08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.06.06 *Wed*

ウキウキ気分♪

季節柄 お花デザインがステッチしたくなりました。

07060601
(C)Eva Rosenstand

Kit : 42-311
SIZE : 35×45㎝
FABRIC : F
THREAD : Eva Rosenstand

Old Evaのクッションのキット。
数種類のお花がブーケになったデザインです。

お花には詳しくないし 育てるのも下手くそなんです。
赤いのはポピーでしょうか?
紫色のは。。。解りません。。。

でもお花を見るのも お花ステッチも ウキウキします♪
スポンサーサイト
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

葉や茎の緑がとても綺麗ですね。
もちろんポピーと紫の(デイジーかな?)お花の色合いもよくって、続きが楽しみになります。
私もお花は枯らしてばかりです(T×T)
ステッチだと枯れなくて良いかも・・・。
2007/06/06(水) 20:02:58 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
たんちゃん、お花の作品とても可愛いですね♪季節がら、お花が刺したくなる気持ち、わかります♪私も春だからお花が刺したくて今刺している作品を選んだの♪私の方はサモさんだけど、でも私のサモさんの作品とたんちゃんの作品のお花の色、そして形も似ているような・・・♪(^v^)もしかして私の刺している作品もポピーかなあ~♪だったら嬉しいなあ~♪
お花を刺していると私もなんだかウキウキします(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
2007/06/06(水) 21:58:36 | URL | りるむ #- [Edit
ラナーテとはひと味違うEVAカラー~
同じお花でもグっと雰囲気が変わるよね。
ブーケということはどんどん色んなお花が登場するんだね☆
私もひと休みしている青い花刺したくなってきちゃった!
たんちゃんの言うとおり花って見ても刺してもウキウキするし癒されるよね~♪
ビスちゃんとの競演の紫陽花もとっても楽しみにしています。

2007/06/07(木) 07:52:41 | URL | けいちゃん #- [Edit
鮮やかな色~♪
さすがはOLD EVA☆
素敵なクッションになるのを楽しみにしています。
私はお花のデザインは好きで、見ていると楽しいのですが、自分でステッチするのがどうも苦手で。。。(^^;)
なのでたんちゃんのブーケ、楽しみで~す♪
2007/06/07(木) 08:58:36 | URL | hiyoko #- [Edit
Old Eva なのね、ってよくわかってないんだけど。
糸から違うんでしょう。
こんな鮮やかなお花が一面ステッチされたクッション、素敵だろうね~。
2007/06/07(木) 11:50:46 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
あぁ、やっぱりこういう明るい色は好きだわ~。これもEVAなのね。先日買った、イルゼさんの本に載っていたデザインにちょっと似ている感じだね。お部屋に飾ったらパーっと明るくなってステキそう。

お花はポピーとなんだろう。。。
赤(オレンジ?)と紫って、けっこう合うのね。寄植えの参考になりました。アリガトウ。
2007/06/07(木) 18:19:37 | URL | トマト #- [Edit
うわぁ~。
Evaのお花ってどれかなって思ってたの。
とっても素敵!!!
お花も綺麗だけど 画像からわかる
たんちゃんの いつもの綺麗な針目にもうっとり~。
そういえば クッションで 布がFだけど
CやBリネンと 刺し心地 違うのかな???
2007/06/07(木) 18:32:44 | URL | biscal #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★kiyoさん★
あらら・・。
kiyoさんもなんですか。
草花や木を育てるのって 難しいですね。
お庭や玄関先をたくさんの綺麗なお花で飾っていらっしゃるお宅を
いつも羨ましく そしてため息一杯に見せていただいています。
そんな私には 絶対に枯れないステッチのお花が合ってるわ (・・。)ゞ テヘ

★りるむちゃん★
りるむちゃんのサモさんも 赤いお花が印象的だよね。
ポピーなのかな?
私、本当にお花の名前や種類に疎くって。。。
皆さんよくご存知だから恥しいわ。
ウキウキのお花ステッチ 楽しもうね♪

★けいちゃん★
ホントにそう!!
お花のデザイン1つ取っても デザイナーさんによって
色んな表情のお花が咲くよね。
ラナーテの繊細なグラデーション。
Evaの「ココにこんな色?」とちょっと驚くような色の変化。
癒されながらステッチしていまぁ~す♪
この先 白 黄 ピンク ブルーと色んな色のお花が咲きますよ♪
けいちゃんの青い花も見せて欲しいなぁ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
紫陽花も楽しみにしてくれているのね!
頑張るわ!!

