなりましたか?(>_<)心配です・・。私もじゃがいもを切っているときに包丁の刃で左親指をぐさっと刺してしまったことがあり(1年前です・・)そのとき出血多量で救急車のお世話になりました・・・(; ̄ー ̄A アセアセそのときからはなんだかジャガイモを切るのが苦手です(-_-;)トホホホ
2007/03/29(木) 23:19:10 | URL | りるむ #- [Edit
指・・・いたっ!!
完成!おめでとうござます。いい感じです。
ファブリックの色もとってもマッチ!
 指大丈夫ですか?私は2ヶ月ほど前、買ったばかりのスライサーでキャベツと一緒に薬指のまあるいところをスリ落としてしまいました。(ぎゃあっ)心配した身?も無事生えてきて見た目は元通りですが、ちょっと真の部分が堅くてまだ押さえると痛いです。末端って痛いですよね・・・(>_<)
たんさんもお大事に・・・
2007/03/29(木) 23:29:04 | URL | hiyo #- [Edit
ダッ、、、、ダメ。。。。。。血、苦手。。。。。
痛いんだヨ~、切るの~。クラクラ、あっ、めまいが。。。。すごく、すごくお大事にしてね。

Cedar、やpっぱりいいです!色を変えたよう脈もバッチリだね。

で、さっきゆかりちゃんのところでお見かけしたんだけれど、潔く誘惑ビームに落ちるのはやっぱりEVAなのかな~?
楽しみだよ~。
2007/03/29(木) 23:41:45 | URL | トマト #- [Edit
完成おめでとうございます!
すみれ…春ですねえ。
やさしい感じの花で大好きです。

ところで親指、むいちゃったんですか?
うわあ~大丈夫?
2007/03/30(金) 08:21:33 | URL | subako #- [Edit
すみれちゃん、完成おめでとう♪
春らしくって可憐なお花だこと!
まるでサリーちゃんのお友達のようだわ~~って相変わらず60年代のネタでごめん。。( ̄▽ ̄;
布の色も額もこの作品にドンピシャ!だと思うよ☆
で。。そろそろ観念して例のヤツ始めちゃってる頃?
(笑)


2007/03/30(金) 09:26:35 | URL | けいちゃん #- [Edit
何度もごめーーん。
大事なこと言い忘れてた!!
親指早くよくなりますよう~
お大事にね♪
2007/03/30(金) 09:29:15 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ゆうちゃん★
ありがとう♪
Ceder Hillいいよ~^^
是非 次回お買い物リストに入れてください。
お値段もお手頃だし シリーズで出てるから
コレクター心もくすぐるし~♪
お花以外にも素敵なデザインがあるわよ。
ただ。。手書きチャートが少し見にくいかも。
指のケガは大した事ないから大丈夫だよ。
ご心配いただいてありがとね。

★はちななさん★
ありがとうございます♪
誘惑しちゃってますか?
例の大作完成後 心おきなくCeder Hillステッチしましょう!
それまでは やはり 我慢。。我慢。。。でお願いします♪
並べて飾る~すごく素敵ですよね!
きっと はちななさんのお部屋のほうが早くCederのお花が並んで咲くと思うけど
私もいつかを夢見て頑張りますね。
お次は・・・お楽しみに~という事で。
指はほぼ完治です。ありがとうございます。

★みいちゃん★
ありがと~♪
布の色これで大丈夫だった?
みいちゃんにそう言っていただけると「うん!よかった!!」って思えてきたので
他のもこれでいっちゃうわ♪(いつかね)
額はパッチ用の額なのよ。
隣町の手芸屋さんで一目惚れでした。
でも1つしかなくて もうお取り寄せもできないんだって。
だからシリーズものには使えないので 入れ替えちゃう予定です(これも いつかね^^;)

実はまだ 例の始めるか迷っています。。。
Evaの差し掛けが3つあるのが理由なの。
ちっとも進んでないんだもん。
指はまだ何かが当たると痛いけど ほぼ完治です。
ありがとね。

