08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.05.31 *Thu*

ミニミニベルプル♪

お引越し作業で 唯一楽しかったのがステッチ物の荷造りでした。
自分では一応把握できていると思っていたのですが
甘かった。。。
忘れていた雑誌やキットが山のようにありました。
大掃除の時に 在庫整理したはずなんだけど・・・。

雑誌や本は 購入時に気にも留めなかったデザインが
好みが変わって「刺したいなぁ~」と思うものがあったり
その反対のキットがたくさんあったり。。。

数年前に購入した雑誌に載っていた『Sing Everyday』
何度も眺めていたはずなのに 覚えがなくて
今回一目惚れ(?)でした。

07053101
(C)Just CrossStitch April 1996

silkweaverさんのgrab bagに入っていたリネンバンド(1cm10目)
1 over 1でステッチしました。
8㎝×17㎝(フリンジ含む)とミニミニサイズのベルプル完成です♪
恥ずかしながら。。。始めてのベルプル完成品なんですよ。

スポンサーサイト
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪
帰ってきてくれるのを待ってたよ~♪
せっかくこちらのブログに知らせにきてくれたのに読むのが遅くなっちゃってゴメンね><
私も更新もお返事も遅遅になっちゃってるけど、それでもマイペースで続けてこれてるのはみんなのおかげ(*^^*)
たんちゃんもムリせずに楽しめる範囲でブログもステッチも続けられるといいね♪
そしてこのベルプル~~~~いや~ん
ちっちゃかわいい~~(>▽<)きゃー♪
引越しは大変だったやろうけど、こんな可愛いのを発掘できて良かったね(笑)
なにはともあれ これからもよろしく^^
2007/05/31(木) 18:31:22 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
ベルプル完成オメデトウ!!!
雑誌や本は 好みが変わっても使えるデザインがあるのがいいよね。
そしてこのデザイン、 すご~く たんちゃんの雰囲気よ! 
かわいい鳥さんに いちごやアルファベット。
素敵な掘り出し物があって よかったね!

在庫管理 私もできてません。。。
「カテゴリー在庫」の為に 今日はEva箱をだしたんだけど
その量に 自分でも しばし呆然。。。
そして もちろん好みの変わってしまった 
いろんなメーカーさんのキットの山も。。
いつか作る日 来るかなあ。。。(絶対無理。。)
2007/05/31(木) 19:00:05 | URL | biscal #- [Edit
ちっちゃなかわいいベルプル完成おめでとう♪
長い間には好みも変わるしね~。
特に雑誌は、その時はスルーしたものも、今になるとv-344なデザインがでてきたりして面白いよね。
私もよく、ステッチする気分でないときに、古い雑誌をどっさり重ねて片っ端から見たりします。ステッチしたいの、いっぱい出てきちゃうよね。

このベルプル、いちごちゃんかな?ちっちゃい中にかわいいモチーフが詰まってて、すごく魅力的です。
2007/05/31(木) 21:33:00 | URL | トマト #- [Edit
たんちゃん、ベルプルの完成おめでとう♪
ミニミニサイズのベルプル、すごく可愛い~~♪私もベルプルに憧れていて年内に1つでいいからベルプルの作品を作ってみたいと思っているの♪(≧∇≦)
この大きさだとすぐに完成するから気軽にできていいよね♪私も作るときには小さめの作品で作ってみたいな~♪大きな作品だと挫折しそうなので・・・(^_^;
2007/05/31(木) 22:22:35 | URL | りるむ #- [Edit
たんちゃん、初ベルプル完成おめでとう♪
たんちゃんがベルプル初って聞いてびっくりしちゃった!
いっぱい作ってるイメージがあったから・・・
それにしてもと~ってもかわいいベルプルだね!
1over1なんて、すごい@_@
しかも、このリネンバンドにサイズぴ~ったりでますますすごい!
掘り出し物が見つかってよかったね!
私もステッチ初めてまだ1年なのに、もう好みの変わってしまったチャートやキットが沢山ありますわ・・・
いつか刺す日がくるのかなぁ~。。。
2007/05/31(木) 23:51:34 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
ベルプル完成おめでとう~!
かわいいなあ~と見つめちゃいましたわ。
鳥さんもいいけど、いちごのようなどんぐりのような
かわいいデザインに目が行っちゃって。
うーん、何かしら、これ。
2007/06/01(金) 08:37:19 | URL | subako #- [Edit
初ベルプル完成、おめでとう~v-315
”初 ”というのが意外なのよね。
ちっちゃかわゆいよー。

