06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.04.05 *Thu*

カメさんの歩み

ステッチスピードに かなり波があります。
元々それほど早くステッチできるほうではありませんが
調子のいい時は 1日の成果を見ながら
「ヨシヨシ!我ながら結構進んだな♪」と満足できたりします。

しかし ただ今ステッチノロノロ状態。。。
まあ こんな時もあっていいんだよね~と
なんだか珍しく ポジティブシンキング♪
チャートを見たり 本を眺めたりと それはそれで楽しんでいます。

ひよひなちゃんと始めたお魚さん。
少しだけ進みました。

07040501
(C)The Prairie Schooler

CHART : Book No.97 ALL YOU CAN EAT
STITCH COUNT : 203W×68H
FABRIC : Zweigart 32ct Belfast Linen Putty
THREAD : DMC

昨日はダンナちゃんのお誕生日でした。
本来ならお祝いのお食事~となるのですが
今日人間ドッグに入ることになっていたので無理。
戻ったら改めてお祝いです。
そして 結果が悪くありませんように。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

大きなお口があいてますね(^^)
こういう茶系の色大好きです!
ベタ刺しが多くて大変そうだけど、可愛いデザイだし
ひよひなちゃんと一緒なら楽しく進めていけそうですね~♪
ゆっくり頑張ってね~
それから、たんちゃんのアンデルセンにとても感激してます!!!
こんな素敵な発想がでてくるなんてさすがだな!
画像で見せてもらっただけでも水彩画みたいに繊細なのが分かります♪
実物はもっともっと素敵なんだろうな~
こちらの進行具合も楽しみにしてるね\(^o^)/
最後に旦那さまお誕生日おめでとうございますv-25
2007/04/05(木) 17:44:50 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
いつ見ても惚れ惚れする 美しさ~。
たんちゃんの ステッチは本当に綺麗。
ゆっくりだって いいよね!
私も今日は あまり刺さなかったよ。
アンデルセンの本を読んだり お掃除に励んじゃったり。
そんな時もあるから すごく進む時もあるのよ!
ご主人 お誕生日おめでとうございます!
お誕生日翌日に 人間ドックって えらいね。
オールOKですように。。。
2007/04/05(木) 19:47:58 | URL | biscal #- [Edit
ダーリンの誕生日おめでとう!

そして人間ドックの結果が良いといいですね。

私もカメ...本当にカメ...でもカメでもいいかなと思う今日この頃なのである...(笑)
2007/04/05(木) 21:13:30 | URL | birdbath #JalddpaA [Edit
いえいえ十分進んでいるよ~♪
私もここのところ、目が見えなくて。。。
いよいよ老眼鏡のお世話にならなくちゃステッチもできなくなるのかな。。。ってちょっとブルーな気分なの。

だんなさん、お誕生日おめでとう~。
ドックもなんにも問題がないといいね。
私も先週健康診断を受けて、クリアでした!
そろそろ、色々なところにガタが出てくる年なので、しっかり受けとかないとね。
2007/04/05(木) 22:58:42 | URL | トマト #- [Edit
お魚…考えてみたら、私魚って縫ったことないわ…。
人魚ならあるんですけどねー。
あ、じゃあ魚半分は縫ったことあるってことで。
2007/04/06(金) 08:46:19 | URL | subako #- [Edit
ユーモラスなおさかなちゃん
楽しみにしてました。
よく見ると、いろんな色使っているのね。
グラデが素敵です。
人間ドック、ウチでも主人が毎年受けてます。
私も去年受けたんだけど
すっごい疲れてかえって具合悪くなりそうでした。
そんなこと言っちゃいけないんですけどね。
2007/04/06(金) 09:22:57 | URL | sakko #- [Edit
ダンナ様お誕生日おめでとう♪
うふっ、おんなじ4月生まれでとっても親近感~v-344
私も毎年市民健診っての受けてるんだけど
昨年初めてマンモグラフィーやったの。
胸をはさまれるのが痛くて泣きそうでしたー!