★ビスちゃん★
ありがと~♪
シリーズものを並べて飾るという妄想は いくつもあるんだけど
どれも叶ってないんです。。。
それに飾れる壁も沢山ないしね。
悲しい現実だわ(_ _。)・・・シュン
でも いつか 本当にいつか現実になるように
少しづつ ステッチしていければいいね♪

指はもうほとんど大丈夫です。
右手1本のアップダウンステッチだから ステッチ自体には支障はないの。
ただ 針に糸を通す時とか 何かの拍子に当たった時がまだ少し痛いです。
ありがとね。

★りるむちゃん★
ありがと~♪
褒めていただけてとっても嬉しいで~す!!
褒められると伸びるタイプなので これからもどんどん褒めてやってくださいねペコリ(o_ _)o))
次は。。。うふふ お楽しみに!

ひぇ~出血多量で救急車???
痛そぉ~。。。
りるむちゃんのケガに比べたら私のなんて蚊に刺されたようなものだわ。
じゃぁここで とっておき(?)のケガ話しちゃおうかな~。
ヒビが入っているお皿を気付かずに使って 洗っていたら。。。
パリンと真っ二つに割れちゃっいました。
お皿洗うときって クルクルと回転させながら洗うでしょ?
その回転させてたお皿の先で右手首をザクっといっちゃいました。
血管2針 手首4針縫いました。。。
でもこの時 うちには誰もいなくて 救急車呼ぶのもためらわれたので 自分でかかりつけの病院に電話して自転車こいで行ったのよ。
今考えると 私スゴイな~って関心しちゃうわ^^;

★hiyoさん★
ありがとうございます♪
スライサーで。。私も経験あります。
気を付けているんだけど やっちゃうのよね~。
指先って普段こんなに当たるのか??ってくらいに ケガしていると当たって痛いよね。
もうほとんど大丈夫なんで ありがとうございます。

★トマちゃん★
流血ダメ??
私もダメなんだけど よく切ります。。。
そそっかしいのか 雑なのか~(・・。)ゞ テヘ

潔い・・・素敵な言葉よね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
私の辞書に果たしてこの言葉はあったのでしょうか??
お楽しみに~♪

★subakoちゃん★
ありがと~♪
私もスミレ大好きです。
可憐で優しいかんじがします。
全体に似たような色目の中に 紫色のお花が際立って 
とても気に入りました。

はい。。ジャガイモと一緒にむいちゃいました・・・。
でももうほとんど大丈夫です。
ありがとう。

★けいちゃん★
ありがと♪
60年代ネタ 大丈夫だよ^^
ドンピシャだもん。

観念ね~。。。なかなかしぶといヤツで まだ最後のアガキ(?)中なの。
でも時間の問題だってことは 確かだわ^^;

指のケガ もう大丈夫だよ♪
何かが当たるとまだ少し痛いけど。。。
ありがとうね。





2007/03/30(金) 13:11:09 | URL | たん #- [Edit
たんちゃん、私は野菜の皮むきの時に親指の爪を一緒にむきます(>_<)もちろん、病院騒動は数知れず...先生にも「カルテに前と同じ症状が書いてますが!?」と言われるくらい指を切ってしまったり...武勇伝?(笑)

