05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.05.29 *Tue*

ただいま!!

ご無沙汰しております。
皆さんお元気でいらっしゃいましたか?

突然のお休み宣言で色々とご心配お掛けしました。
いつ再開できるか解らなかったのに
毎日訪問してくださる方々がいてくださって
とっても嬉しかったです。

実は息子の就職で生活のリズムが変わった所に
ダンナちゃんの病気 その上お引越し。。。と
たくさんの事が1度に重なってしまい
ちょっぴりしんどくなっていました。

少し落ち着いて ステッチする時間もでき
ブログも再開してみようかなぁ~という気持ちになってきました。
ただダンナちゃんの病気は
これからずっと付き合っていかなければならないので
今までのようにステッチばかりしている訳にもいかなくなります。

でも大好きなステッチ♪
心のバランスを保つ為にも やっぱり私には必要なんだと
今回改めて感じました。

新居に越してきて始めての作品は
やはり大好きなEvaを!!と決めていました。
上目使いのネズミちゃんがとっても可愛いです♪

070529
(C)Eva Rosenstand

最後になりましたが 皆さんこれからも宜しくお願いします!

スポンサーサイト
Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

おかえり!!
たんちゃん、おかえり~~♪
ブログにコメント入ってたから飛んで来ちゃったー!!
一度にたくさんの出来事が起こって大変だったのね。お引越しもされたと聞いてびっくりしています。
ダンナ様のご病気も心配ですがたんちゃん自身もあまり無理をしないでね。
復帰1作目は可愛いねずみちゃん、私の干支なので(トシがわかるね...笑)なぜかとっても嬉しい気がします。
これからはゆっくりマイペースでいこうね。

2007/05/29(火) 11:02:49 | URL | けいちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 11:55:12 | | # [Edit
嬉しいよ~
たんちゃん お帰り !!!
お休みの理由も教えてもらっていたので
ひたすら待つのみ って思ってたけど
こうしてたんちゃん復活を知ると嬉しい!
でもでも ゆっくり のんびり行こうね。
そして 楽しいことも そうでないことも 
(たんちゃんの大丈夫な範囲で)共有させてね。
Evaはネズミもかわいい♪
新居での記念ステッチ 完成オメデトウ!
こちらこそ これからもどうぞよろしく。
2007/05/29(火) 11:59:25 | URL | biscal #- [Edit
たんちゃん、おかえりv-344
色々と大変だったのね...。
大変なことって、重なることが多いけれど、どうか無理しないで、体調やペースを崩さずに過ごしてね。
息子ちゃん、お引越しはきっと落ち着いたのだと思うけれど、ご主人は心配だね。長い目でゆっくり、あせらず頑張って下さい。
無力な私ですが、応援してます!

復帰1番はEVAのおなじみのネズミちゃんね。これからいいことあるよって言ってるように見えます。
2007/05/29(火) 12:54:04 | URL | トマト #- [Edit
お帰りなさい。
たんちゃん♪と(呼んでいいのかな?)お帰りなさい。
昨日ものぞいたりしていたんですよ。さっそくコメントいただいてうれしくて、飛んできちゃいました。
 いろいろと生活環境が変わったら大変だと思うけど、自分の心地いいペースでstichもblogも楽しくやっていけたらいいよね。と思います。
 第一弾、ネズミちゃん、かっわいい~~v-344
2007/05/29(火) 15:47:52 | URL | hiyo #SFo5/nok [Edit
たんちゃんお帰り~~(≧∇≦)わあ~~すごく嬉しいわ~♪たんちゃんが復帰されるのをずっと楽しみにしていました♪本当に、本当に心の底から嬉しいです♪こちらの方こそこれからもずっとずっとよろしくね♪
ご主人、大変だったんだね(>_<)相談にものってあげられずお力になれなくてごめんね。
でもご主人少し良くなったのかな??どうかお大事にしてくださいね。ブログは自分のペースで無理なくゆっくりでも大丈夫だよ♪
ゆっくりでもたんちゃんの作品ずっと楽しみにしているよ(^▽^)
Evaのねずみちゃんすごく可愛いね~♪私も最近お友達の影響でEvaに興味が出てきました(^▽^;)ボーナスが出たら1つキットが欲しいなって思っています(≧∇≦)
2007/05/29(火) 15:53:20 | URL | りるむ #- [Edit
待ってたよ!
待ってました(*^_^*)
いろいろ大変でしたね。
でも心が落ち着けるステッチっていう趣味があってよかったね。ほんとに。

