10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.04.10 *Tue*

合言葉♪

ブログを始めたころ ビスちゃんと『刺したいときに 刺したいものを♪』と
まるで合言葉のようによく言っていました。

先日はみいちゃんが『春はスタートの季節』とおっしゃっていました。

この2つの言葉いいですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ということで。。。
こんなの始めてます♪

07041001
(C)OOE

Kit : OOE-40505
SIZE : 30×52㎝
FABRIC : 14ct aida
THREAD : OOE DBG

OOEの花糸のキットです。
付属のアイーダだとスカスカだったので
布を32ctリネンに変更しました。
見本写真はこんなです。

07041002
(C)

相変わらずのノロノロステッチですが 
明るい色目がとても楽しいです♪

さぁ!合言葉を唱えながら どんどん行きますよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

春らしい綺麗な色で かわいいデザイン!
元気の出る 作品だね。
私も たま~の「消化月間」の時は 新しい物に手をつけないけれど
そうでない時は 常に「刺したい時に 刺したい物を」だよ。
おかげで 作りかけいっぱいだけど 毎日楽しいのが一番! 
2007/04/10(火) 19:23:18 | URL | biscal #- [Edit
v-298あらぁ~~、とってもかわいいわぁ~e-266花糸、ううっ、近頃さわってないなぁ。(アンデルセンを空けるかどうか迷ってるんだけど・・・。)明るい色目とわんこがかわいい この図案は初めて見ました。
 biscalさんの刺したい時に 刺したい物を」
うん、名言ね。
2007/04/10(火) 20:26:56 | URL | hiyo #SFo5/nok [Edit
うわあ~なんて春らしい可愛らしいステッチなのかしら♪
たんちゃんの選ぶ作品は毎回素敵なものばかりで今回も拝見して「こんなに可愛い作品があるのね~♪」とワクワクしながら拝見していました(^▽^)
太陽にもお顔が書かれていておもしろいね♪
まるで絵本の中の1ページみたいだわ♪
続きも楽しみにしていますね(o^^o)ふふっ♪
2007/04/10(火) 21:14:17 | URL | りるむ #- [Edit
うわぁ、なんだか楽しげなデザインだね!
気分まで明るくなりそうでいいわぁ~(^^♪
OOEも余り知らないので、これを機会にちょっと色々見てみようかなぁ~。。。
またまた新しくいいものを見せてもらっちゃった!
ありがとう~(^_-)-☆
続きも楽しみにしてるね。
刺したい時に刺したいものを・・・名言だわ。
でも、刺したい時に刺したいものをするためにはまだまだお買い物をせねば・・・(汗)
2007/04/11(水) 01:29:16 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
好みっ♪
この太陽とか、ピンクのお花の色使いとかムチャクチャ好み~(〃∇〃) ☆
OOEにこんな図案があったとは!
でかすぎるテントウムシも意地悪そうなねこの目つきも最高だわ~
(* ̄。 ̄*)ウットリ
たんちゃんのお宝はきっと誘惑の魔の手がいっぱい出てそうだわっ(^▽^;)

春はスタート!なおかげで日常が忙しすぎなのが玉に瑕よね。
うう、ステッチにのめりこみたい・・・
2007/04/11(水) 05:01:35 | URL | ひよひなママ #- [Edit
かわいい! 楽しそう!
なんか女の子のお部屋に飾りたいデザインですっ。
おひさまの表情がすごくいい。
楽しみにしてますー。
2007/04/11(水) 08:29:16 | URL | subako #- [Edit
たんちゃんの所に来ると、ビスちゃんのブログと同じ位 
見た事ない素敵なステッチものを教えてもらえるので感謝!です。
これも 花、虫、鳥、動物と可愛いモチーフ盛り沢山でワクワクしちゃうな♪
『刺したいときに 刺したいものを♪』『春はスタートの季節』~この名言を踏まえて私もそろそろ次へ行きたいなと思ってます!!
2007/04/11(水) 10:06:33 | URL | けいちゃん #- [Edit
かわいい~!
一瞬、たんちゃんが以前に完成されたサモさんの秋のサンプラーの春バージョンかと思いました。

私もステッチしたいの、手当たりしだい状態です!とっかえひっかえ、楽しい~!
2007/04/11(水) 12:53:40 | URL | トマト #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
楽しいのが1番!
本当にそうだよね~♪
刺しかけを目にするとちょぴり心が痛むのだけど「ローテーション」で少しづつ進めていけば
必ず完成するものね。
まだ沢山刺したいものがあるので どんどん始めちゃいまぁ~す(*^^)v

