10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.06.28 *Thu*

渚のハイカラ人魚~♪

溜め込んでしまった12ヶ月のおうち。
3か月分を1度にステッチしてしまおう!と
チャレンジしているのですが。。。
やはり 泣きが入ってしまいました(;´д`)トホホ

このままでは挫折しそうになったので気分転換することに。

07062801


頂き物でどちらのデザイナーさんのものなのか全く判りませんが
色合がBRIGHTNEEDLEさんに似ているなぁ~とコレに決定!!

07062802

『Blue Moon』とタイトルがついています。

07062803

額に入れて完成です♪

もっと気分転換したいけど・・・おうちステッチに戻ります。
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

優しい色合いが まさに Bright Needleだね。
人魚もかわいいけれど グルグルの波や お魚もかわいいです。
そして空には 本当にBlue Moonがあるのね。
毎月のステッチって 大変だよね。
半年過ぎて しみじみ感じてます。。。
来年は やらないだろうな。
残り後半も 続くか自信ありません。
たんちゃんも 無理しないでね。
2007/06/28(木) 21:14:53 | URL | biscal #- [Edit
うわぁ~からすごくかわいい♪v-10この作品とても私の好みだわ~♪
人魚姫ちゃんがとってもキュートだしお魚ちゃんもお家も可愛い~♪完成おめでとう~♪
糸の色合いも癒されそうだね(*^-^*)♪
私もまた何か夏物のステッチがしたくなってきました♪でも刺しかけもあるし、ステッチ計画もあるし新しい夏物は来年まで無理そうです・・・(≧≦)
2007/06/29(金) 00:46:24 | URL | りるむ #- [Edit
色といい、デザインといい、BNさんに似てるね。
優しい雰囲気がたんちゃんそのものって感じで、いいわぁ。

明日は、満月なんだけど、今月は2回満月があったの。そういうときの、二回目の満月をブルームーンっていうんだって。
青い月という意味ではなくて、滅多にないこと、という意味らしいんだけど、なんかぴったりの時期にこの作品だったんだね!
2007/06/29(金) 08:01:23 | URL | ゆかり #- [Edit
夏といえば海、海といえば人魚。
やさしい色合いの人魚姫だねー。
青空と海もいいけど、月夜の海もすてき。
ホントに人魚が現れそうで…。
2007/06/29(金) 08:31:44 | URL | subako #- [Edit
夏のモチーフがギュッとつまったステッチねe-255
ペールカラーな感じ、大好きよ~e-266
ゆかりさんのコメントでブルームーンの意味、初めて知りました。賢くなったわぁ~。
たんちゃんもお家ステッチ中なのね。
私なんて泣き以前の問題だわ。なんとか避けようとしてるしぃ。。。
2007/06/29(金) 09:03:35 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
♪キュートなヒップにズッキンドッキン~♪しましたー!!
夏を主張するような色でなく柔らかな優しい色目のモチーフたちだね。そこがなんともいえず可愛い~♪
白い額に入って貝殻たちをレイアウトした写真で爽やかさがぐーんと伝わってきました。

私のおうちもストップしたまま~★
あまり溜め込むと絶対挫折しそうだよね。。
刺しかけの物あり、刺したいと待機中の物あり、買いたいと狙いを定めてる物あり。。いつまでたってもステッチの欲望は底を見せませんなぁ。。ははっ(^▽^;)

2007/06/29(金) 12:46:05 | URL | けいちゃん #- [Edit
★ビスちゃん★
これね。。。BRIGHTNEEDLEさんじゃないのよ(たぶん・・)
ごめんね。私の書き方が悪かったね。
オークションのオマケとして頂いたもので お相手の方がチャートのコピーと布と糸をセットして送ってくださったものなの。
だから詳しい事が判らないのよ。
でもとってもBNさんカラーでしょ?
小さいからすぐに完成しちゃった。
おうち停滞中の息抜きだったけど楽しかったよ♪

期限を決めてステッチするの すごく苦手だという事を自覚した 12ヶ月のおうちです。
わたしも来年はパスだわ。。。

★りるむちゃん★
ありがとう♪
人魚のステッチは初めてだったんだけど 小さくて可愛くて サクサク~と出来ました。
季節ごとのステッチって やっぱりその季節に間に合わせようと思って大きい物は躊躇しちゃうけど
こんなサイズならまた刺してみたいな~って。
りるむちゃんはきっちり計画を立ててステッチを進めていらっしゃるからいつも偉いなぁ~と尊敬しています。
夏物は来年までオアズケなのね。
私はサモさんの夏頑張りまぁ~す!!