私もいつか・・・Evaデビューした~い(^_^;)
2007/05/29(火) 16:14:12 | URL | ねこリス #XYhdpN3A [Edit
たんちゃん、おかえり~~!
嬉しいわ♪またおしゃべりしましょうね。

しんどかったね。
ひとつずつ、出来る事から、目の前の問題をこなしていかないとね。問題の壁の前にぶっ倒れちゃうよ。
だんな様のことも心配だろうけど、ここはひとつ、たんちゃんが明るくね♪
またしんどくなったら、話聞くよ。応援してるからね。
2007/05/29(火) 16:31:17 | URL | ゆかり #- [Edit
たんちゃんお帰りなさい~

色んな事が重なったんですね。大変な事もあるけれど、ステッチがたんちゃんの息抜きになるといいな。
お互いゆるゆる、ブログもステッチもおうちの事もがんばりましょうね♪
2007/05/29(火) 16:32:53 | URL | birdbath #JalddpaA [Edit
たんちゃ~ん!
おかえりぃ~♪
色々と大変な時期だったんだね。
大変なことってどうしてか重なっちゃうもんなんだよね・・・
どうか無理せず、たんちゃんのペースで少しずつ出来ることからね!
お引越しって結構体力いるしね。。。
旦那様の病気は心配だね。
私にはよくなることを祈るしか出来ないけれど、たんちゃんにはみんなが付いているからね。
でもでも、ステッチもされてたようなので、ホッ。
しかも、かわいいねずみさんで、思わず顔がほころんじゃいました。
こちらこそ、これからもずっとよろしくね♪
2007/05/29(火) 17:12:39 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
私もたんちゃんと呼ばせてください♪
おかえりなさ~い!待っていましたよ♪
ちょこちょこ覗きにきてはまだかな~?って
思ってました♪
いろんな事があった後は いい事が待ってるよ!!
マイペースでのんびりいきましょうね~

そしてめっちゃ可愛いねずみちゃん!
新居にぴったりですよ♪
2007/05/29(火) 17:17:04 | URL | hiyoko #- [Edit
たんさん、今晩は。
ブログの再開をお待ちしてましたよ~。
でも、いろいろと大変だったのですね。
これまで、ものすごく気を張っていらしたことと思います。
ご主人様のお体へのご心配はもちろんでしょうけど、
たんさんも無理をされないで、どうか頑張り過ぎないで下さいね。
そして、大好きなステッチを上手に楽しんで下さいね。
花束を抱えたネズミさんの可愛らしさに、気持ちが和みます。
2007/05/29(火) 20:30:45 | URL | かおる #rxyQ8HMA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 22:46:16 | | # [Edit
おかえりなさ~い!
上目遣いのネズミさん、かわいいです。
頭なでなでしちゃいたいわ♪

家族に具合が悪い人がいると、いろいろと大変です。
私も一時期いろんなことが重なって、親戚からひどく心配されたことがありました。
でもまあ、今がどん底ならあとは上昇あるのみ。
きっとこれからいいことあります。
気持ちは前向きに、でも焦らずゆっくりと、ね。
2007/05/30(水) 08:28:50 | URL | subako #- [Edit
おかえり~
たんちゃん。
大丈夫かな?って心配しつつずっと待ってました。
ほんとに大変だったんだね。
たんちゃんのステッチ見られるの嬉しいけど
絶対ムリしないでね。
大好きなステッチがたんちゃんの元気の素になりますように…
2007/05/30(水) 08:57:26 | URL | sakko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★けいちゃん★
ただいまぁ~♪
一番に飛んできてきてくれて嬉しかったよ。
ありがとう!!
突然お休み宣言しちゃって。。。心配かけちゃってごめんね。
なんとか自分のリズムも取り戻しつつあります。
無理も効きにくい年齢になってきたので ゆっくりマイペースで
ボチボチやっていきます。
これからもよろしくね。