★hiyoさん★
時々無性に花糸気分になるときがあります。
糸も絡まないしサクサク気持ちよくステッチできるのが楽しいです。
hiyoさんのフレメのアンデルセン。
どのデザインかな?
始められるの楽しみにしてますね♪

★りるむちゃん★
少し可愛すぎるかしら?って思ったのですが
明るい色合いに魅せられて始めました。
素敵って言っていただけて嬉しいわ~♪
絵本の1ページ 本当にそう。
私も同じ事思っていましたよ^^

★ゆうちゃん★
在庫にはOOEのキットやチャートはあるんだけど
実際形になったものは1つもないの。。。
好きで集めたんだもの 刺してあげないと可愛そうだよね。
刺したい時に刺したいものを~いいでしょ♪
そのためにはお買い物?
うふふ それっていいわ~^^
だって刺したものまだまだたくさんあるもんね。

★ひよひなちゃん★
OOEっぽくないでしょ?
キットの糸も花糸だし。
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ひよひなちゃん 好みだった?
うれしいなぁ~^^
ねこちゃんの顔は ホントに意地悪そうなんだよ。
可愛くないところが可愛いです。

学校始まったし ゴールデンウィークが終われば1年生も給食始まるでしょ?
たっぷりのステッチタイムもあとちょっとで訪れるわよ♪

★subakoちゃん★
可愛いデザインでしょ?
自分的には少し可愛すぎるかしら。。。と思いましたがたまにはいいかな~なんて
楽しくステッチしています♪
久々の花糸もとても楽しいです。

★けいちゃん★
感謝だなんて・・ポリポリ (・・*)ゞ恥しいな。
でも喜んでいただけたらとっても嬉しいよ!!
OOEには少し珍しいタイプのデザインだと思います。
でも元気色が一杯でとても楽しくステッチできそうだよ♪
んん?けいちゃんも春のスタートラッシュ?
うふふ 楽しみにしてるわね^^

★トマちゃん★
うんうん。
そう言われてみると似てるかも~♪
基本的にこんな感じ好きなのかな?
サモさんほど色替えがないし 花糸だから糸の捻れもないしで たのしいよ^^
手当たりしだい好きな物ステッチするの楽しいね♪
私もまた新しいの始めてるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/04/11(水) 14:16:33 | URL | たん #- [Edit
またまたお初のもの見せてもらいました。
春らしくって可愛いです。
アップで見ると
たくさんの動物たちが登場するんですね。
ウキウキの春にぴったしだね。
2007/04/11(水) 15:05:13 | URL | sakko #- [Edit
自家用車購入時、迷い気味の主人に
「乗りたい時が買い時」と言ったのを思い出しました。
折角のお買い物、折角のステッチタイムなのですから、
本当に好きな物で楽しみたいですものね。
ご紹介の写真を見せて頂いている私まで嬉しくなるデザインで、
きっとステッチ中も凄~く楽しいのでしょうね。
2007/04/11(水) 17:53:20 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
コメントありがとうございます♪
★sakkoちゃん★
知らず知らずに 春のうきうき気分でこのデザインを選んだのかもしれないわね♪
色合も明るいし お花やたくさんの生き物が登場する 楽しいでざいんです。
ステッチも楽しく進めばいいなぁ~。

★kiyoさん★
やはり 物事には『旬』というものがあるのでしょうね。
我慢も大切ですが その時の気持ちも大切にステッチしていけると楽しいと思いました。
ご覧くださっている方が皆さん 楽しくなるようなデザインって素敵だな~とつくづく感じています。
2007/04/12(木) 11:48:42 | URL | たん #- [Edit
刺したいときに、刺したいものを♪いい言葉~。私の場合は刺しゅうの本を見ると、買いたいときに、買いたいものを、って感じになってますが...

ところでごめんなさいのご報告。カウプレはずれちゃいました。これに懲りずまた何か企画しますのでB.B.のブログをこれからもよろしくです♪
2007/04/12(木) 22:35:03 | URL | birdbath #JalddpaA [Edit
コメントありがとうございます♪
★B.B.ちゃん★
う~ん残念。。。
でもあの競争率じゃ仕方ないわ。
楽しいプレゼント企画 本当にありがとう!!
次回も楽しみにしています♪

うふふ 買いたい時に買いたいものを~これも楽しいわよね。
その後にくるカードの請求書見ると
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとするけど。。
2007/04/13(金) 09:33:31 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