ユーモラスなお魚ちゃん可愛い~♪
ここ2日、目がチカチカしちゃってるのとエアロビクスや、たま~にやる集中家事(笑)で針持ってないの。。
そろそろストレスたまりそうなので
今夜から頑張りますっ☆



2007/04/06(金) 11:29:57 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ひろこさん★
はじめまして こんにちは♪
いつもチェックしてくださってるなんて 嬉しいです。
ありがとうございます。
ブログ作成中なんですね。
私はPCの事全く解らなくて 全て息子任せなんですよ。
頑張ってブログ始めてくださいね。

★みいちゃん★
私も茶系大好きです♪
だから秋デザインも大好き♪
でも良く似た色のベタが続くと いくら好きでもちょっと・・・ね。
焦らずマイペース。 これが一番ね。
ひよひなちゃんと ゆっくり進めていきます。

アンデルセン絵本計画。
無謀だと自覚しつつ スタートしちゃいました。
孫用に~という名目もついたので こちらもゆっくりペースでまいります。

お祝いありがとうございます。
お誕生日が嬉しい年齢はとっくに過ぎちゃってますが(本人も特別な事 しなくていいと言います。)
やっぱりおめでたい事だもん ちゃんとお祝いしてあげますね。

★ビスちゃん★
ステッチ綺麗って褒めていただいてありがとう♪
このお魚さん 自分的に綺麗に刺せなくて(布との相性が悪いみたい。。。)ちょっとストレスだったんだけど ビスちゃんに褒めていただけて大丈夫~って思えてきました。
単純でしょ~^^
本当にいつもありがとう!

波があるから長続きしているんだよね。
いくら大好きでも そればっかりじゃしんどくなっちゃうだろうし
気付かないうちに 自分で上手く調節しているんだと思う。
ビスちゃんも昨日は ほぼ休針日だったんだ。
今日は復活かな??
のんびり楽しく~これ1番ね♪

お祝いありがとうございます。
私より15歳も年上の主人ですが 病院嫌いが激しくて今までほとんど病院に行ったことがありませんでした。
今回やっとのことでドック入りを承知してくれたのでホッとしています。
結果は2週間後 どこも悪くないように願うばかりです。

★b.b.ちゃん★
お祝いありがとうございます。
人間ドックは始めて入ったのでどんな結果が出るかすごく心配なの。
普段も全く病院に行ってくれないし・・・。
良い結果が出るのを願っています。

カメさんでも良いですよね♪
マイペースでも一歩ずつ確実に前に進んでいれば♪

★トマちゃん★
老眼鏡かぁ。。。
なんだか響きが嫌だよね。
私は眼はまだ大丈夫っぽいけど 最近急に白髪が出始めました。
それも右の生え際だけに偏ってあるのよ。
いちいち抜いたり 切ったりするの面倒なので 思い切って部分染めしてみようかな?なんて思っています。

お祝いありがとうございます。
トマちゃんえらいね♪
ちゃんと健康診断行ってるんだ~。
ダンナちゃんには「お願いだから行ってよ~」と言っているのに 実は私も1度も検診受けた事ないのよ^^;
今回も一緒にどう?って言ってくれたけど 私は大丈夫だよ~って断っちゃった。
そろそろ真剣に自分の体の事も気にかけてあげないといけない歳だわね。

★subakoちゃん★
私もお魚さんは今回が始めてです。(たぶん。。)
subakoちゃんの人魚さんは ミラビリアですか?
お美しい彼女達は 憧れです♪
L&Lにミラビリアとsubakoちゃんのステッチにはいつも(* ̄。 ̄*)ウットリなんですよ。

★sakkoちゃん★
楽しみにして下さってたなんて 嬉しいなぁ~(^^♪
ベタ刺しが・・・なんて言ってらんないね。
頑張って刺さなきゃ!!

