11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.06.12 *Tue*

再発見。

また出会ってしまいました。
記憶から抜け落ちている在庫本に。

07062101
(C)雄鶏社

イルゼさんの古~い本です(昭和48年刊)
ノスタルジックなデザインあり フォークロアあり 写実的なお花あり
と 今でも十二分に通用するデザインが満載です。

この本から ベッドカバーに仕立てられているデザインを
ベルプルにしようと思いました。

07062102
(C)雄鶏社

FABRIC : ぬくもり工房
THREAD : DMC898

木と動物のデザイン6パターンをステッチします。
鳥さんもあるので 欲張ってそちらも~なんて考えていますが
実現するのでしょうか?

そして。。。

お嫁入りステッチもやっと完成しました。
後は苦手なお仕立てです。

07061203
(C)Coeurs au point de croix

スポンサーサイト
Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

たんちゃん、おはよう~♪
ベルプル第二弾だね☆
シックなお色の一色刺しのようで
ちらりと上にのぞいてるおみ足は誰?だろう~
なぁんて次々動物達が登場するのが楽しみです。
鳥さんたちのお姿も是非拝見したいわ~(完全にリクエストしてます。。)

お嫁入りステッチ~細かいお花だけでも可愛いのにそれがハートのモチーフになってるなんて一粒で二度美味しい!だね♪
次回はどんな物に変身してお披露目されるのかワクワクドキドキですv-10
2007/06/12(火) 09:13:05 | URL | けいちゃん #- [Edit
一色刺しのベルプル。
素敵だろうな~。 ワクワクしてます!
イルゼさん、最近まで知りませんでした。
とても素敵なデザインを沢山作られているかたなのね。
青いハートと 赤いハート。
何になるんだろう~? 
こちらもワクワクだわ!
2007/06/12(火) 20:14:25 | URL | biscal #- [Edit
たんちゃんこんばんわ~♪
わぁ~前はこんなに素敵な本があったんですね~(^v^)表紙、すごく好みだわ~♪
こちらの動物さんのステッチはベルプルにお仕立てするんですね~♪いいなあ~♪私も年内に1つでいいからベルプルに絶対挑戦したいです(^▽^)

ハートのステッチもとても可愛らしいですね♪こちらは何にお仕立てするのかしら~♪お仕立てが楽しみです(^▽^)
2007/06/12(火) 21:13:59 | URL | りるむ #- [Edit
はじめまして!
こんにちは、ミモザといいます。
ビスちゃんのところから飛んできました。
実は、以前からこちらのブログを拝見していました。
素敵な作品が多くていつも楽しみです♪

この本、私も持っています。
イルゼさんはすごく好きで、古い本を何冊か持っているんです。
刺したことはまだありませんが・・・(^^;)
このベットカバーのデザイン、童話のようなイメージですごく素敵ですよね!
たんちゃん(と呼んでかまいませんか?)が刺されるの、すごく楽しみにしています♪

ハートも繊細で素敵です(*^^*)お仕立てが楽しみです♪
2007/06/12(火) 21:52:43 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
すごいお宝本だ~。昭和48年ってことは...自分で買ったのではないよねエ?
私も、母がクロスステッチのふるーーーい本を持っていたけれど、物置き整理の時に思い切り全部捨てたのを目撃してます。その時は私もあんまり興味なかったので。。。今思うと涙。

一色刺し、完成楽しみにしてます!かわいいリスちゃん、うさぎちゃんも登場するよね♪
そして、いつの間にこんな細かいステッチを完成させていたの~?めちゃ、ラブリーです。お仕立ても、楽しみにしてまーす。
2007/06/12(火) 22:09:12 | URL | トマト #- [Edit
たんちゃんおはよ~
きつねさん、最近出た復刻版?にも出てたよね。
他の動物もみんなかわいいね。
素敵なベルプルになりそうね。

ハート、素敵過ぎ。。v-10
2007/06/13(水) 09:46:27 | URL | sakko #- [Edit
わぁ~^0^又新しいのが着々と出来てきていますね~♪
イルゼさん。。分からないです><でも素敵☆完成楽しみだな~^-^
まだまだ初心者で知らないことばかりー!!
たんさんに色々教えてもらおうかなぁ、、、
なんちゃって^。^;
この前刺していたチャートが完成して次何を刺そうと迷いながら、手持ちの糸もなく大量購入を余儀なくされている私です。
糸がなけりゃ何も始まらないですもんねー(苦笑)
クロスステッチを知れば知るほど布や糸の種類の多さにもビックリで、益々出費がかさんじゃうよー><!
2007/06/13(水) 18:08:13 | URL | kanatanmaman #- [Edit
おはよう~v-278
ベルプル2作目は一色刺しの大作なのね。
イルゼさんて最近出版された本で初めて知りました。
お宝本からのステッチ、楽しみだわぁ。

ハート、可愛いね~。
たんちゃんのお手々で何に変身するのかしら~。
2007/06/14(木) 07:43:25 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
たんちゃん、元気?
いそがしいかな?d(^0^)b

イルゼ・ブラッシさんのデザイン、いいよね~
時代を感じさせないよね。
抜け落ちから救われてよかった。
ベルプルにするんだね。楽しみ~♪また見せてね。
ふふふ、夢はでっかく!

