11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.06.25 *Mon*

サモさん「砂のお城」♪

夏のデザインってあまりステッチした事がありません。
今年は是非何かを!!と思い立ち
雑誌やキットを物色~♪

07062501
(C)Point de croix no.38

STITCH COUNT : 231W × 155H
FABRIC : DMC 16ct aida
THREAD : DMC

サモさんを選びました v(T▽T)イエーイ
ベタが多いし 色飛びもないし。。。となんとも不純な動機で始めたのですが
さすがはサモさん!
可愛くて すっかりハマりそうです。

07062502
(C)Point de croix no.38
手に持っているのは水鉄砲?
いえいえ。。貝殻ですね。

07062503
(C)Point de croix no.38
不思議なポーズのお姉さん。
スイカ割り??
いえいえ。。後で判ります♪
スポンサーサイト
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

たんちゃん、おはよう~。
夏~なサモさん始めたのね。
>不思議なポーズのお姉さん
目隠ししていないからスイカじゃなさそうだし
棒で砂にお絵かき・・?
犬の散歩・・?
『Welcome』早々と額に入って完成なのね。
やわらかい色でいいわぁ。
たんちゃんのお勧めだったので次のステッチはBlue-Greenの方を、と思ったのだけど
こちらはAnchor-Versionでぺけでしたv-239
2007/06/26(火) 08:52:14 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
わ~日焼けした子供達が可愛い~♪
ここへ来た途端、一気に夏気分になりました~♪
この男のなで肩がなんとも・・・可愛いわ~(≧m≦) ぷっ!
貝殻集めしてるんだね。
右にも転がってるよ~って思わず声をかけたくなっちゃう^^

この後も子供が登場かしら。
お姉さんのポーズの謎とともに楽しみで~す^^
2007/06/26(火) 11:49:41 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
カワイイ~
たんちゃんの夏のサモさんはこれだったのね。
さすがたんちゃん、ベタ刺しの刺し目が美しいわ。。
↓も完成してたのね。
額も素敵。。ダ○ソーのは見えないよ。
私ははや夏バテで、凹み中です。
2007/06/26(火) 12:15:44 | URL | sakko #- [Edit
ooh,たんちゃん、Welcomeも完成したり、新しいサモさんもこんなに進んだり!充実のステッチライフだね~♪

私は男の子が持っている貝殻が、小鳥さんに見えちゃった!そろそろ眼鏡かな。

ころがっているボールが全体色を代表しているのかな?こういう色合い、大好きよv-345
2007/06/26(火) 12:49:47 | URL | トマト #- [Edit
綺麗な刺し目にうっとりです。
日に焼けた子供たちがとっても可愛いですね。
元気になれる色使いからも夏の雰囲気が伝わってきます。
砂のステッチが大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
私も夏のサモさんを始めました♪
2007/06/26(火) 17:20:19 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
たんちゃんの 綺麗な刺し目が際立つ 
美しいベタのステッチに うっとり~です。
色飛び少ないって言うけれど
小物なんて やはり数目で。。。って感じじゃない?
お姉さん。。。何だっけ 何だっけ?って 思い出せそうで 出てこない。
雑誌 見ちゃおうかなとも思うけれど もうちょっと考えてみるね。
2007/06/26(火) 18:50:22 | URL | biscal #- [Edit
たんちゃんがこの前話していた夏のサモさんってこの作品だったのね~♪この作品もとても可愛いよね~♪私も大好きですo(*^∪^*)o
お姉さんも男の子もとても可愛いね♪私、ここ最近はサモさんは刺していなくて別のデザイナーさんの作品を刺しているんだけどたんちゃんの可愛いサモさんを見ていたらまた早く何かサモさんが刺したくなってきました♪常にサモさんを刺していないとなんだか寂しくて・・・(;_;)今刺している妖精ちゃんを早く完成させてまたサモさんの作品を何か刺したいです(*^-^*)♪
2007/06/26(火) 23:31:46 | URL | りるむ #- [Edit
夏らしいデザインですね。
日焼けした子供達。浜辺で遊んでいるのかな?サモさんの子供のデザインって、生き生きとしていて楽しげですよね。
きっちりと綺麗に並んだ針目ですね。たんさんの丁寧な仕事振り、是非、見習いたいです。
↓の”Welcome”完成おめでとうございます。
額ともピッタリですね。ダ〇〇ーのですか?
高級感漂っているように見えますよ。
紫陽花のステッチも素敵~。この季節のステッチ物は、毎年始められなくて。。。Thae の紫陽花のキット、ずっと、温めています。
2007/06/26(火) 23:56:19 | URL | yukamikamama #a7gum4DI [Edit
スイカ割りじゃないなら…うーん、なんだろ?
体に砂かけて寝ている人をつつくとか(笑)。
棒持ってるんだものねえ。
答えを楽しみにしてます。
2007/06/27(水) 08:31:12 | URL | subako #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★snowちゃん★
お姉さん 大した事してないんで恐縮だわ。。。
ステッチが間に合わなくて変なポーズのままだったのであんな風に書いたんだけど あまり期待しないでね。