sakkoちゃんもご主人もえらいね。
うちの主人はやっと行ってくれました。
私たちの事を想ってくれるなら 検査して欲しいって頼み込んで やっとよ。。。
って私は1度も受けた事ないんだけど やっぱり検査って疲れるのね。
行きたくないな~。。。

★けいちゃん★
お祝いありがとうございます。
やっぱり けいちゃんも健康診断受けてるんだ。
えらいよね♪
今年こそは 今年こそはと言いつつ まだ1度も受けた事ないんです。
元々病院嫌いだし 結果が悪かったらどうしようとか考えちゃうしで 重い腰が上がりません。
本当に今年こそ 行かなくちゃ。
マンモグラフィー痛いの??
嫌だな~。。。
っていうか・・私の貧乳 台に乗せて挟めるのだろうか疑問だわ(苦笑)

眼がチカチカって大丈夫??
疲れ眼かしら??
ステッチャーにとって 眼と手はとっても大事だから 無理しないでね。
2007/04/06(金) 13:08:45 | URL | たん #- [Edit
プレイリーのお魚さん、なんて素敵な色合いなのかしら~♪とっても綺麗な茶系のグラデーションになっているんですね(^▽^)
続きが楽しみです♪私のプレーりーの雨はやっとあともう少しで完成しそうなんですが、昨日の入学式からバタバタとしてて針が持てずにいます(^▽^;)早く落ち着いてちくちくがしたいです・・・(@^^)ゞ ポリポリ
だんなさんお誕生日おめでとう~♪
2007/04/06(金) 15:23:17 | URL | りるむ #- [Edit
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
はやっ!
モウシワケゴザイマセン。進んでおりません~。ε=ε=(/*~▽)/キャー

でもでも!もうすぐ始めるからね!!
昨日ね、やっと入学式がすんで下の娘もやっと小学生になりました。
ただいま名前書き、名札付けの真っ只中です(^▽^;)
来週になったら二人ともいなくなるし、やっとやっと一人の時間がやってくるのぉ~♪
昨日も品物届いてね、DTのゲームボード買っちゃった(*^.^*)エヘッ
2007/04/07(土) 05:51:28 | URL | ひよひなママ #- [Edit
ダンナさま、どうだった?
私も検診うけた事ないのよ~

お魚、がんばってるね!
確かに、ベタベタ~だね><

ポジティブシンキング♪私もようやく本当に出来るようになってきたの。
いつも支えてくれてありがとね。たんちゃん。

↓のアンデルセン、コメント入れてたつもりが、そうじゃなかった~><ドジ~~

素敵なアイデアだよ!
見てみたい!
たんちゃんならできる!ヽ( ^-^)ノ~☆・:.,;*
2007/04/07(土) 11:51:15 | URL | ゆかり #5hGC4BM. [Edit
コメントありがとうございます♪
★りるむちゃん★
お嬢さん 入学式だったのね♪
おめでとうございます。
落ち着くまでまだ少しバタバタしちゃうかな?
りるむちゃんのrain私も早くステッチしたいな~。
早くセールにならないかな。。。
買ってもすぐにステッチしないんだろうけど やっぱりPrairie好きとしては 新作は早く欲しいもんね♪
お買い物までの間に刺しかけPrairie頑張らなきゃ!

★ひよひなちゃん★
ひよひなちゃんちのお嬢さんもご入学だったのね♪
おめでとうございます。
名前書きに名札付けかぁ~ 懐かしいな。
いっぱあるから大変だけど 頑張ってね^^
一人の時間 ひたすらチクチクしちゃう?
ひよひなちゃんからの誘惑光線も強力になりそうだ!

