07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.07.02 *Mon*

うぅぅぅ。。。。。

随分長い間 苦手なお仕立てから目を背けていましたが
一念奮起! 頑張りました!!

でも。。。
ヨレヨレのボロボロ・・・。
とんでもないものに仕上がっちゃった。
これをお嫁入りさせるなんて 貰っていただくsakkoちゃんに申し訳なくて
少しでも見栄えがよくなるかも~?と
十数年ぶりに ミニドイリーを編んでみました。
が・・・
これもまた ヘッポコに。

まぁ 見てやってくださいまし。

07070201
(C)Coeurs au point de croix

こんなことならステッチした布だけお送りして 
sakkoちゃんに 変身させていただけばよかったわ。
あぁ~恥しい。。。(/ω\)
スポンサーサイト
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ぷっくりハートに変身してる~~可愛い~~(≧∇≦)♪
小さなお花が集まってとっても素敵です!
ヨレヨレ?ボロボロ?・・・どこだろう。横の縫い目かしら?
画像大きくしてみたけど、全然大丈夫だよ~~
たんちゃんの温かさがsakkoちゃんに伝わる仕上がりになってると思います!!
ドイリーも素敵♪ たんちゃんはふっくら編み目なんだね^^
お仕立てクイーンに送っても絶対喜んでもらえるよ!
だって私うらやましいですもの~(*^m^*)

2007/07/02(月) 18:13:23 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
うわあ~♪すごく可愛い作品が完成したんだね~~♪完成おめでとう♪こんなに可愛い作品をいただけるsakkoちゃんがすごくうらやましいです♪
きっとものすごく喜ばれるねo(*^∪^*)o
ステッチ、ハートの中にお花が沢山ステッチしてあってすごく可愛い作品だよね♪お仕立て、ハートにお仕立てできるだなんてたんちゃんってすご~いっっ♪ハートにお仕立てするのってすごく難しいよね(^-^;)私なんて四角いピンクッションをお仕立てするだけでもガタガタで四角くならないの・・σ(^^;)上手くお仕立てできるコツがあれば是非教えてほしいですo(*^∪^*)o
2007/07/02(月) 18:41:49 | URL | りるむ #- [Edit
たんちゃん、はじめましてv-354

実は、ずいぶん前から、遊びに来ています^^;
コメントを入れずに、申し訳ありませんでした。。。
「そらいろのたね」という題名、本当に素敵ですねe-266
小さい頃に、大好きだった本で、今も、子どもたちの
本棚に飾ってあります^^

ハートのお揃い♪とっても可愛らしいです☆
ハートの形は、上の部分の「ひっこみ」のお仕立てが
とっても、難しいですよね。。。
ミニドイリーも、すごくきれいです☆
私。。。カギ編み苦手なんです。
今年の冬にブランケットで練習したのですが
まだ完成していません(汗)
フェリシモのレース編みキットも、2つくらい溜まっています^^;

きっとsakkoちゃん、大喜びですねe-68
また、遊びに来ます♪
リンクもよろしければ、頂かせてくださいe-466
2007/07/02(月) 20:19:57 | URL | まぁちゃん #eG2h7kJc [Edit
たんちゃん、お仕立て完成おめでとう~♪
ヘッポコなんてとんでもない!
こんなかわいいハートセットを貰えるsakkoさんがうらやましいよ☆

ハートの形って、けっこう難しいよね。綿を詰めるとイビツになっちゃったりするのよネ。
たんちゃんのハートは、ちゃんと丸いカーブを描いてるじゃ~ん。ドイリーもすごいよ~。私は編み物できません。きっぱり断言<o( ̄^ ̄)o>
2007/07/02(月) 20:35:17 | URL | トマト #- [Edit
かわいいよ~!
とっても上手にお仕立ても出来てると思うよ!
ハートのお花が ハートの形になるなんて
すごく素敵!!!
そしてそして たんちゃん編物も上手なんだ~。
ドイリーも きれいだよ。 
たんちゃんの手仕事は 本当にどれも丁寧で綺麗だわ。
2007/07/02(月) 20:55:02 | URL | biscal #- [Edit
★ミモザちゃん★
本当に?全然大丈夫??
ちょっぴりホッとしたよ♪
ありがとうね ミモザちゃん。

編み物はステッチと違って 手がとてもゆるいの。
ステッチする時は ふっくら ふっくらと言いながら 
編み物する時は きつめに きつめにと心がけています。

★りるむちゃん★
褒めてくださってありがとう!
ハート型のお仕立て 難しいって事すら知らなくて
なんとも単純に始めちゃったんだけど
すごく すご~~~く 難しかった。。。
上手くお仕立てできるコツは 私も教えてほしいよ♪

