08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.04.01 *Sun*

ワルアガキ。。。

Evaの「Dancing Children」。
ゆかりちゃんけいちゃんに超強烈誘惑ビームをいただき
我慢に我慢を重ねていました。
あまりの可愛さに 潔く落ちてしまおう!と決心したのですが・・・。

一度冷静に考えてみる事にしました。
現在Evaの刺しかけを3点抱えています。
・教会
・みにくいアヒルの子
・四季の鳥さん
少しでも進んでいれば問題ないのですが 困った事にどれも凍結中なんです。

他にも多数(詳細把握しておりません・・)刺しかけを抱えています。
ここはもう少し 辛抱するほうがいいのでは??
と言っても 騒ぎ出した浮気虫は治まってはくれません。

『Children』繋がり(無理やりですぅ)で 小さい物刺しています。

07040101
(C)Birds of a Feather

CHART : Good Children
STITCH COUNT : 69W×105H
FABRIC : Silkweaver 28ct lugana ムラ染め
THREAD : DMC 498

落書き風のデザインがとても可愛いです♪
ただ・・・Silkweaverさんのムラ染め布が思いのほか刺しにくくて
なかなか進みません。

さて明日はいよいよビスちゃんお声掛けの『アンデルセンの日』です。
ステッチするものはもう決めてあります♪
ただ 挑戦してみたい事があるので 布を変更します。
本当にできるのかどうか全然自信ありませんが頑張ってチャレンジしてみますね。

そして息子も明日から仕事が始まります。
入学式も新学期もまだなので 夢の教壇には立てませんが
色々と雑務があるそうです。
息子~頑張れ~!!

スポンサーサイト
Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

新学期にピーッタリな1色刺しですね。
新しいことを始めるよい機会だと思いますヨ。
私も「Dancing Children」にかなり揺らいでいる者の1人です。
息子さん、新人1年目は研修ばかりで大変だと思います。
たんお母さんの愛情でスタミナ付けてあげてくださいね。
2007/04/01(日) 17:17:33 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
うわ~ん。 たんちゃ~ん。
私のEvaの刺しかけの数をご存知でしょう~。
なのに またもや 在庫増やしちゃってます。。。 
一生Evaだけを刺し続けたとしても全部終わるだろうか。。
なんて在庫箱を見ながら 
Evaのリーフレットからも刺したいなんて考える今日この頃。
Birdsもかわいいなぁ。
たんちゃん Birdsだぁい好きだもんね!

いよいよ息子クンも学校に行き始めるのね。
実習で経験されただろうけれど
「先生」って呼ばれるの どんな気分なんだろう?
息子クン 頑張ってね~!!!
2007/04/01(日) 18:10:48 | URL | biscal #- [Edit
浮気も真剣につきつめれば真実の愛!ってことで、がんばってください。
(別に浮気推奨してるわけではないですけど)

新米先生ですね。うちの学校にも今年新米先生が来るそうです。
どんな先生か楽しみ♪
2007/04/01(日) 21:03:57 | URL | subako #- [Edit
Birds of a Feather 、上位ベスト3入るぐらい大好きです(≧∇≦)この作品はじめて見るわ~♪こんなに可愛いチャートもあるのね~♪もう廃盤かしら??(^▽^;)
刺しかけ、私はいっぱいはかかえられないみたいです( ̄~ ̄;)ウーン・・・刺しかけがいっぱいあるといろんな作品が楽しめていいですよね♪あまり深く考えないでゆっくり差しかけを刺していってもいいと思いますよ~♪
私は刺しかけがあるとその作品が気になってどうしようもなくてなかなかほっておけない性格で私ってば困ったものです・・・σ(^^;)
今もBirds of a Feather の刺しかけの作品が1つあるのでそれが気になって今ダッシュでプレイリーの雨を刺しているの・・・(^▽^;)

息子さんいよいよ明日からお仕事なんですね♪楽しみですね(^▽^)
2007/04/01(日) 21:23:18 | URL | りるむ #- [Edit
こんなかわいいチャートがあったんだねぇ~!
一色でかわいい~e-415
私もダンシングチルドレンに落ちそうな一人なのよ・・・
う~ん、あの色変えに耐えられるだろうか。。。と悩んでいます。
どうしよう、たんちゃ~ん(>_<)