★カギコメさん★
ご心配お掛けしましたが なんとか再開することができました。
お休み中もいつも気にかけていただいていたそうで
本当にありがとうございます!!
頻繁に更新するのは難しいと思いますが
ゆっくり無理せずにマイペースでやって行こうと思っています。
これからもよろしくね。

★ビスちゃん★
ただいまぁ~♪
ビスちゃんにはいつも暖かい言葉を掛けていただいて
本当にありがたいと実感しています。
自分の中に留めて溜めてしまうことが多い性格の私に
「なんでも聞くからお話してね。」と云っていただけるだけで
気持ちがとっても軽くなって 落ち着くのよ。
本当に 本当にありがとう!!
ダンナちゃんね。。。やっぱり病院拒否してます・・・。
なだめて すかして。。。と手を替え品を替え説得するんだけど。。。 
頑固で困っちゃう。
もう少し協力的になってくれてもいいと思うんだけどね。
早速 愚痴っちゃってまーす ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★トマちゃん★
ただいまぁ~♪
いっぱい心配掛けちゃってごめんね。
自分はタフだと思っていたけど 思ったほどではなくてダウンしちゃいました。
大切な家族の為にも 自分の健康管理は大事だと改めて感じました。
焦らずにゆっくりと そして溜め込まずにやっていければいいなと思っています。
これからもよろしくね。

★hiyoちゃん★
ただいまぁ~♪
私もhiyoちゃんって呼ばせてね。
大好きなステッチも手につかないほど忙しくてしんどくて。。。
だからこそ ステッチの有難みやお友達の大切を痛感しました。
頑張りすぎる傾向の性格なので
そうならないように 自分に「ゆっくり~ゆっくり~」といい聞かせながら歩いていきたいとおもいます。
これからもよろしくね。

★りるむちゃん★
ただいまぁ~♪
力になれなくて。。。なんてとんでもないです。
りるむちゃんはじめ ブログのお友達の存在が
すごく大きく私の力になってくれました。
これからは肩の力を抜いて 皆さんに甘えながら ゆるゆる~と更新できればいいなぁ~って考えています。
これからも よろしくね。

ボーナスかぁ~いいなぁ~♪
うちはサラリーマンじゃないので 20数年間1度もボーナスをいただいたことがありません。
で~も~ 今年は息子が始めてボーナスをもらうのよね~ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
なにかおねだりしちゃおうかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
悪い母ですぅ。。。

★ねこリスちゃん★
ただいまぁ~♪
待ってたよ~って言っていただけてとってもとっても嬉しいです。
ありがとう!!
本当にそうなの。私にとってステッチは大切な趣味なんだなぁ~って。
そんな趣味に出会えて その趣味を通じて 沢山の大切なお友達ができて
嬉しくて 有り難くて。。。
時間の許す限り マイペースに針が持てるといいな~。
これからもよろしくね。

ねこリスちゃんのEvaデビュー 今から楽しみだわ♪
待ってるね。

★ゆかりちゃん★
ただいまぁ~♪
そしてありがとう!!
目の前に山積みになった問題に押しつぶされそうになっちゃったけど
なんとかクリアーできそうです。
ダンナちゃんの病気は気長に付き合っていかないといけないけど
今よりひどくならないように 私が頑張らないとと思っています。
また凹んだり 愚痴ったりすると思うけど 話を聞いてくれるお友達がいるんだ!という事が
今の私の一番の心の支えになっています。
楽しいおしゃべりも いっぱい いっぱいしようね♪
これからもよろしくね。