★まぁちゃん★
はじめまして!!
コメントいただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございます♪

ブログタイトルの「そらいろのたね」お好きなんですって!?
私もなかがわりえこさんとおおむらゆりこさんコンビの絵本や児童書が大好きなんですよ。
もちろん我が家の本棚にも置いてあります。

ヘナチョコなお仕立てで本当にお恥ずかしいのですが
可愛いと言っていただけて嬉しいかったです♪
ハート上部の「へっこみ」 実はちゃんとへっこんでいません。。。
今回のお仕立てで学んだ事。
ハート型は見た目ほど甘くない!でした(・・。)ゞ テヘ

リンクの件 大歓迎です♪
ありがとうございます!
こちらからも早速いただきますね。
これからも末永く仲良くしてくださいね。
よろしく~♪

★トマちゃん★
ありがとう!!
ハート型の難しさも知らずに 無謀にも挑戦したんだけど
無残にも撃沈続きでした。。。
カーブは綺麗に曲がってないし 手縫いしたから縫い目も粗いし。。。
sakkoちゃんには本当に申し訳なくって。
まぁ 気持ちはた~~~~っぷり詰め込んだから 大丈夫かな?

★ビスちゃん★
本当に??綺麗に見えてる??
それって 画像マジックのような気もしないではないんだけど。。。
ドイリーも褒めていただいちゃって ありがとう。
こちらの方が まだマシなような。
ビスちゃん 編み物は?
2007/07/03(火) 10:23:45 | URL | たん #- [Edit
ハートもドイリーもステキ!
すご~い、ちゃんときれいにハートになってるし!!
たんちゃん、ステッチもお仕立ても編み物もバッチリなんてすごすぎる~♪
もう、無敵だわ。。。

↓の人魚をみてびっくりしちゃいました~
またまた、すっごい偶然なんですけど、実は夏用のステッチに
BRITE NEEDLE のUnder the Sea を選んでたんです。
一ヶ月以上前にチャートや糸、布を注文していて
この前の土曜にやっと届いた所だったんですよ♪
たんちゃんがステッチしたのと姉妹チャートだ~
と思ったらものすごくモチベーション上がりまくり!
早くステッチしたくてウズウズしちゃいます(≧▽≦)
2007/07/03(火) 15:06:15 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
ものっすご、ふっくら可愛いハートちゃんで
どこがヨレヨレ、ボロボロ部分なの~?って
画像でっかくしてみたけどそんな場所は見当たらず。。。
ドイリーと共にすっごく綺麗な仕上がりだよ♪
私...ただひたすらまっすぐ編むマフラー以外は編み物(も)苦手。。
先日本屋さんでレース小物の可愛い本をいっぱい見つけて編みた~い!って思ったんだけど
どうせ挫折しそうだから定価じゃな。。とひたすらヤフオクチェックの毎日です。
たんちゃんちにお邪魔したら個人教授してもらえる??姉妹割引ってことでひとつよろしくぅ(笑)



2007/07/03(火) 15:39:12 | URL | けいちゃん #- [Edit
たんちゃん、おはようございますv-481
リンクの件、ありがとうございました^^
私のも、リンクして下さって、本当に嬉しいですe-53
たんちゃんから、了解を得ましたので
今朝、リンク、頂きました!

また、遊びに来ますね(@^^)/~~~
2007/07/04(水) 05:06:39 | URL | まぁちゃん #eG2h7kJc [Edit
おはよう~v-278
ぷっくりハート、可愛いよ~v-344
カーブ(凹み)のあるものはついつい避けてまーす。
たんちゃんのはキレイなハートになってるわぁ。
ドイリーも素敵。
sakkoちゃん、喜ばれるね~v-25
2007/07/04(水) 08:18:51 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
すごい!
きゃ~かわいい!!
ぷっくり加減がちょうどいい感じで、きれいな形が出てますね(*^_^*)
ハートって難しそうなのに、すごいすごい!
仕立てっていろいろ経験しないと身に付かないよね。
たんちゃんのチャレンジ精神をいただいて、私も・・・・がんばらなくちゃ~!
2007/07/04(水) 09:01:18 | URL | ねこリス #XYhdpN3A [Edit
★ねこぽけちゃん★
お久しぶり~♪ 元気だった?
お忙しいのにコメントいただいてありがとう!!

