08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.07.17 *Tue*

母の日のプレゼント♪

もう二ヶ月も過ぎてしまいましたが
息子からの母の日のプレゼントが届きました。

小さい頃は「お手伝い券」とか「似顔絵」なんかをプレゼントしてくれいていましたが
大きくなるとそういう訳にもいかず(?)エプロンとかお花なんかをプレゼントしてくれていました。

ここ数年はステッチ物限定でおねだりしています。
去年買ってもらったチャートもまだ1つも手付かずなので
悪いなぁ~と思いつつ
社会人1年目ということもあり「チクチク物 好きなだけ買ってあげるよ!」という言葉に
しっかり甘えて い~~~っぱい!買ってもらっちゃいました♪

Bobさんにて 6月18日オーダー 7月13日発送メール 17日到着。

07071701
(C)Birds of a Feather
発売当初からず~~~っと欲しくて仕方なかったチャート。
リプロダクションっていうのかな?
廃盤チャートの復刻です。
布との「抱き合わせ販売」なのでお値段が。。。
セールになるのをひたすら待ち続けようやくゲットです♪


07071702
(C)The Cat's Whiskers design studio
トマちゃんのお買い物で見せていただいて少し前にチャートのみ購入済み。
今回は指定のシルク糸とシルクリボンを。
いつ始めるか判らないし シルク糸は私のガサガサの指先では
触る事すら困難なのに 買っちゃった~(≧m≦)ぷっ!


07071703
(C)Little House Needleworks

07071704
(C)Country Cottage Needleworks
お馴染みのLHNとCCN。
こちらのデザイナーさんはコレクションなので 
持っているだけで嬉しいのです♪


07071705
(C)Elizabeth's Designs
(C)Brightneedle
(C)The Sweetheart Tree
ふかふかウサギさんのキット「B is for Bunny」
以前から欲しくて ビスちゃんもけいちゃんもお持ちだと知って
なおさら欲しくて やっと買えました。


07071706
(C)Rosewood Manor
(C)Blue Ribbon Designs
(C)Knotted Tree Needle Art

こんなに沢山買ってもらっちゃって のろのろカメステッチャーだなんて
言ってられません。
家事はそこそこに ステッチに励みまぁ~す!

最後に。。。息子っち ありがとね~♪
9月にはお誕生日があるよ~~!!(鬼母??)
スポンサーサイト
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

あああ~。 なんという孝行息子さんでしょう。
だんなの給料で買ってもらうのとは
申し訳ないけれど 思い入れも違う気がするわ。
どれもこれも とっても素敵でうっとりなんだけど
一番下写真の 3点が 特に気になります♪
お誕生日も 楽しみだね~。
私も息子から こんなプレゼントをもらえるように なりたいよ~。
たんちゃんの息子さんといい けいちゃんの息子さんといい 
どうして こんなにいい子なの~!!!
2007/07/17(火) 19:55:29 | URL | biscal #- [Edit
すご~~い! こんなに沢山買ってくれちゃったの!?
なんて親孝行な息子くんなの~~♪♪
ホントだ~頑張って刺さないと。。。
でも、チャートって持ってるだけでも幸せだものね!
その幸せを息子くんから頂けるなんて、いったい幸せの何乗になるのかしら☆@@☆
たんちゃん、良かったね(*^^*)

チマチマして可愛いデザインばかりで、
またまた私の知らないチャートを見つけて興奮しております(笑)
2007/07/17(火) 20:01:02 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
すっごーーーい!
これぜーんぶ母の日プレゼントぉ?
なんてできた息子さんでしょう。
たんちゃん、お願い。爪の垢をちょうだい!

どれもこれも魅力的♪
そしてお揃いもいっぱいです。
peacock chairの糸もご購入したのね~v-10準備万端だ~。
そのうち、この椅子もご一緒したいね。
かなり難しそうだけど。。。
2007/07/17(火) 22:02:26 | URL | トマト #- [Edit
届いたんですね~♪しかもこんなにたっくさん!!良い息子さんですね^-^

私は今、CCNを刺してますがとても楽しいです☆LHNもCCNも大好きで、私も少しずつ集めてます☆ホント、眺めているだけで嬉しい気持ちになりますよね~♪
2007/07/18(水) 00:41:40 | URL | kanatanmaman #- [Edit
おおーー!!
幸せの贈り物便、た~んと届いたね☆
一つ一つ画像をおっきくしては
うわー!うわー!と感嘆の声を上げてしまいました。
2枚目のソーイングセットの椅子?がとても気になります。糸も好みの色だし~v-10
私はまだ思案中なんだ!
初月給&ボーナス分だからかなり高額な物でもいいよ~って言われてるんだけど
ずーっと大切にできて、いつも側に置いておけるものがいいな♪と
憧れのSAJOUのはさみなんかどうだろう?って思ってます。
きっと何を買ってもらっても宝物になるだろうな。。。ね、たんちゃん(*^.^*)

