06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.04.13 *Fri*

ベルプル~♪

ベルプルといえば すぐに思い浮かぶのはビスちゃんです。
ご自分でもおっしゃっておられますが 
ベルプル大好きで すぐにモチーフを縦に並べて考えちゃうと。

素敵なベルプル作品を沢山ステッチされていて 
見せていただく度に刺激をいただき 誘惑されています。
そして性懲りもなく 始めてしまうのです・・・。

差し掛け箱には3つベルプルがあります。
・Prairieの鳥のベルプル
・La~D~Daのカラフル鳥さんのベルプル
・天使の12ヶ月のベルプル
どれも完成していません。
・・・って言うか 1つもベルプルの完成品がありません。
お恥ずかしい話です。。。

なのにまた 刺し始めています。

07041301
(C)OOE

CHART : 93530
STITCH SAIZ : 126×14㎝
FABRIC : クロスステッチ館32ctリネン
THREAD : DMC

OOEの風車小屋のベルプルです。
見本写真がなくイラストのみなのですが
手書き風のカラーチャートがあります(ちょっぴり見づらい・・・)
想像していたよりも 明るい色合で少しイメージと違いました。
まだステッチ途中ですし
BSが入るのでもう少しはっきりした印象になると思います。
これは何年後の完成かな? (≧m≦)ぷっ!
頑張ります!!
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

たんちゃん、たんちゃん!
ものすごい勢いね♪
いいな、いいな、新しいのばっかり~
私も刺しかけ増やしちゃおうかな(⌒▽⌒)アハハ!
PRAIRIEの鳥さんのベルプル仕立ての鳥さんは何の鳥さん?
気になります~

クロスステッチ館のリネン買ったことないんですけど、感触はどんな感じですか?


2007/04/13(金) 17:51:03 | URL | ひよひなママ #- [Edit
いいなー風車のベルプル。
とっても欧風の景色だよね。
色もとってもキレイ。
何年後といわず、時々続き見せてね。
2007/04/13(金) 18:07:54 | URL | sakko #- [Edit
とってもステキな風車だね☆
見本の写真がないとちょっと不安になったりするけど、こんなにきれいなら文句なしだね。
私も何年かかるかわからないもの、沢山かかえちゃってるけど、頑張ろうね~。
2007/04/13(金) 18:11:55 | URL | トマト #- [Edit
ベルプル、私もひそかに憧れていていつかベルプル作品をステッチしたいと常に思っているの(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
たんちゃんの完成したベルプル是非拝見したいのでがんばってねp( ^ 0 ^ )q
風車小屋のステッチ可愛いわ~♪拝見してフランダースの犬を思いだしました(@^^)ゞ ポリポリ
2007/04/13(金) 20:32:21 | URL | りるむ #- [Edit
完成見本の無い作品って ドキドキだけど ワクワクもあるよね!
予想より明るい色だった? でも と~っても素敵よ!!!
ベルプルって 横幅が無いから 
一つ一つが早めに完成して 達成感ない??
クルクル巻いて 時々広げてうっとり。
是非 その魅力にはまって 沢山作ってね~!!!
ベルプル好きは 見せていただくのも大好きで~す。
2007/04/13(金) 21:23:28 | URL | biscal #- [Edit
おー!憧れのベルプルだ~☆
昔はお花のベルプルしか知らなかったのに
たんちゃんやビスちゃんとお友達になってからというもの珍しいモチーフをいっぱい紹介してもらって益々ベルプル刺したい~♪の思いは募るばかり。。。
今年は絶対ベルプル作るゾー!!って何度も言ってるね、私...(汗..)
ま、たんちゃんと同じ孫の代を目標ってことで。。
そんな気持ちを抑えて!?やっぱりお花~スタートしました。
やっぱりラナーテ好きだわ~私。。。

2007/04/14(土) 11:52:03 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ひよひなちゃん★
合言葉通り どんどん行っちゃってますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
新しいの始めるとすごく楽しいよ~♪
ひよひなちゃんも是非 始めて刺しかけ増やしましょう!

Prairieのベルプルはね No.44『Birds & Berries』です。
カテゴリーのThe Prairie Schooler の9/19に載せています。
http://tanstitchblog.blog53.fc2.com/blog-entry-36.html
よかったら覗いてみてね♪

クロスステッチ館さんの中国産リネン お値段がとってもリーズナブルなので紺色以外の4色を2mづつ買っちゃってます。。。
手触りは柔らかめです。
ただ ネップが多いし 織り傷(織り糸の太さのばらつき)もあります。
なので 縦横比率が微妙に違うかも?
パリッと糊の効いた堅い目の布が好きなので少々刺しづらいかな~。
でもお値段が魅力的だし 沢山買っちゃってるから これからもどんどん使うわよ^^
小物用にはいいかもね♪

★sakkoちゃん★
楽しみに待っててくれるの?
嬉しいなぁ~♪
頑張って時々見ていただけるように 進めていくね。
色も凄く綺麗な色なんだけど 自分で最初にイメージしていた感があったので その違いにちょっぴり???でした。
慣れてくると明るい色目は楽しいよね。

★トマちゃん★
うん うん! 頑張ろう~!!
完成が何年先になっても 少しづつ進めてさえいれば 必ず出来上がるもんね♪
まだまだ沢山刺したいものがあるので どんどん行っちゃいまぁ~す♪
だって好きで気に入って買ったんだもの 刺してあげないと可愛そうだよね。

