09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.06.16 *Sat*

真似っこ~♪

sakkoちゃんのステッチに刺激を受けたというビスちゃん
そのお二人に刺激をいただき
早速BRIGHTNEEDLEさんのチャートフャイルを物色。。。

お友達がステッチされているものって とっても素敵で魅力的なんですよね♪

07061601
(C)BRIGHTNEEDLE

CHART : Welcome
STITCH COUNT : 109W × 63H
FABRIC : Zweigart 28ct Linen Cream
THREAD : DMC

「お揃い大好きよ♪」と云っていただいて 嬉しくて同じの刺しています。
でも。。。それじゃいくらなんでも芸(?)がないかな。。。と色違いで。

このチャートにはAnchor指定のBlue-Green Versionと
DMC指定のPastel Versionが載っています。
ビスちゃんは夏らしいBlue-Green Versionをステッチされたので
私はPastel Versionをチョイスしました。

小さいものをステッチしたい気分だったので とっても楽しいで~す♪
スポンサーサイト
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

うわ~い。 お揃い 嬉しい!!
そして色違いというのも 楽しいわ。
この作品 完成見本写真が今ひとつ見にくくて 
色違いはどんな雰囲気になるんだろうって思ってたの!
私も必ずこちらのバージョンも挑戦する!
そしてそして 一緒に写っているの Sajouのハサミ?
かわいいね~!!!
さすが 「ちっちゃいもの好き」の たんちゃん!
2007/06/16(土) 22:26:30 | URL | biscal #- [Edit
あらあら~
またまたかわいい作品がっ(>▽<)♪
色合いもとってもかわいい♪ 仕上がりが楽しみ~
小さい作品いいなぁ 私もすぐ終わりそうなのをやりたいな~と思いつつ、布や糸を用意するのがめんどくて ズルズルと森ばかり^^;(笑) ま~ズルズルでもだらだらでもやれば完成に一歩近付くからいいんだけどね(≧m≦)ぷっ!
2007/06/17(日) 16:11:13 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
たんちゃん、また可愛いの刺してるね。
色もとっても淡くてかわいい。
saj ouのはさみーー!ちいさくてかわいいな。これもうないんだったよね。
2種類の色指定があったりするのってとてもお得な感じがして好きです。(*^_^*)
2007/06/17(日) 21:07:35 | URL | hiyo #SFo5/nok [Edit
色使いがなんとも言えないいい感じ。
こういうの、実は好きです。
それにしてもなんてかわいいハサミ♪
2007/06/18(月) 07:59:57 | URL | subako #- [Edit
たんちゃんおはよう~♪
新しいステッチ始められたんですね(*^-^*)♪可愛らしいモチーフが並んでいて続きが気になります♪これからどんなモチーフが出てくるんだろう~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私も昨日、やっとサモさんの大作が完成しました♪合うサイズの額が売っていなかったので今日は手づくりで額を作ろうかと思っています(*^-^*)♪上手くできるといいなあ~(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
2007/06/18(月) 08:55:42 | URL | りるむ #- [Edit
たんちゃん、おはよ!
いつも思うこと...
「○○さんのを見て刺したくなりました」というと
必ず在庫から登場させるたんちゃん&ビスちゃんのお宝箱をのぞいてみたい!!
そしてお揃いなのにそれぞれ個性が出てて
私たちを楽しませてくれる~♪
お二人は私の心の中の二大巨匠なのです!!
憧れのSajouのハサミがさりげなく置かれててステッチと共にうっとりと眺めさせていただきましたーー!!

追伸。
たんちゃんの誘惑にのせられて(笑)
例のもの始めちゃってますっ!!
2007/06/18(月) 09:43:44 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
お返事遅くなってごめんね。
BNさんのチャートフャイルを見て同じチャートを持っていたことを思い出したの。
それまですっかり忘れてました。。。
いつものことながら 甘々の在庫管理能力に苦笑いしちゃったわ。
ビスちゃんがステッチされたブルーバージョン 私も必ず挑戦するね♪
お揃いの作品 本当に嬉しいです!!

★ふもちん★
ここのところ また見境なく新しいものばかり始めちゃって。。。
差し掛け箱がどんどん大きくなってるの。
ふもちゃんは偉いよ!!
ズルズルでもダラダラでも 1つの大きな作品を着実に進めてるんだもん。
私もそろそろ何か1つ 完成させなきゃね (≧m≦)ぷっ!

★hiyoちゃん★
サイズも小さくて とても可愛いのよ♪
2色の色指定もとってもお得だよし。
ただ。。。BNさんはAnchor糸の指定が結構あって それがちょぴりネックかな。
だって持ってないんだもん。
sajouのはさみは残念ながら 廃盤だよね。
新しく出た持ち手の部分がべっ甲風のデザインのも素敵よね♪

★subakoちゃん★
好き♪って言っていただけて嬉しいわ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
subakoちゃんは大作のとても細かい作品をいつも手がけていらっしゃるから
時々こういう小さいもので息抜き(?)するのもいいのかもね。
はさみ・・・実はコレクターなの。
使わないんだけど集めてまぁ~す♪

★りるむちゃん★
おはよ~りるむちゃん♪
サモさん完成したね!おめでとう!!
アップされてるのかな?後で見せてもらいに行くね。
そして手作り額にも挑戦するの!?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
サイズも色もピッタリなのが出来あがるんだね♪
楽しみ~!!