うんうん、好みって変わるよね。
雑誌を見ていて「あれ~こんなの載ってたんだ~」と改めて気になるものがでてきたりするよね。
2007/06/01(金) 08:39:01 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
うわっ かわいいーー☆ 
さくさく進んだんですね。
 私はベルプルはまだ未体験です。
もっと近くでみてみたいわ(*^_^*)
2007/06/01(金) 09:23:20 | URL | hiyo #SFo5/nok [Edit
完成おめでとう♪
ステッチバンドでベルプル、
私もやりたくって買ってみたんだけど
2目拾うには大きすぎで
やっぱり1over1かなと思いました。
バンドの時は枠は使ってるの?
そのままでもいけちゃう?
2007/06/01(金) 09:51:29 | URL | sakko #- [Edit
ベルプルの完成おめでとう!
かわいいね~
グラデーションもきれいだし、鳥さんの上向いた感じもいいわ♪

「その反対のキットがたくさんあったり。。。 」
に笑っちゃったわ^^
好みは変遷するからね。
2007/06/01(金) 12:39:03 | URL | ゆかり #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ふもちん★
ただいまぁ~♪
ぎゅ~ってしてくれてありがとう!
めっちゃ 嬉しかったよ。
遅遅のマイペースでも みんながいてくれるから大丈夫だよね。
私も無理せず 皆に甘えてやっていけたらいいなぁ~って思ってます。
こちらこそ これからもよろしくね。

★ビスちゃん★
雑誌は本当に重宝するよね。
何度眺めても飽きないもん。
他にもまだまだ刺したいものに出会って(?)
チャートのコピーとってあります。
早い目に始めないと また好みが変わっちゃうかも~ (・・。)ゞ テヘ

荷造りで改めて実感した在庫量の多さ。。。
日の目を見れないキット達は相当数あります。
EvaやLanarteやPerminでさえ 全てステッチするのは無理だよね・・・。

★トマちゃん★
雑誌や図案本を眺める時間が 以前より多くなってます。
以前トマちゃんが言ってて 「同じだ!!」って思ったこと。。。
記号だらけのチャートを眺めるのが好き♪
私も同じ事するのよ。
チャートの記号を見ながら 「先にココからステッチして こっちへ進んだ方がいいな・・」とかって
シュミレーション(?)しながら眺めるの。
これって結構楽しい作業だよね。

★りるむちゃん★
ベルプルに限らず サイズの小さい物は
すぐに完成できて達成感が味わえるので大好きです。
りるむちゃんもベルプル作る予定なのね。
サモさん図案なのかな??
きっと可愛くて素敵なベルプルをお考えなんらろうな~って
今からとても楽しみだわ!
是非 作って見せてね。

★ゆうちゃん★
ベルプル 沢山作ってるイメージあった??
ステッチ歴だけは長いんだけど ノロノロカメさんのせいで
完成品がそれほどないのよね・・・。
刺しかけちゃん達は沢山あるんだけど。。。
ベルプル 壁に飾るととっても可愛いの♪
これからもどんどんステッチしていきたいな~。

★subakoちゃん★
小さいけれど なかなか凝ったデザインでしょ?
ピンク色のはイチゴです。
大好きな鳥さんはいるし 色々ないろのアルファベットも大好き♪
とても楽しくステッチすることができました♪

★snowちゃん★
恥しながら。。。初ベルプルだったのよ。
刺しかけ箱には いくつかベルプルの刺しかけあるんだけど
なかなか完成しないんだ~。。。
ベルプルって布幅が小さいし 縦の長い布はクルクル巻いておけばいいから
ステッチしやすくて楽しいよ♪
snowちゃんも是非!!

★hiyoちゃん★
んん??
hiyoちゃん ベルプル未体験なの?
とっても素敵に仕上がるし 楽しいよ♪
ベルプル用のチャートじゃなくても モチーフを縦に並べてベルプルにする事ができるし。
是非 hiyoちゃんも挑戦して見せて!