ステッチもお仕立ても編み物も まだまだ修行中の身なのよ。
どれもこれも ヘッポコなんだもん。。。
でも褒めてくださって嬉しかった!どうもありがと(*^・^)チュ☆

BNさんの『Under the Sea 』
すごい偶然よ!私もステッチ予定なの♪
お友達の「お気楽クロスステッチ」のトマちゃんと海の日(7月16日)あたり始めよう~ってお約束しています。
よかったら ねこぽけちゃんもご一緒にどうですか?
ね~トマちゃん いいよね♪

★けいちゃん★
画像マジックの罠に ハマってますなぁ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
実物より相当綺麗に写ってます。。。
でも 一生懸命作ったよ♪
だから綺麗だよ~って褒めていただけて すっごく嬉しい!
ありがと けいちゃん♪

近頃本屋さんの手芸本売り場を覗くと 素敵なレース編みの本が沢山出てるよね。
オシャレな写真と アイデアに ついつい手が出そうなんだけど 私も我慢しています。
個人教授 私でよければOKよ~ん♪
上手くお教えできるかどうかは疑問だけどね(≧m≦)ぷっ!
姉妹割引なんて水臭い!もちろんタダよ!タダ!!

★まぁちゃん★
まぁちゃん おはよ~♪
わざわざ ご丁寧に お礼にきてくださって恐縮です。。。
こちらこそ ありがとうございます!!

これからも仲良くしてくださいね。
よろしく!!

★snowちゃん★
snowちゃん おっはー!(古ッ!)
カーブや凹みがあるのは難しい・・・ってことすら知らなかった
お仕立て超初心者なのよ。。。
もっともっと 修行がいります。
snowちゃん 色々教えてね♪

★ねこリスちゃん★
褒めていただいて嬉しい~♪ありがとね ねこリスちゃん!
チャレンジして経験を積むことって大切よね。
お仕立て苦手だもん。。。と尻ごみばかりじゃ
ダメだね。
これからも修行を積んで 目指せ!お仕立てクイーン♪で頑張るわ!
2007/07/04(水) 10:10:12 | URL | たん #- [Edit
ありがとうございます。
たんちゃんありがとう。。
素敵なプレゼント、ほんとにありがとう。
お気持ちもしっかり届きました。
とっても美しいステッチにうっとりしてます。
ドイリーもてっきり売っているものかと…
あんなちょびっとのプレゼントで
こんなに素敵なものが頂けるなんて
まさにエビでタイを釣るです。

ほんと、みなさんにも申し訳ないです。
写真が上手く撮れなかったんだけど
詳しく紹介させてもらいました。
よかったら見に来て下さいませ。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2007/07/04(水) 10:53:19 | URL | sakko #- [Edit
★sakkoちゃん★
エビタイだなんて。。そんなことないよ。
あんなヘッポコハートとドイリーでこんなに喜んでいただけて
とってもとっても嬉しいわ♪
さきほどブログにもお邪魔してきたんだけど
すごく綺麗にお写真撮ってくださったから
見てくださる方達にはマシに見えるかな?
今度はメールアート交換会とステッチ合宿だね!
うふふ 楽しみ~。
sakkoちゃん こちらこそこれからも仲良くしてね♪
2007/07/04(水) 20:30:02 | URL | たん #- [Edit
たんちゃ~ん、お久しぶりのコメントになってしまってごめんね!
いやぁ~、sakkoちゃんの所でも見せてもらったけど、なんて素敵なのぉ~(ヨダレ)
すっごい、すっごい綺麗&可愛いよぉ~♡
こんなのが届いたら、涙出ちゃうなぁ~。
そしてそして、たんちゃんのステッチの綺麗さを皆さん誉めてらしたので、是非是非私もこの目で一度見せていただきたいわぁ~!!
みんなでステッチなんて日がくればいいのにね!
2007/07/06(金) 22:38:29 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
コメントありがとうございます♪
★ゆうちゃん★
ゆうちゃ~ん!お久しぶり♪
元気だった??
私もみなさんの所 読み逃げばかりでなかなかコメ残せずにいるから ごめんねなんて言わないで~。

お仕立てもセンスもとってもいいゆうちゃんに褒めて頂いて嬉しいわ!
どうもありがとう!!
皆さんすごく褒め上手なので 木に登りそうになってます。。。(≧m≦)ぷっ!
ステッチ中は丁寧に刺すを心がけているんだけど
まだまだ修行中の未熟者なのよ。
いつかみんなでステッチ合宿!実現すれば楽しいだろうね♪
2007/07/07(土) 18:38:08 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