刺しゅうもうできたんだ。早い~色もとっても素敵。額もぴったりね♪
2007/03/30(金) 15:56:21 | URL | birdbath #JalddpaA [Edit
完成おめでとうございます
たんさん、こんにちは。
Sweet Violetsは、これからの季節にぴったりですよね。
重厚な額がこれまた布の色とよくあっていて、
デザインを引き立ててますね。
とても素敵な仕上がりですね~。
私、このお花の薄い方のブルーの色が、大好きなんです。
とても素敵な完成作品を見せて下さったので、
私も残りのお花を早くステッチしたくなっちゃいました~。
2007/03/30(金) 17:46:02 | URL | かおる #rxyQ8HMA [Edit
うわ~~☆
指、大丈夫??
私もつい最近指をケガしたばかりだから、心配です~~!
指先って物に触れたりすると痛いんだよね。。。気をつけてね!
なのに、すっごくきれいなスミレちゃんが♪
布の色もぴったりでいい感じですね♪
2007/03/30(金) 19:07:15 | URL | hiyoko #- [Edit
指、大丈夫ですか?
きゃ~(≧▽≦)たんさ~ん!良いですね、CEDAR HILL 。
このバイオレットも気に入って、チャートを温め中です。見せていただけて、益々、優先順位が上がりそう。。。気が多過ぎか。。。(^o^;
息子さんのご卒業、そして、sakkoさんのプレゼント当選、おめでとうございます!!!
我が子の成長の節目は、誇らしくて嬉しい物ですね。娘の卒業式で、日々、自分も成長しているのだと改めて自覚しました。
sakkoさんのプレゼントの数々、なんて、素敵なんでしょう!
ハイセンスな品を見た後でお恥ずかしいのですが、私も初プレゼント企画しております。気持ちばかりの品ですが、良かったら覗きにいらしてくださーい。(^ー^* )
2007/03/30(金) 23:02:05 | URL | yukamikamama #a7gum4DI [Edit
完成おめでとう♪
親指負傷中なのに、すっごい早かったね。
もう大丈夫?
大事な大事なお手手だから
お大事にね。
額もとっても素敵です。
今頃は出産中かしら…(笑)
2007/03/31(土) 14:46:26 | URL | sakko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★b.b.ちゃん★
ありがとう♪
始めてのデザイナーさんのステッチだったけれど
とても楽しかったです。
まだまだコレクションのチャートがあるので どんどんステッチしたいな~って思いました。

b.b.ちゃんの武勇伝 痛そう~(><)
お医者さまに診てもらわなきゃいけないほどのひどい傷なんだ。
私のなんて かすり傷よ~。

★かおるさん★
ありがとうございます♪
かおるさんのステッチを見せていただいて いつか。。いつか。。と思っていたものが実際にステッチできました。
ステッチ中はとても楽しかったですし 完成した作品もとっても気に入っています。
額もお気に入りなんですが 1つかし持っていなくて(既製品なもんで・・)シリーズで並べて飾るという妄想が現実化した折には(いつのことでしょうかね・・・)額を入れ替える予定です。
かおるさんのステッチ 楽しみにしていますね。

★hiyokoさん★
hiyokoさんも指ケガされたんですか?!
大丈夫でしょうか?心配です。
お陰様で私のケガは もうほとんど治っています。
当たると少し痛い程度。
普段は気にならないのに ケガすると妙に当たって痛いですよね。
hiyokoさんもお大事になさってくださいね。

スミレちゃん 季節的にピッタリで とても気に入っています♪

★yukamikamamaさん★
こんにちは~♪
お引越しもうお済になったのですね。
え?えぇ??プレゼント企画ですって~!!
ちっとも存じませんでした。
のちほど 急いでお伺いせねば!!
楽しみ~♪

スミレちゃん yukamikamamaさんもステッチ予定だったのですね。
とても素敵なデザインなので 是非ステッチ見せてください。
過去記事にも目を通してくださってありがとうございます。
息子の卒業 就職と子育て一段落なのですが
まだまだ心配はつきません。
sakkoちゃんからいただいたプレゼントは 大切な宝物なんですよ♪
2007/03/31(土) 15:29:03 | URL | たん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★sakkoちゃん★
ありがとう♪
指はもうほとんど大丈夫です。
ステッチャーにとって指は本当に大切だもんね。
スミレちゃん とても気に入っています。
シリーズで絶対に刺したいわ。

大きな陣痛の波がぴったりと治まり 
んん??な状況なのよ。
産まれるのどうなのか・・・想像妊娠説もチラホラ~(≧m≦)ぷっ!
2007/03/31(土) 15:39:14 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