★hiyokoちゃん★
このキット クッションキットなんだけど お仕立てせずに 額に入れる予定なんです。
クッションだとどうしても汚れてしまうんじゃないかな?って。。。
それに 額装したほうが豪華に見えるかな?って (≧m≦)ぷっ!
未熟なステッチのアラが見えないように壁に飾って離れて眺めま~す。

★snowちゃん★
一般的にOld Evaと呼ばれているものは
Perminに統合される前のEvaRosenstandのものをいいます。
糸もEvaのオリジナル糸があって DMCとは違うちょっぴりマットな素敵な色合なのよ。
Evaが廃業しちゃった今では糸はもちろん キットを手に入れるのは至難の業なの。
その上 廃盤図案もたくさんあって
オークションでも高値で取引されています。
世界のどこかにそんなお宝が まだ眠っているんだろうね。

これ クッションキットなんだけど 汚れるのが心配で額に入れようと思っているの。

★トマちゃん★
トマちゃん ご自分で寄せ植えするの!?
凄いなぁ~♪
寄せ植えって結構センスが問われるでしょ?
フラワーショップに置いてあるのって素敵~って思うけど
少しお高いし それにすぐに枯らしてしまうから 買うの止めてます。。。

イルゼさん!
私的にはすごく旬なのよ♪
引越し作業時に発見した(?)イルゼさんの古い本から 一色刺しのベルプル始めてるの。
まだモチーフ1つ完成してないんだけど もう少し進んだら アップするね。

★ビスちゃん★
ビスちゃん Fの布 経験ない?
私も今回始めてなの。
っていうか Eva在庫にこれしかないかも・・・。
画像ではウマく出ていないけど 色がとっても黄色がかったクリーム色です。
カウントはCと同じだよ。
そして手触り 普通のリネンと全然違うの。
多分生地に何か混ざっているんだと思う。
あまりシワにならないのよ。
織り目も変わっていて大きい目と小さい目が交互になっています。
画像大きくしてもらったら 解るかも?
一度 見てみて~。
2007/06/07(木) 19:43:27 | URL | たん #- [Edit
ぱっと明るくなりそうなお花。
私も植物育てるの苦手。。
パパに毎日プランターに水やっといて
って言われてるのに忘れがち(T_T)
ステッチだといつまでもキレイでいいよね。
Evaはやっぱり憧れます。
2007/06/08(金) 15:21:28 | URL | sakko #- [Edit
やっと、お邪魔できました!遅くなってしまいましたが
たんちゃん、お帰りなさ~い!!ヾ(*´Д`*)ノオカエリーイ!
色々な事が重なって大変だったんですね。お疲れ様でした。
いつもたんちゃんから元気をもらうばかりで
こういう時に何も出来る事がなくて自分がとても歯痒いです。
あまりご無理をされないで下さいね。

お花、とっても素敵ですね~♪
>季節柄 おデザイン花がステッチしたくなりました。
分かります~!
それで私もvillageの水車をステッチする事にしたんです♪
しかも奇遇な事に、水車もポピーなんですよ(ノ∀`*)ノ
(私が勝手にポピーだって決め付けてるんですけど…)
私もお花をステッチしている時、ウキウキします~(≧ω≦)
2007/06/09(土) 23:41:25 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
コメントありがとうございます♪
★sakkoちゃん★
sakkoちゃん家のお庭担当はパパさんなんだよね♪
以前お話伺ったときから「素敵だなぁ~」って思っています。
単身赴任中のパパさんに代わって sakkoちゃん頑張ってるんだね!
毎日の水やり大変だけど 頑張って!!

Evaのお花 少しずつ咲かせていきたいと思います。

★ねこぽけちゃん★
ワァ~イ!!ねこぽけちゃんだ~♪
ただいま!ただいま~~!!
色々心配かけちゃってごめんね。
そしてありがとう!!
何もできなくて歯痒いだなんて。。。こうして楽しくお話できる事が なによりも有り難くて嬉しいのよ。
これからもよろしくね♪

おんなじ「ポピー」のステッチ ウキウキしながらステッチしようね “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
2007/06/11(月) 07:15:47 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
