10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.06.21 *Thu*

遅咲き。。。

ここ数年 梅雨時期になるとビスちゃんと話します。
「紫陽花のステッチしたいよね♪」と。

その度に手持ちのキットを出しては眺めていました。
07062101
(C)Eva Rosenstand & Thea

眺めてばかりではどうにもなりませんよね。
タイミングよくビスちゃんが「始めるよ~!」とお声を掛けて下さったので
Evaの紫陽花刺し始めています。

07062102
(C)Eva Rosenstand

Kit : 14-259
SIZE : 45×60㎝
FABRIC : C
THREAD : DMC

ご近所の紫陽花も ビスちゃんの紫陽花も綺麗に咲いているというのに
私の紫陽花ときたら。。。

サイズの大きさに圧倒され 濃い色のステッチがスカスカで気に入らず
なかなか思うように進みませんが
数年後に咲き誇るように 少しづつ進めていきたいと思っています。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

梅雨時のうっとおしさを振り払うようなアジサイ(の葉っぱ?^m^)が咲いてるね!

『少しずつ進めていく』作品が多いたんちゃん・・・ヽ(▽⌒)

2007/06/21(木) 18:56:11 | URL | ゆかり #5hGC4BM. [Edit
濃い色部分 納得いかない?
写真を大きくして 見せていただいたけれど 大丈夫じゃないかな~?
濃い色の糸は どうして細く感じるんだろうね。(実際細いのかなぁ)
しかし 今年のように 梅雨なのに全く雨が降らないと 
こちらの作品 あまり進まないよね。。
真夏のような暑さの中で 刺す気にならないわxxx
奇麗なお花が増えてくると やる気が出るのかなぁ。
たんちゃんの Theaのあじさい これだったのね!素敵! 
たいていお揃いだけど 今回は珍しく かぶらなかったね~。
2007/06/21(木) 19:16:13 | URL | biscal #- [Edit
入梅宣言したとたん、夏のような暑い毎日が続いているね。
うちのアジサイはドライフラワーのようになってしまいそう。。。。
ステッチのアジサイは鮮やかでとっても綺麗。毎年少しずつ花が増えていくといいね。
ピンクのほうも美しそう。見たい~。
2007/06/21(木) 19:54:07 | URL | トマト #- [Edit
くっきりした色替えがEvaの特徴なんだね。
ラナーテとの大きな違いなんだね。
葉っぱ、とってもきれい。
今日は恵みの雨だから
あじさいがよく似合いますね。
ピンクのあじさいもカワイイです。
2007/06/22(金) 07:09:38 | URL | sakko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ゆかりちゃん★
(/∇≦\)アチャ-! ばれてる??
いつも少しづつ進めようと思って始めるんだけど
実際は凍結状態のものが 山のように差し掛け箱に。。。
どうして上手にローテーションできないんだろうね。

葉っぱ綺麗に咲いてるでしょ!!
少し小ぶりの本物の葉っぱと同じくらいの大きさがあるのよ。

★ビスちゃん★
このスカスカ感 結構気になります。
濃い色は本当に細いよね。
だからグリーン(890)と紺(336)は一度水通ししたの。
少しふっくらしたから 解いて刺し直しました。
でもあんまり変わらなかったような。。。
布の変更も考えたんだけど 大きなサイズはCクロスしか持ってなかったの。
ビスちゃんに大丈夫!って云っていただけたので
大丈夫だわ♪と思えてきました。ありがとう!!

ビスちゃんのTheaの紫陽花は 確か色々な種類の紫陽花があるサンプラーのだよね。
ビスちゃんのも素敵よ♪
いつか日の目を見るときがくるのかな? ( ̄m ̄* )ムフッ♪

★トマちゃん★
ホント 毎日暑いよね~~。
暑いの苦手だから すでにもうバテてます・・・。
今日の大阪は朝から恵みの雨。
ご近所の紫陽花は雨粒を受けて キラキラしています。
トマちゃん家のあじさいも 元気になるといいね。

えぇ!? ピンクの紫陽花 見たいって??
えーっと。。。えーっと。。。
トマちゃん ゴメン!!
聞かなかったことにできる??