このあと まだ鳥さんと巣箱が登場するよ。

★けいちゃん★
おはよ~けいちゃん♪
同じ時にコメ書いていたみたいで 嬉しい~(*/∇\*)キャ
きょ巨匠!? そ・・そんな・・・恥しい・・・。
ビスちゃんはともかく 私は自分の在庫管理すらできていない
ダメダメステッチャーなんだよ~(≧m≦)ぷっ!
でもでも 褒めていただくとやっぱり嬉しいよ!
ありがと けいちゃん♪
んん??何々??始めちゃった?
ヤッター!!嬉しいなぁ~けいちゃんのステッチであのデザイン見せていただけるのね♪
1色足りない。。。っておっしゃってた糸は ビスちゃん情報でクリアーしたのかな?
大きな作品だけど頑張ってね!
私も頑張るよ~。
2007/06/18(月) 10:17:02 | URL | たん #- [Edit
たんちゃん、こんにちは~♪
ビスちゃんとのお揃い、うらやましいです。
この色合いもとっても可愛いですね♪

そしてお二人とも共に在庫にあったっっていうのが凄い!
私も皆さんにつられて欲しいものだらけになっちゃってるけど、
何年かしたらたんちゃんのように在庫がいっぱいになるでしょうか。
これ刺したいと思ったらすぐに刺せるっていいな~、憧れます(*^^*)

Sajouのはさみも可愛いです☆
今度のエカイユもいいですよ。
今一番欲しいはさみなんです。
2007/06/18(月) 12:35:30 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
色使いが2通り出ているなんて、1粒で2度おいしい~って感じだね♪ビスちゃんのは淡い色あいだったけど、たんちゃんのは こっくりした感じかな~。出来上がりが楽しみ☆

BrightNeedleといえば、人魚ちゃんのほうも準備を始めました。布がいい色がないので、自分で染めてみようかと無謀なことを考えてるヨ。v-12
2007/06/18(月) 12:39:21 | URL | トマト #- [Edit
わービスちゃんと色違いだね。
BNらしい色でこちらも好みだわ。
ちっちゃいはさみもカワユイね。
タグと大きさ同じぐらい?
持ち歩きにも便利そうだね。
でもお値段はカワユくないのよね。。。
2007/06/18(月) 12:40:53 | URL | sakko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ミモザちゃん★
あのね。。。ビスちゃんとはとっても好みが似ていて手持ちのチャートやキットにはお揃いの物がたっぷりあるのよ。
今回のチャートもフャイル見てみたら持ってたわ~ってなかんじでした(≧m≦)ぷっ!

sajouのべっ甲風のはさみエカイユって言うの??
実は はさみもコレクションしてるので私も欲しいと思ってるの。

★トマちゃん★
人魚ちゃん 始めちゃう!?
じゃあ 私も用意しなくちゃ♪
何々??布ご自分で染めるの!?
ス・スゴーイ!!
わたしゃ 手持ちの合いそうなブルーを無理やり合わせるよ。。。
またまた楽しくなってきたぞー ( ̄m ̄* )ムフッ♪

★sakkoちゃん★
2パターンとも それぞれに可愛い色合でしょ♪
ハサミはね 4cmちょっとの超ミニミニサイズなのよ。
タグの方が大きいです。
sajouのハサミは素敵だけど お値段がね。。。
廃盤もあるし これがまたコレクター魂をくすぐるのよ。
2007/06/19(火) 10:09:21 | URL | たん #- [Edit
きゃ~(≧▽≦)
可愛い~~!!!
このチャート、いつも眺めていたんですよ。
実際にステッチされているのを見ると、良さを再認識しちゃいます。良いわぁぁ。。。(* ̄ー ̄*)
sajouのハサミ、素敵ですね~。さりげなく、お道具へのこだわりが伝わってきます。
私も~。エカイユ、とても気になっています。(*^^*)
2007/06/19(火) 22:23:41 | URL | yukamikamama #a7gum4DI [Edit
コメントありがとうございます♪
★yukamikamamaさん★
そうなんですか??
うふふ 可愛いですよ~♪
yukamikamamaさんも是非!!
誘惑ビームたっぷり送っちゃいますね( ̄m ̄* )ムフッ♪

sajouのハサミは大好きで いくつか持っていますが
眺めて楽しむ観賞用(バカでしょ?)として大切に箱に入っています。
普段使うのは数100円の握りバサミなんですよ~ポリポリ (・・*)ゞ
2007/06/21(木) 07:18:20 | URL | たん #- [Edit
たんちゃん、おはよう~。
うわぁ、これ持ってるのよ~。
文字通り「持ってる・・」状態(-_-;
pinkeepのチャート探しの時にどうかしら~と見ていたんです。
鳥さんloveのたんちゃんははずせないチャートねe-78
sajouのはさみ、ちっちゃいのね。
可愛い~、いいなぁ~v-344
2007/06/21(木) 07:23:33 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
コメントありがとうございます♪
★snowちゃん★
ホント!? snowちゃんもお持ちなの??
可愛いよ~♪
snowちゃんも「持ってる」じゃなく「刺したよ♪」のお仲間に是非!!
実はこれ完成したのよ。
額にまだ入ってなからお見せできなくて。。。
近々upするね。
2007/06/21(木) 17:36:57 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