★ゆかりちゃん★
へぇ~へぇ~へぇ~の100へぇ~でした!!(古っ!!)
全然知らなかったBlueMoonの意味。
それにすごくタイムリーなので 自分でもびっくりしています。
コレってお月様からのご啓示?何かのメッセージ??
何かいい事あるのかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
明日が2回目の満月なのね。
お天気大丈夫そうだから見てみよ~♪

ゆかりちゃんには私優しい雰囲気に映ってる?
すごく嬉しかった♪ありがとう!!

★subakoちゃん★
月夜の海~いいよね♪
なんだかとってもロマンチックで~キャア♪o(=^ω^=o)
年甲斐もなく 色々妄想しちゃったわ。。。
淡い色合も デザインも 好みにぴったりな作品になりました。
窓辺に飾っています。

★snowちゃん★
私も~!!
ゆかりちゃんに教えていただいて 一人トリビアやっちゃった(≧m≦)ぷっ!
知らない事教えて頂いたときって本当に嬉しいよね。
ゆかりちゃんに(^人^)感謝♪ありがとう!だね。

snowちゃんも。。お家。。なんだ。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん。。
前回も泣いたのに また溜めちゃって・・・。
学習しないおバカさんですぅぅぅぅ。。。
避けようとしてるの私も一緒だよ。
お互い無理のない程度に頑張ろうね。

★けいちゃん★
嬉しい~!!
キョンキョン唄ってくれた??
私も昨日1日ず~~~~っと唄ってたの。
でも頭に浮かぶのは。。。鶴瓶さんがお尻突き出して片足で跳ねながら「ズッコン バッコン!!」って云ってる場面ばかりで・・・。
うぅ。。情けなや~。。

けいちゃんもお家ストップしたままだっけ?
糸が足りなくなっちゃってからかな?
手持ちがあればお送りするよ。
遠慮なく云ってね♪
なんとか挫折しないように 頑張って皆さんに追いつけるように
浮気せず(これが1番重要ね)ステッチにはげみます!!
2007/06/29(金) 13:30:46 | URL | たん #- [Edit
素敵~♪
クールで涼しい感じだけど甘くて可愛いの☆
このお月さまの色好きです~♪
とってもいい気分転換になられたのでは^^?

糸の段階ではホントにペールトーンで薄い色なんですね。
並べて遊びたい・・・(笑)
2007/06/29(金) 15:28:02 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
ほんとだ~BNカラーだね。
この色合い好き。
マーメイドちゃん、かわいい。。
私もブルームーンって初めて知りました。
貝殻たちも素敵です。
2007/06/29(金) 17:01:23 | URL | sakko #- [Edit
♪ズッキンドッキン~
いや~ん、大好きかわいい人魚ちゃん!
ほんとに、あのBrightNeedleの人魚と姉妹みたい☆
糸の色が綺麗でうっとり。。。

ゆかりちゃんのコメントで、勉強させてもらったわ。なんだかとってもロマンチック~。
さしあたって、うちのブルームーンは、次男の100点かな~。
2007/06/29(金) 19:54:04 | URL | トマト #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ミモザちゃん★
>クールで涼しい感じだけど甘くて可愛い
ホント!!その通りだよね♪

気分転換が思いのほか楽しくて 本道に戻れなくなりそうだったのよ。。。
小さいデザイン探したりなんかしちゃって。。。
けど 横道にそれず なんとかお家ステッチに戻っています。
が・・・進まない。。。

★sakkoちゃん★
このデザイン 実はBNさんだったのよ~♪
snowちゃんがご親切に教えて下さいました。
フリーチャートのようです。
やっぱりそうよね~。
あの色合だもんね~。

BlueMoonのお話 sakkoちゃんもご存知じゃなかったのね。
1つ賢くなった気分で嬉しいよね♪

★トマちゃん★
うふふ 可愛いでしょ?
トマちゃんならそう云ってくれると思ってたわ♪
実はね あの人魚と姉妹のようなはずなのよ。
コレBNさんのフリーチャートだったんだって!!
snowちゃんがご親切に教えて下さいました(^人^)感謝♪
海の日開始予定のあの人魚用の布 もう染めたの??
すごく楽しみにしているのよ~o(^-^)o ワクワクッ

プチトマくん 100点取ったの!?
ワ~凄い!!偉いなぁ~。頑張ったんだね!おめでとう!!
BlueMoonだなんて。。。プチトマくん それ聞いたらご立腹よ~。
2007/06/30(土) 19:26:05 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