★sakkoちゃん★
そうなのよ。
けいちゃんもご自分のブログで触れられていたけれど
隣あった色合が「コレでいいの??」っていうくらい 飛んだ色が使われていたりするんだけど
出来上がってみると それがとってもいい感じなの。
ラナーテは激しい糸替えで綺麗なグラデーションが出るのよ。
sakkoちゃんもラナーテデビューお考えなんでしょ?
とっても綺麗だよ♪
2007/06/22(金) 09:41:25 | URL | たん #- [Edit
たんちゃんおはよう~♪
あじさいのステッチ始めたんだね。今の季節にぴったりだから楽しくステッチできそうだね♪私の住んでいる神奈川でもやっと今日から雨が降るみたいです。水不足が心配です・・・。
このあじさいのステッチも素敵だね。今、Evaのキットが欲しくてうずうずしているの♪Evaの糸に早く触れてみたいです。
2007/06/22(金) 10:36:37 | URL | りるむ #- [Edit
とっても綺麗なステッチを刺すたんちゃん、おはよう~♪
丁寧にって気持ちをこめて刺してるのが写真からもわかります~。
ちゃんとふっくら目になってるもの(*^^*)
たんちゃん達の紫陽花プロジェクトのおかげで、私の住んでる四国は今日は朝からバシャバシャ降ってます!
皆さん、ありがとう~~♪

私も気に入らないと何度もほどいちゃう方なんだけど、
でも途中であきらめて、ま、いっかーってなることが多いの。
だから たんちゃんを激しく尊敬します!

この葉っぱ、たとえば手前に1枚見るだけで紫陽花ってわかっちゃうね。
Evaってすご~~い!
今年中には私もEvaデビューをしたいと思ってるんです。
初めて買うEvaとしてどうしても1つに絞れなくって・・・
まとめてドカンと買いたいんだけど・・・毎日妄想ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
2007/06/22(金) 11:06:06 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
実際の紫陽花も1年目は全然お花咲きませんから、
ゆっくりのんびり育てる感じで良いのでは~?
ネットショップでサイズを見ましたが、大きな作品ですよね。
少し離れて見るとスカスカ感は気にならないかもしれません
(私はthea の1本取りの時がそうでした)

素敵な紫陽花が咲きますように。
2007/06/22(金) 12:20:45 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
たんちゃん、こんにちは~♪
やっと降ってきたね。。紫陽花が待ちくたびれちゃってたよ~
頭痛は大丈夫?
あんまり無理しちゃだめだよ。

私もズーーーム!して見せてもらっちゃった!
葉っぱスカスカしてる?気にならないけどな~あっ!今、けいちゃんは大雑把だもんなぁ。。って思わなかった??ま、確かにそうなんだけど...(笑)
濃い緑色の部分がビロードのようにも見えてほんとに綺麗~♪

ピンクの紫陽花さんも「咲きたい!」って言ってるよ~(≧m≦) ぷっ
2007/06/22(金) 14:49:59 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★りるむちゃん★
私の住んでいる大阪も昨日は1日雨だったよ。
でも今日は朝からとてもいいお天気です♪
お天気がいいのは嬉しいんだけど 紫陽花のステッチが進まないわ。。。
この紫陽花のキットはPermin Evaなので糸はDMCなんですよ。
国内のお店ではこちらにOld Evaのキットのお取り扱いがあります。
http://www.biz.pastel.co.jp/danish/
小さいサイズのカードやナプキンから大きなサンプラーまで。
ありがたいショップさんです。

★ミモザちゃん★
激しく尊敬だなんて。。。照れちゃいます(*ノωノ)
ミモザちゃんも何度も解く派なんだね。
いつも思うのがいい所で折り合いつけて先に進めばもっと早くできるのに。。って。
それでなくてもステッチ遅いのに 余計に時間喰ってます・・・。
ミモザちゃんもEvaデビューお考えなのね♪
素敵なデザインがたくさんあるから 迷っちゃうよね。
今日のビスちゃんのブログでお勧めEvaをご紹介されていたから
参考になればいいね♪

★kiyoさん★
ありがとうございます!!
ゆっくり少しづつ咲かせていけばいいんですよね。
季節感のあるステッチって間に合わさないと。。。と焦りがちだけど 
次の年も またその次もあるんですもの 自分にあったステッチスピードで楽しみたいと思います。

★けいちゃん★
心配掛けちゃってごめんね。
頭痛持ちでしょっちゅう頭イタァ~って云ってます。
〇ファリンはこの時期欠かせません。
もうすっかり元気だよ!
ありがとね。

スカスカ気にならない??
ステッチ中って近くで見てばかりだかり気になるんだろうね。
完成して壁に飾ると距離を置いて見るから大丈夫だよね。

けいちゃんが大雑把だって!?
私に比べればけいちゃんはとってもっとても几帳面さんだよ~♪

ピンクの紫陽花 けいちゃんには「咲きたい!」って聞こえた??
私には「早く在庫箱で寝たい。。オヤスミ。。」って聞こえたよ~(≧m≦)ぷっ!
2007/06/23(土) 16:37:43 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