★b.b.ちゃん★
ただいまぁ~♪
色々とご心配かけちゃって ごめんね。
そしてありがとう!
ゆるゆる~っていいよね。
体の力を抜いて 焦らず マイペースで。
簡単な事だと思っていたけど なかなかこれが難しい。。。
ついつい 頑張っちゃう性格です。
でも私が潰れると 大切な家族が困っちゃうという事を
しっかり頭に置いて 手を抜きつつ 歩いていきたいと思います。
これからも よろしくね。

★ゆうちゃん★
ただいまぁ~♪
心配かけちゃったけど もう大丈夫!
ありがとね。
ダンナちゃんは頑固者で 私や息子のいう事を全然聞き入れてくれないけど
病気がひどくならないように 自分でもちょっぴり節制してくれるようになりました。
私から見るとまだまだ甘い!って思うんだけどね。
そんな理由で今までのように 空いた時間を全部ステッチに~なんて事が難しくなったけど
心の健康の為にステッチは欠かせないので
少しづつノロノロでも針を持って 笑顔を大切にしていきたいと思っています。
これからも よろしくね。

★hiyokoちゃん★
ただいまぁ~♪
私も hiyokoちゃんって呼ばせてくださいね。
お休み中にも覗きにきてくださっていたなんて
本当に嬉しい~♪
ありがとう!!
しんどい事があった後には 必ず良い事が待ってる。
私もそう信じています。
現に こうしてhiyokoちゃんはじめ たくさんのお友達に優しい暖かい言葉を掛けていただいて
嬉しくてとっても幸せだな~って しみじみ感じています。
以前にも増して ノロノロステッチになると思いますが
また遊びにきてくださいね。
これからも よろしく。

★かおるさん★
ただいまです♪
待っていてくださるお友達が沢山いてくださって
本当に 本当に 嬉しかったです。
かおるさん ありがとう!!
お花デザインに心がウキウキする今日この頃。。 この花束も楽しかったです。
かおるさんの所でもお話しましたが バラのサンプラーとEvaのお花 少しづつ頑張りますね。
これからもよろしくです♪

★カギコメさん★
ただいまぁ~♪
お互い色々あるけど 頑張りすぎずに ほどほどに
ゆるゆる~といきまっしょい!!
またメールしまぁ~す♪

★subakoちゃん★
ただいまぁ~♪
subakoちゃんも 大変な時期があったんだね。
でもおっしゃる通り 底からは上昇あるのみなんだよね。
もうすでに こうしてお友達とおしゃべりできていることで
嬉しくて楽しくて 少々舞い上がっています。
自分のペースを調整しつつ 歩いていきます。

★sakkoちゃん★
ただいまぁ~♪
色々心配掛けちゃって 本当にごめんね。
そして暖かいお言葉とお心遣い とっても嬉しかったです。
本当にありがとう!!
ダンナちゃんの病気のことがあるので 以前のように脳天気にはいかないけれど
saakoちゃんはじめ みなさんにパワーをいただきながら
無理せずに歩いていきたいと思います。
それから お待たせしている例のもの。。。
お待たせついでに もう少し待っててね~。













2007/05/30(水) 09:29:05 | URL | たん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(水) 11:11:56 | | # [Edit
おかえりなさい☆そしてはじめまして^^
少し前からブログを拝見してました。とても素敵な作品達ですね~♪
私もクロスステッチやハンドメイドが好きです。
生活の環境が変わられて、あまり無理をされてたんさんが体調崩されませんように。。。^-^
ブログを開設したばかりで不慣れですが、お時間のある時に覗いてもらえるとすごく嬉しいです♪
2007/05/30(水) 14:10:49 | URL | kanatanmaman #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★kanatanmamanさん★
はじめまして こんにちは♪
そして ただいまです。
お休み中にも 遊びに来てくださっていたなんて
とっても とっても 嬉しかったです。
ありがとうございます!
不定期な更新ですが また遊びに来てくださいね。
そして末永く仲良くしてしてください。

ブログ開設されたばかりなんですね。
後程 お伺いしま~す♪
2007/05/31(木) 16:31:59 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