★りるむちゃん★
うふふ りるむちゃんもベルプルに憧れる?
素敵だもんね♪
りるむちゃんがステッチされるなら どんなデザインのベルプルを選ばれるのかな?なんて想像していると
とっても楽しいわ♪
是非 始めて見せてね。

フランダースの犬 私も思い出してました。
風車小屋の前で ネロとパトラッシュが楽しそうに踊っている場面♪

★ビスちゃん★
そうなの!!
おっしゃる通り 横幅が狭いので重たくないし クルクル巻いているとコンパクトだし とってもステッチしやすいです♪
達成感も味わえるし ベルプルの魅力を改めて実感しています^^
カラーチャートの見過ぎ(?)で あのままの色合を想像していたから 糸を揃えた時点で ん?と思い
ステッチして んん??でした。
でもとっても楽しい~♪
私もベルプルの虜になっちゃうかも~(^^♪

★けいちゃん★
けいちゃんが最初にステッチされるベルプルはどんなデザインなんだろう?
是非 是非 ベルプル始めてくださいね。
めっちゃ 楽しいで~♪

ラナーテのお花スタートしたのね♪
わぁ~い わぁ~い!!
嬉しいなぁ~♪
ラナーテは見本の写真より ステッチされたほうがずーっと ずーっと素敵なので
本当に嬉しい♪
どのデザインのお花なんだろう~?
あれかな?これかな?って考えているだけで
自分の事のようにウキウキ ワクワクしてきます。
アップされるの楽しみにしてるね。
2007/04/14(土) 14:01:03 | URL | たん #- [Edit
白い風車とオレンジの屋根がヨーロッパを彷彿とさせますね。
またベルプル始めたいな~って考えていたので
風車のベルプルはストライクゾーンに
ズバーンって入ってきました。
私も布を縦長に切って準備しそうです・・・。
2007/04/14(土) 15:11:23 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
なんて綺麗なお色なんでしょう♪
とっても素敵なベルプルですね(^^)
これからどんな景色が出てくるのか楽しみです。

今日でブログを閉めることにしましたので
最後のご挨拶に伺いました。
今までとっても仲良くしていただき本当にありがとうございましたo( _ _ )oペコリ
これからもたんちゃんのブログ楽しみに拝見させていただきますね♪
2007/04/14(土) 15:46:28 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
良い言葉♪
北欧らしい風車小屋のデザイン、可愛いですね♪
近くにある、お家の屋根が赤レンガ色のようで、あちらの街並みを思い浮かべました。
私も、作り掛けのベルプル、ありますよ~。
ちょっとした場所に飾れる所が、ベルプルの良い所ですよね。少しずつでも、完成に向かってチクチクしましょう!
刺したい時に刺したい物を刺したいだけ・・・で、私も過ごしていますよ~。
2007/04/14(土) 16:57:58 | URL | yukamikamama #a7gum4DI [Edit
コメントありがとうございます♪
★kiyoさん★
ぺルプル ステッチのご予定なんですね♪
どんなデザインをお考えなのかしら?
とっても楽しみだわ。
ヨーロッパには行ったことがありませんが
こんな素敵な景色が広がっているんだな~と
想像してして楽しんでいます。
いつか 想像だけじゃなく本当に行ってみたいです。

★みいちゃん★
急な事で とてもショックです。
みいちゃんの丁寧で素敵なステッチ お人柄溢れる優しい文章が大好きでした。
とっても とっても寂しいです。
こちらこそ 仲良くしていただいて 本当にありがとう!
いつかまたみいちゃんのステッチを見せていただけて 楽しいお話が出来る日を 楽しみにしていますね♪

★yukamikamamaさん★
お家の屋根の色はDMC606なんです。
始めて使ったんじゃないか?って思われる鮮やかなオレンジ色だったので
最初は少し驚きましたが ステッチしてみると
この色がとても映えるんだと感じています。
デザイナーさんって本当にすごいな~と感心しきりなんですよ。
全部で風車小屋が5軒 間にお花が入ります。
刺したい時に刺したい物を刺したいだけ・・・とゆっくり マイペースに進めていきたいと思います。
2007/04/15(日) 18:15:35 | URL | たん #- [Edit
風車がとてもすてき♪
この風車気に入りましたわ。
全部そろうとどうなるのかしら。
たま~にでもいいから、続き見せてくださいー。
2007/04/17(火) 08:22:39 | URL | subako #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★subakoちゃん★
お返事遅くなって本当にごめんなさい。
風車気に入ってくださってうれしいわ♪
日本ではなかなかお目にかかれない風景なので新鮮です。
なかなかステッチ時間が取れない現状ですが
頑張りますね。
2007/04/21(土) 14:22:38 | URL | たん #- [Edit
たんちゃん
上の記事読みました。

ゆっくりお休みくださいね。私もマイペースでゆるゆると行きますわ(*^。^*)
2007/04/24(火) 12:59:12 | URL | birdbath #JalddpaA [Edit
この風車小屋、とってもステキ!
欲しくなって色々探したのだけれど売ってる所がなくて残念。。。

たんちゃん、上の記事読みました。
しばらく寂しいです。。。
いっつも元気をありがとうございます。
待つ事と心配する事しか出来ないけれど、
たんちゃんが元気に戻ってくるのずっと待ってます。
戻られたらまた仲良くしてくださいね♪
2007/05/01(火) 22:53:38 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
コメントありがとうございます♪
★b.bちゃん&ねこぽけちゃん★
色々とご心配お掛けしました。
なんとか再開することができましたので
これからも仲良くしてしてくださいね。
ありがとう!!
2007/05/29(火) 09:09:02 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