ハートの、とってもかわいい!それに、とても丁寧にステッチしてるね。ホレボレしちゃう♪
2007/06/14(木) 09:57:27 | URL | ゆかり #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★けいちゃん★
お返事遅くなってごめんね。
ベルプル♪ はっきり言います!ハマってます!!
小さくクルクルと巻いてステッチできるから刺しやすいし
完成すると超豪華~!(大きな完成品ないんだけど。。。)
お仕立ての問題がまだクリアしてないけど
つまずいたら ベルプルの女王ビスちゃんに泣きついちゃおう~って甘い考えでいます。
けいちゃんも是非 ベルプルチャレンジしてみてね。

★ビスちゃん★
お返事遅くなってごめんね。
ビスちゃんの影響で ベルプル大好きになってます。
大きく布を広げなくてもステッチできちゃう所がお気に入りなの。
大きいサイズのものを 何か1つ早く完成させたいな~。
お仕立てのアイデアは色々と考えるんだけど
技術がね。。。
頑張ります!!

★りるむちゃん★
お返事遅くなってごめんね。
この本 年代は古いけどデザインはちっとも古っぽくなくて素敵です。
古い年代の本ってなかなかお目にかかれないもんね。
図書館なんかに置いてあるのかな??

りるむちゃんの初ベルプルは やっぱりサモさん??
楽しみにしてるね♪

★ミモザちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい。
そして 初めまして!!
私もビスちゃんのところで お名前拝見してましたよ。
お名前 私もミモザちゃんって呼ばせてね。

ミモザちゃんもこの本お持ちなのね♪
お揃いだね~。
私もイルゼさん初ステッチなのよ。
この動物さん達 ちょっぴりフレメのデザインぽくて気に入っています。

★トマちゃん★
お返事遅くなってごめんね。
もちのろんよ~!(←オイオイ。。。)
3年ほど前にヤフオクでゲットです。
お母様が捨てちゃった古ーーーーーい本。
絶対お宝本だっただろうね。
あ~ん 悔しいね。
知らなきゃそれまでなんだけど 捨てるの見ちゃってるんだもんね。。。
そんな事があろうかと 私は本を処分する事ができません。
引越し時 ダンナちゃんにひどくイヤミを言われました。
でも膨れ上がる本とチャート 少し真剣に処分を考え始めているの。

★sakkoちゃん★
お返事遅くなってごめんね。
そう言われれば・・・と本棚探したらその本見当たらないの。。。
どこにしまいこんだのかな。
今日は屋根裏でイルゼさんの本探ししなきゃ。
ハートのステッチ ようやく完成したよ♪
後はお仕立てなんだけど・・・ウマくできるかな??
sakkoちゃん 待ちくたびれない?
この際 のんびり待っててね~ ポリポリ (・・*)ゞ

★kanatanmamanさん★
お返事遅くなってごめんね。
糸や布やチャートや図案本 それにキット。
欲しい物挙げるとキリがないよね。
在庫量もハンパじゃないのに まだまだ沢山欲しものがあります。
でも糸や布って見ているだけでも楽しいでしょ♪
ブランドものやジュエリーに比べれば可愛いでしょ?って ダンナちゃんにはよく言ってます。
次の作品も楽しみにしてますね♪

★snowちゃん★
おはよ~♪
イルゼさん 私も詳しい事はよく知らないのよ ポリポリ (・・*)ゞ
でも素敵なデザインが沢山あるよね。
ベルプル頑張って完成させるね。
そして お仕立て。。。
苦手意識が強くて ましてお嫁入りするので
なかなか前に進みません。
こちらも頑張りまぁ~す!!
2007/06/14(木) 10:00:49 | URL | たん #- [Edit
★ゆかりちゃん★
うん・・・。ちょっぴりバタバタしてます。
なので 思うように針も持てなくて。。。
みなさんの所にもなかなか遊びに行けなくてちょっぴりストレス・・・。
ゴメン グチってしもた。

イルゼさん いいよね~♪
ベルプル頑張って完成させるね。
ハートはね お嫁入り用だから 緊張しながら丁寧にステッチしたのよ。
お仕立てがウマくいくか心配。。。。
2007/06/14(木) 10:06:37 | URL | たん #- [Edit
楽しみ!
この本、私と同じ歳だ(@_@;)
イルゼさんの新しい本、買おうかな。
ひとつも持ってないんです、、、、
ベルプルにするなんて、ステキですね~!!
ハートのお仕立ても・・・がんばって!
気持ちがこもってれば大丈夫(*^_^*)
2007/06/15(金) 08:29:52 | URL | ねこリス #XYhdpN3A [Edit
コメントありがとうございます♪
★ねこリスちゃん★
エッ!?
ねこリスちゃんとこの本 同い年なの??
う~~ん お若い!!
イルゼさんのデザイン とっても素敵よ~(←誘惑ビーム)

気持ちがこもっていれば大丈夫ってお言葉 とっても嬉しかったです!
ありがとう!! 頑張ります♪
2007/06/16(土) 18:59:44 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