WelcomeのBlue-Green 夏らしくて爽やか色合で素敵よね~。
snowちゃんもAnchor在庫持ってないの??
私もなの。。。
BNさんはAnchor指定が結構あるでしょ?
少しづつ揃えようかな。

★ミモザちゃん★
肌の色1つで夏らしさが感じられて いつもの事ながら「デザイナーさんってすごいなぁ~」と感じながらのステッチです♪
お姉さんは・・・それほど大した事してないので。。。
この後もお子ちゃま数人とお兄ちゃんが登場します!

★sakkoちゃん★
そうなの これだったのよ♪
確か同じ雑誌からsakkoちゃんもステッチされていたわよね!
本当はあんな風なデザインが好きなんだけど
草花の色飛びの激しさは ステッチ前から容易に想像できるので
迷わずこちらに~( ̄m ̄* )ムフッ♪

夏バテ大丈夫??
毎日本当に暑いもんね。。。
梅雨が明けて夏本番になると どうなっちゃうんだろう。
我が家はもったいない。。。と思いつつ もう既にエアコンガンガンです。
無理しないで しっかり食べてね。

★トマちゃん★
1日中ダンナちゃんと顔をつき合わせている生活にもやっと慣れてきて
リズムもつかめて 上手く時間を見つけられるようになってきたの。
後は自分の事は自分でやってくれると 楽なんだけどな。。。

ビーチボールな色合~そんな感じかな?
ブルーが多く使われています。

★kiyoさん★
褒めていただいて ありがとうございます♪
kiyoさんも サモさんの夏デザインを始められたんですね!
うわ~ どんなのだろう。
楽しみです!!
後程 拝見しに伺いますね。

砂のステッチ頑張ります!!

★ビスちゃん★
うふふ お姉さん何していたか思い出したかしら??
あまり大した事してないんだけど。。。
ビスちゃんも同じ雑誌から以前ステッチされたわよね。
扇型のベジタブル。
あのデザインも可愛いよね~♪
改めて雑誌を見直すと 素敵なサモさんの作品がたくさんあって
どれもみんなステッチしたくなっちゃいます。

ビスちゃんが去年完成された夏のサモさんも
刺したいんだなぁ~。

★りるむちゃん★
色々とお忙しいの大丈夫かな?
いよいよ明日でしょ?
りるむちゃんもお嬢さんも頑張ってね。
そして夜には楽しいBirthday Partyができるといいね。
1日早いけど りるむちゃんお誕生日おめでとう♪

妖精ちゃん頑張ってステッチしてるんだね。
りるむちゃんといえばsakkoちゃんと同じでサモさんのイメージがあるから
妖精ちゃんが完成したら是非サモさんステッチ見せてくださいね。

★yukamikamamaさん★
丁寧な仕事ぶりだなんて yukamikamamaさんに褒めていただけて 舞い上がるほど嬉しいです。
ありがとうございます!!

サモさんのデザインされるお子ちゃま達は
本当にみんな愛くるしくて可愛いですね。

あら?yukamikamamaさんもtheaの紫陽花 温めていらっしゃるの?
私の紫陽花は当分咲く気配がありませんので
どうかyukamikamamaさんが咲かせて見せてください♪

★subakoちゃん★
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ~!
subakoちゃん いつものことながら ボソッと面白い事おっしゃる!!

ステッチが間に合わず中途半端な棒だけ持った状態でアップしちゃったから
思わせぶりな書き方しちゃったけど
本当は大した事してないのよ~ポリポリ (・・*)ゞ
あまり期待しないで 待っててね♪
2007/06/27(水) 11:00:57 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
