10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.08.31 *Thu*

イメージと違うかも・・・。

昨日Carriage House Samplings の『The Village of Hawk Run Hollow 』用の糸がVikkiさんから届きました♪

060831


8月24日注文、25日発送、30日到着。
初めてのお買い物でしたが、確認ページもありますし
メールもいただきましたのでとても安心して待っていられました^^

全51色60束(3色のみDMC or NPI使用)
手染めのシルク糸ですのでとっても手触りが良くてピカピカツヤツヤしています。
でもね・・・発色が良すぎて自分がイメージしていた「渋くて、くすんだ」感じではありませんでした。
ちょっぴり残念。。。

あとはBobさんに注文中の布を待つだけです。
でもこの布、不足しているとあるステッチャーさんのブログで読みました。
いつ届くのかなぁ~。

それから。。。
Silkweaver さんでの布のお買い物も無事届きました。
これ注文したのが7月26日。
いつも1週間程度で届くのですがなかなか届きませんでした。
2週間待って問い合わせのメールをしてみたのですが
「30日~45日かかる場合もあるから・・そっちの郵便局に問い合わせてみて。」みたいな内容のメールをいただたので
管轄の郵便局に問い合わせてみたものの
「エアーメールは調査できないのよ。」と優しく却下され待つ事1ヶ月。
やっと昨日ウチにたどり着きました。。。
待ちくたびれたけど郵便事故にならなくて良かった。
ちなみに遅れた理由(たぶん)・・住所が少し違っていました!!




Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

たぁ~ちゃん、HDFでCHSの糸買ったのね^^
私も迷ってるのよ~
だって、NPIの糸では渋すぎるし、DMCでは発色がよすぎるし・・・
やっぱHDFかなぁ~って・・・
お値段もお手ごろだしね^^
B&Bに頼んだ布はチャートのところに載ってた布?
私もう発送したってメールあったよ^^
人気があって申し込みが多いのかなぁ・・・
Silkweaverの布はどんなのを頼んだの?
柔らかくて気持ちいいでしょ^^
でも、なんだか目が詰まってない?
Lakesideだと綺麗に目が揃ってるんだけど、SWのリネンは(カラスさんを刺したんだけど)刺しにくいのよね~~~~^^;
2006/08/31(木) 17:44:48 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
最近お買い物の糸や布ってこれだったのね!
画像で見る限り、よさげなお色ですが、完成見本写真とはイメージが違うのかな?こういう糸をくすんだ感じにする方法は無いのかしら。。
せっかく糸がとどいたのだから、布も早く届くといいですね!最近Bobさんのお店早いという噂もあるし。。
しかし、荷物が無事に届いてよかったです!!!うちにも違う住所であて先も違う荷物が届けられてしまった事があります。私が不在で父がよく確認せずに受け取ってしまったようです。同じ町内会のかただったので、名簿で調べてお届けしたのです。
こちらの行方不明は依然調査中。郵便局のかたからお詫びの電話はありますが、「ありました!」というご連絡はまだ。。。
2006/08/31(木) 17:59:35 | URL | biscal #- [Edit
★ももさん★
そうなのよ~ん^^
HDFで買っちゃた♪
本当はNPIで刺したかったのだけど、お値段が・・・ねぇ~~~!
初めて手にした糸なのであまりの艶やかさにびっくりしたけどこれで刺しますよ。
布もそうよ、あのチャートの所のセールの分、Vintageの方。
40cと36ct両方頼んでますぅ。
刺し比べてみて決めようと・・・。
SilkweaverさんではMississippi Mud っていう色(40ct)
何に使うの?なんて聞かないでね。
あまりの細かさに驚いて箱に寝かせてしまったから。

★biscalさん★
これ刺したくて仕方がないのよ^^
こんな時ってなかなか材料が揃わないのね。
神様の意地悪ぅ~~!!
揃った頃にはもう熱が冷めてたりして・・(有り得るからコワイ。。)

biscalさんも早く荷物が見つかるといいですね。
郵便局さん、ガンバレ!!!



2006/08/31(木) 20:14:32 | URL | たん #- [Edit
51色で60束、たくさんなんですね。
チャートだけB&Bで頼んだのだけど
一緒に布もたのんだ方が良かったのかしら~。チャートを見てから、と思ったのだけど
ばらばらに頼んで待っているうちに刺したい気持ちが冷めちゃいそう。
チャートにはDMC以外にどこの糸の番号が載っているのですか?
2006/09/01(金) 08:55:34 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/01(金) 09:12:42 | | # [Edit
★snowさん★
snowさんもお買い求めになられていたのですね!
私もチャート、糸、布とバラバラに注文しています。
snowさんと同じ気持ち「材料が揃ったら刺したい熱が冷めてるかも??」って・・・。
糸はDMCとNeedlepoint Incが載っていますよ。
2006/09/01(金) 09:26:26 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