ゲームボードも買ったのね♪
お家大好きひよひなちゃんだもん 持っとかなくちゃね♪
ゆかりちゃんと3人で ゆ~っくり刺しましょう!
2007/04/07(土) 12:04:00 | URL | たん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ゆかりちゃん★
ドックの結果は2週間後だそうなの。
でもいい歳だし どこかしらガタはきてるんじゃないかな。。と少し覚悟しています。
私も今年こそは検診受けなきゃって思ってるんだけどなかなか・・・ね。

ゆかりちゃんも前向いて ポジティブシンキング♪できるようになってきたのね^^
そうしなきゃって考えると到底しんどくて無理なんだけど 自然とそう思えるって事はいい事だよね。
私こそ いつも本当にありがとう!!

アンデルセン絵本計画 大丈夫かな??
サクサクとは進まないけど 頑張るね♪
 
ひよひなちゃんもDTのゲームボード買ったんだって♪
3人でゆ~っくりステッチできるといいね。
2007/04/07(土) 12:15:32 | URL | たん #- [Edit
カメヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ♪
↑な~~んて言われたくないよね~(笑)
カメはカメでも私の場合寝ちゃってますから~ヾ(@^▽^@)ノわはは
それでもみんなのお仲間に入れてもらってて本当感謝感謝なの(ノ△・。)
ゆっく~りでもサクサクでもその時のペースで楽しめるのもステッチのいいとこやんね♪
2007/04/08(日) 17:17:35 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
コメントありがとうございます♪
★ふもちん★
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間~
この週末も全然針持ってないのよ。
けど そんな時もあっていいんだもんね。
ふもちんもお仕事あるし以前よりステッチ時間減っちゃったでしょ?
その時のペースで楽しめる♪
いい言葉だね^^
2007/04/09(月) 10:05:29 | URL | たん #- [Edit
うわぁ~!
お魚さんになってる!
相変わらずとってもきれいな刺し目でホレボレです♪
このお魚さんの色使いすっごいツボで何回もお邪魔して見ちゃってます。
お魚が一匹、二匹と増えていくのを楽しみにしてます。

旦那さん、人間ドックを受けられたとか?
良い結果だといいですね。
たんちゃんの旦那さんと同じく自営業なうちの父は
いまだに人間ドックや健康診断を受けてくれません・・・
昨年、痛風になってしまって血液検査で分かる範囲の事は調べてもらいましたが・・・
少しはたんちゃんの旦那さんを見習ってほしいです。

それと遅くなりましたが息子さんのご卒業&ご就職おめでとうございます♪
教職って本当に大変そうだけれど、それを選ぶ息子さんって立派な方なんでしょうね~
そして立派に育てたのはたんちゃん達、ご両親。
なんだかうまく言えないんですけど、本当におめでとうございます。

かなり久々の書き込みです。本当にご無沙汰してましたm(__)m
自分のブログの更新がやっとでなかなかコメント出来なくて・・・
ご心配もおかけしちゃってごめんなさいでした。
たんちゃんから元気をもらいっぱなしで申し訳ないのですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します☆
2007/04/09(月) 13:57:57 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
コメントありがとうございます♪
★ねこぽけちゃん★
どう?少しづつ元気復活してきた?
あまり無理しないでね。ゆっくりゆっくりいきまっしょい!

お魚さん Prairieだなぁ~って色合でしょ?
私もこういう色合大好きです。

ねこぽけちゃんのお父様も病院嫌いなの??
困るよね~。ホント。。。
周りでいくら言っても頼んでも 聞く耳持ってくれないでしょ?
うちのダンナちゃんもやっとよ やっと。。。
結果が怖いけど もういい歳だし 1つや2つどこかしら悪いよね~って話しています。
お父様のご病気 その後回復されましたか?
お大事になさってくださいね。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
昨日が始業式で今日から授業開始です。
今はやる気満々で張り切っています。
息切れしないかちょっぴり心配です・・・。

コメントの事とか全然気にしないでね。
お時間のあるときに覗いて下さったら嬉しいです♪
読み逃げ大歓迎~!
ねこぽけちゃんこそ 無理せずに彼氏とお仕事 そしてステッチが楽しくできますように。
こちらこそ これからもよろしくね♪
2007/04/10(火) 18:44:45 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