息子君、先生って呼ばれるんだよね!
なんだか親としてとても誇りに思えるよね!
素敵♪
また、息子君が教壇に立った時の感想も聞きたいわ!
2007/04/01(日) 22:08:09 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
一色刺しのBirdsも か~わいい♪
息子と手をつなぐオカン?にも見えなくもないよね~(笑)
いよいよ明日からアンデルセンのスタートだね。たんちゃんはどれに決めたのかしら?
そして、それよりもずっとずっと大切な息子さんのスタートの日☆おめでとう!
この間まで学生側だったのがこんな短い間で先生の立場になるってどんな気持ちだろう?
私たちが若い頃に流行った青春ものの
熱血先生みたいになるのかなぁ~?
楽しみだね♪

2007/04/02(月) 00:43:42 | URL | けいちゃん #- [Edit
↓のお話は背筋が寒いです~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
すぷらったの映画は平気だけど、身近にある怪我は想像できちゃってダメ。。。
もう大丈夫そうなので良かったわ。
指先の怪我はステッチもだけど、主婦は気をつけなくちゃダメよね、ホント。

あ、"すみれ"完成おめでとうございます♪
ぜひぜひシリーズで並べてね。うふふっ(*゜v゜*)

4月ですね~新年度です!
新たなことを始めるにはピッタリです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
たんちゃんの挑戦楽しみにしています♪
2007/04/02(月) 04:44:01 | URL | ひよひなママ #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★kiyoさん★
あら!!
kiyoさんもあの可愛いお子ちゃま達にKO食らったお一人なんですね♪
あの眼で見つめられると絶対クラクラきちゃいますよね~。
で?スタートされるのはいつですか??
私はとりあえずもう少し我慢しようかな?って思っています。
息子の健康管理しっかり頑張ります!

★ビスちゃん★
ビスちゃんは刺しかけが沢山あっても 上手くローテーションを組んで完成されているでしょ♪
私の場合 思いが偏るっていうのか・・波が激しいっていうのか・・今はこんなのが刺したいと思うとそんな雰囲気のばかりに目がいっちゃって
刺しかけのことなんて忘れちゃうの(本当は覚えているけど忘れたフリかな?)
もちろんEvaには刺したいものが山のようにあるんだけど眺めているだけで満足しちゃってるっていうのもあるんだ~。
ところでビスちゃん Evaの在庫増えたんだって?!
お宝でしょ??気になるな~♪
またお披露目してね。

昨夜は緊張と興奮(?)でほとんど眠れなかった私と息子。
寝不足もなんのその~とピシ!!とスーツ着て出かけました。
後姿に向かって「頑張れ~」と思わず大声かけちゃったわ。

★subakoちゃん★
わ~ いい事言ってくださる♪
浮気も突き詰めれば真実の愛☆
そうよね。そうですよね!
うふふ 私はその真実の愛に向かって歩んでいけばいいのよね。
なんだかちょっぴり罪悪感薄くなった気分です。

新米先生には お手柔らかにお願いしますね(笑)

★りるむちゃん★
うふふ やはり りるむちゃんはBirdsさんがお好きだったのね。
きっとお好きだろうなぁ~って思っていました。
このチャート残念ながら廃盤のようです。
Birdsさんのデザインは廃盤になってしまった昔のデザインの方が 可愛いのが沢山あって好きなんだけど
なかなか手に入らなくて悲しいわね。
Eva同様もっと早くに出会いたかったな~といつも思っています。

★ゆうちゃん★
ゆうちゃんもあの子達にやられちゃったのね!
可愛いもんね~♪
私はいつでもスタートできるように 糸分けも布端しの始末も済ませてあるんだけど
あと一歩のところで踏みとどまっています。
さぁ~どうする?ゆうちゃん!