★sakkoちゃん★
ステッチバンドの布目って 結構大きいよね。
1 over 1の方が 断然可愛く仕上がるよ♪
40ctのステッチより 楽チンだったよ。
sakkoちゃんならサクサク~ってできちゃうと思うよ。
私は枠なしでステッチできない人みたいで。。。
ブカブカだったけど10cm枠使ってステッチしました。

★ゆかりちゃん★
この鳥さんみたいに いつも楽しく鼻歌を唄っていられるような
精神状態でいたいです。

この先刺さない事間違いない!なキット 沢山あります。。。
オークションに出して処分すること 本気で考え中なの。
2007/06/03(日) 07:45:21 | URL | たん #- [Edit
お帰りなさーい♪
たんさんが、お戻りになる日を待っていましたよ。(*^^*)ノ
引越しもされていたとは!!
大変な時って、続く事あるんですよね。お疲れ様でした。
ふもさんも仰っているけど、自分のペースで行くのがいいですよね。
初ベルプルの完成おめでとうございます。
軽やかな雰囲気が可愛らしいデザインですね。
ベルプルの両端のピンク色の縁取りが、デザインを引き立てていますね。バンドタイプのリネンは、まだ、使った事がないので、参考にさせてくださいね。
↓のEvaのキツネちゃん、可愛い♪
2007/06/03(日) 11:19:07 | URL | yukamikamama #a7gum4DI [Edit
意外~(・・?)
たんちゃん、おはよう~♪
ベルプル完成おめでとう~!
この図案に合わせたようなピンクの縁取りがぴったりでキットみたい~
たんちゃんがお初だったなんてびっくり☆です。
私もいつもビスちゃんのを見せてもらう度に挑戦したいと思ってるんだけどなんかお仕立ての所でつまづきそうで。。。
でもこんなリネンバンドを利用するとラクチンそうだね。

ウチにもあまりの在庫量に「オークションに出そうと思ってる箱」(色んな箱があるのよね~笑)が前からあるんだけど、時々整理する度に好みが変わってるからかその中身を移動させること結構あります!
あー、これ出品しなくてよかった~って事が多いから結局なかなか減らないのよ。。。(泣)
2007/06/03(日) 11:32:45 | URL | けいちゃん #- [Edit
私も一瞬、キットかと思っちゃったわ☆
すっごく可愛い~~♪
リネンバンドのベルプル仕立てにぴったりのデザインだね♪
そうそう、好みって変わるよね☆
私も『もう多分刺さないな~』っていうキット、
山ほどありますよ。。。
一度みんなでそういう在庫を見せ合って
物々交換みたいなのが出来ればいいね♪
2007/06/04(月) 08:17:55 | URL | hiyoko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★yukamikamamaさん★
ただいまです♪
色々ご心配お掛けしましたが なんとかステッチできる環境に戻れつつあります。
スローペースではありますが これからも少しづつ そして楽しくステッチライフを過ごせていけたらいいなと思っています。

小さい作品は完成の達成感が早く味わえるので 大好きなんです。
yukamikamamaさんがリネンバンドをまだお使いになったことがないとは意外でした。
サイズや縁取りも種類があるので上手く使えれば作品の幅も広がりますね♪
素敵な作品作りされるのを楽しみしています。

★けいちゃん★
grab bagにたっぷり入っていたリネンバンド。
どう使っていいのか。。。って布箱に眠っていたんだけど
形にできてよかったわ。
おまけに 褒めてもらえて凄く嬉しい!!
ありがとう♪
今度は差し掛け箱にある大きめのベルプル達を完成させれればいいんだけどな・・・。

けいちゃんも「オークションに出そうと思ってる箱」あるんだ!
好みの変化って面白いよね。
私も「今はいらないけど また少したつと 刺したくなるかも。。」なんてすぐに思っちゃうから
処分するの難しいかも(苦笑)

★hiyokoちゃん★
hiyokoちゃんも 好みの変わっちゃったキットが 沢山あるんだ。。。
物々交換ってナイスアイデアだね d(゜-^*)
見せ合いっこしてる時間って 楽しいだろうなぁ~♪
今想像して にやけちゃってます。
いつか 実現するといいね。



2007/06/04(月) 15:07:02 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