2007/07/18(水) 07:02:43 | URL | けいちゃん #- [Edit
すご~~いっっe-420これ全部息子さんからのプレゼント?!うわあ~♪息子さんすごく優しいのね~♪
たんちゃん、本当に良かったね(*^-^*)♪
チャート、どれも可愛い物ばかりでどのチャートも刺すのが楽しみだね。
でも本当にこれだけあるとどれから刺そうかすごく迷ってしまいそう♪
そのどれから刺そうか迷うひとときも楽しいよね~o(*^∪^*)o
2枚目の画像のチャート今初めて見たんだけどミニチュアの椅子(ソファー)にステッチするのかな?すごく楽しそう~シルクの糸もとても素敵だねe-415
2007/07/18(水) 07:41:36 | URL | りるむ #- [Edit
すごーい♪
みんな息子さんからのプレゼントなの?
なんてお優しいのかしら。。
好みなものばかりでうっとりです。
孝行息子さんのためにも早速ステッチ?
でも↓のマーメイドちゃんもQuakerも楽しみです。v-238
2007/07/18(水) 09:41:59 | URL | sakko #- [Edit
びっくり~!
買いたいだけ買ってもいい・・・って。。。
私が息子さんの立場だったら絶対ケチって、
上限1万円で・・・とか言いそうなのに(笑)
しかも素敵なものばかりだね~♪
息子さんも、相当たんちゃんがステッチ楽しんでるのを知ってるから、いくら買ってもいいよ、って言ってくれるんだろうね!

↓のUnder the Sea も皆さんの布の色の違いで雰囲気も変わるんだろうなぁ~、って楽しみにしています♪
2007/07/18(水) 10:58:16 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
そうなの!
息子に買ってもらったものには ひときわ思い入れが大きいように思います。
DMCの刺繍糸ケースも随分前に買ってもらったんだけど
汚すのが嫌でまだ箱の中に入ったままなのよ。
息子曰く「もったいないって言って 使わないほうがもったいないと思うけど。。」ってよく言われます。

★ミモザちゃん★
優しいでしょ~♪ 自慢の息子なのよ。
親バカだからこういう事平気で言っちゃいます(≧m≦)ぷっ!
そんな息子の優しさに ついつい甘え放題な
オカンなんですぅ。
チャート眺めて幸せ感じてま~す。
でもそろそろ 何か1つ手がけないと お誕生日のおねだりしにくくなるかな??

★トマちゃん★
お揃いいっぱいでしょ!!
birdsさんの布。
そんなにタイソウなものじゃなかったわね。
トマちゃんもおっしゃってたけど
あの販売方法 どうにかならないのかな。。。
コレクター心を上手く利用されているみたいで
ちょっと腹立つぅー!!
せめて布有り or 布無しが選べればいのにね。

椅子用の糸も揃えちゃったよ♪
CaronのWaterliliesなんかでステッチしても素敵かな?
なんて考えもしたんだけど 指定糸が綺麗だったのでつい・・・。
難しいのは覚悟して 是非ご一緒しましょうね♪

★kanatanmamanさん★
はい♪ い~~~っぱい買ってもらいましたよ!
kanatanmamanさんもLHN&CCNお好きなんですか?
可愛いですよね♪
次々新作が発表されるので コレクターとしては嬉しい悲鳴を上げています。
コレクションだけで満足せず どんどんステッチしなきゃです。

★けいちゃん★
初月給&初ボーナス分 私もまだだよ~。
そして ビンゴ!!
けいちゃんと同じ思いで SAJOUのecailleおねだり予定なの♪
なにせ一目惚れだったからね。
でも物欲大魔王だから 他にも欲しいのがあったりするんだな~。
困ったオカンでしょ?
おねだりしたら「ええで~」って言ってくれると思うけど やっぱり。。。ね。。。
一生の宝物 もう少し慎重に考えてみようかな?

★りるむちゃん★
眺めてはニヤニヤして そしてまた眺める。。。を何度も何度も繰り返しています。
そんな時間も楽しいです!!
2枚目の椅子はね ステッチした布で椅子を作るのよ。
難しそうでしょ!?
ピンクッション1つお仕立てするのにもヒィーヒィー言ってるのに
果たしてそんな高度な事ができるのか???ってかんじだけど
いつかチャレンジしたいです!!

★sakkoちゃん★
全部今年の母の日のプレゼントなのよ♪
遠慮って言葉 知らないのか??って数でしょ。
息子の優しさに甘えっぱなしの オカンなんです。。。
早速ステッチ~といきたいところだけど
今は眺めて満足~ってかんじです。
人魚もQuakerも少しづつ 進めてまぁ~す♪

★ゆうちゃん★
私が息子の立場でも上限決めるよ~。
好きなだけ・・・なんて絶対言わない!(≧m≦)ぷっ!
だからプレゼントしてもらったものはできれば全部ステッチしたいけど 無理だな・・・・。

ステッチ中に何か用事があっても 「キリのいい所まで刺してしまい♪」とか 「可愛いのん 刺してるな~」とか言ってくれます。
ステッチに関しては ダンナちゃんより理解あるよ!
2007/07/18(水) 15:37:22 | URL | たん #- [Edit
記念のプレゼントの品々をじっくり堪能させていただきました♪
私も徐々に在庫が増えてしまって
全部完成できるのは・・・と考え込むありさまです。
でもチャートや雑誌を眺めている時間も自分にとっては大切なんだと思います。

先ほどカウプレのエントリー方法を追加いたしました。
色々不手際があり申し訳ありません。
記事のページからメールで送れますのでご検討くださいませ~。
2007/07/18(水) 19:48:21 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
コメントありがとうございます♪
★kiyoさん★
チャート 堪能していただけましたかぁ~?
今度はステッチを堪能していただけるように
少しスピードアップしていかないと。。。ですね。
チャートや雑誌を眺める時間は 私もとても大好きですし 大切な時間だと思っています。
針を持つ気分じゃない時でも 不思議とチャートを見ていると心穏やかになります。

昨日記事中のメールフォームにて カウプレのエントリーさせていただきました♪
よろしくお願いいたします。
2007/07/19(木) 20:35:52 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