昨年教育実習に行った時 始めて「先生」と呼ばれた息子は 
とっても恥しいけど身の引き締まる思いがしたと言っていました。
その気持ちをいつまでも忘れないでいて欲しいと思っています。

★けいちゃん★
ごめんね けいちゃん。
まだ悪あがきして 踊るお子ちゃまスタートしてないの。。。
アンデルセンもあったし。
でも準備万端整っているので いつでもスタートできるようにはしてあります♪

今朝 学生時代とは違った表情(に見えた)の息子は とても頼もしくそして格好よく見えました。(またもや親バカ発言)
けいちゃんの息子クンも昨日入社式で今日から本格的にお仕事なんでしょ?
おめでとう!
お互いなかなか子離れできそうもなし 心配も尽きないけど オカンパワー炸裂で応援しようね♪

★ひよひなちゃん★
お!戻ったのね~。お帰り♪
ケガはもう大丈夫だよ。
指先の皮が少し厚く硬くなちゃってるけど。

スミレちゃん 差し掛け箱に入れられることもなく 無事完成しました。
ありがとう!

アンデルセンの挑戦 実は未だに自信がないって言うか スタートからちょっぴりつまずき気味。。。
先が思いやられます。。。





2007/04/02(月) 10:53:09 | URL | たん #- [Edit
うふふ、「潔く落ちる」の言葉がちょっと遠のいたみたいだね♪
しばらく離れていたBirds、たんちゃんのこちらのステッチを見せてもらって、呼び起こされたよ~。凍結中のAs a シリーズを復活させなきゃ!
ドタバタ、始めたよ~。たんちゃんのチャレンジ、楽しみにしてるけど、どんなチャレンジだろう!ワクワクよ~。

息子ちゃんもいよいよ新生活が始まったんだね。頑張れ~。
2007/04/02(月) 12:59:51 | URL | トマト #- [Edit
落書き風の絵、好きです。
アンデルセンもダンシングもまもなくスタートだね。
私も初めからつまづき気味だけど
たんちゃんの息子先生が教壇に立てる日ごろには
復活できるかしら…
ここにもその日を待ってる人がいます。
2007/04/02(月) 16:16:44 | URL | sakko #- [Edit
アハハ!一度冷静になったんだね!(≧▽≦)

それでもゆる~く誘惑光線発射しとくね~~

アンデルセン、もう刺した?また見せてね。

息子さん、今日からスタートだね!
私も応援してるよ~~がんばれ~~たのしめ~~
2007/04/02(月) 22:19:09 | URL | ゆかり #5hGC4BM. [Edit
コメントありがとうございます♪
★トマちゃん★ 
ちっとも潔くない私を どうか笑い飛ばしてやってください。。。
まったくもって お恥ずかしい・・・。
まぁ こんなヤツなんですよ~(・・。)ゞ テヘ

トマちゃんの「カレーねこ」(でいいのかな?)
まだお話させていただく前だったけど しっかり見せていただいてました。
私もAs a シリーズでベルプル作りた~い!って思った時期があったけど 無理だー。
でも うさぎさんステッチしようと思ってま~す♪ 
ドタバタ記念 出遅れちゃってますが
後程必ずアップするので 待っててね^^
トマちゃんのところへも 見せていただきに行くね♪

息子にステッチャーさん達が応援して下さってるよと伝えておきます。
ありがとう!!

★sakkoちゃん★
沢山スタートしたいものが山積で 自分でも引いちゃうくらいなの。
落書き風の絵お好きなのね♪
うふふっ(*゜v゜*) いい事きいちゃった♪

sakkoちゃん つまづき気味なの?
どうしたのかな??
あとでブログにお邪魔するわね。

息子 昨日は一日中 職員会議だったそうで ヘトヘトになって帰宅しました。
今日も会議なんだそうです。
入学式までに 決めなきゃならないことがいっぱいあるんだって。
暖かい応援のお言葉 息子にしっかり伝えます。
ありがとう!!

★ゆかりちゃん★
そうなのよ。。。
でも冷静になっても刺したいものは 刺したいのよね~。
考えたって刺しかけが減るわけじゃなく 結局birdsさんをはじめっちゃってるし。
まあ 時間の問題ってことだけは 間違いない!!ってことかな♪

息子 今日も張り切って出かけました。
1年生の副担任になったそうです。
ピカピカの1年生と新米先生 うまくいってくれればいいな~。
応援のお言葉 しっかり息子に伝えます。
いつもありがとう!!
2007/04/03(火) 18:25:28 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
