05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.01 *Fri*

ホウキの魔女とオバケちゃん

ノロノロと進めています。
ホウキの魔女とオバケちゃんが登場しました♪

06090101
(C)BRIGHTNEEDLE
完成写真とのあまりの色の違いに少々戸惑いながらも楽しく刺しています^^

06090102
(C)BRIGHTNEEDLE
丸い円がまぁ~るくならない・・・。
国内某ショップの中国産リネン、お値段は驚くほどお安いのですが
少し織りにムラがあるようで××が所々縦長だったり横長だったりします。
まぁ、気になるほどではないですが、『〇』というのは落とし穴だった・・。

06090103
(C)BRIGHTNEEDLE
オバケちゃん。
縁がまだ完成していませんが・・。
手に提げているのは『バック』??
いえいえ、きっとランプですよね♪
お顔部分のグラデーションがほっぺのようになって可愛いです。


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

モチーフが増えてきましたね!
噂には聞いていた、中国産リネンの縦横比の違い、こうしてみると、よくわかるんですね。
私も使っているので、スタートする時に気をつけなくちゃ。今、一色刺しのサンプラーに使っています。(もちろん刺しかけ袋の中に入っています)あわてて出してみたら、横長になっちゃってるかも!?
でもこの魔女さん、楕円でも違和感ありませんよ。
それぞれのモチーフの枠が違う模様になっているのね! 凝ってるな~。
2006/09/01(金) 18:06:26 | URL | biscal #- [Edit
★biscalさん★
ノロノロ、コツコツと刺しているので驚くほどの進歩ではありませんが
少しづつ増えていくモチーフが可愛くて楽しんでいます。

例のリネン、気になるほどではないと思うのですが・・・(ちょっぴり気にしてる?)
biscalさんに違和感ないよ♪って言っていただいたので全然気にならなくなりました^^
今月中には仕上げないとね!

刺しかけ袋のサンプラー、横に長~~~くなってたら教えてね(笑)

2006/09/01(金) 18:18:27 | URL | たん #- [Edit
可愛い♪v-10
私もやっぱり刺そうかなぁ~^^;
布を考えなくっちゃ!
36か40の細かいので刺したいんだけど、
合う布がなぁ~・・・
布選びって難しいよね^^;
でも、たぁ~ちゃんのはとってもいい感じよ^^
NAさっさと仕上げなくっちゃ!
2006/09/01(金) 20:19:07 | URL | もも #RbtJB/lk [Edit
★ももさん★
一緒に刺そうよ♪とっても可愛いよ^^
ももさんには是非、細かい布で作ってほしいなぁ~。
布選びも難しいけど、あれでもない、これかな?なんて色々考えるのも楽しいよね。

憧れのNA楽しみにしてますね!


2006/09/02(土) 01:29:02 | URL | たん #- [Edit
はじめまして♪
biscalさんのところから飛んできました。
魔女さん、かぼちゃも
優しい色で素敵ですね。
私もハロウイン物1つ位は刺したいけど
チャートが届かないの(>_<)間に合うかな

また遊びに来ますね。
よかったらリンク貼らせて下さい。
2006/09/02(土) 09:06:46 | URL | sakko #- [Edit
★sakkoさん★
わぁ~sakkoさん、はじめまして!!
ももさんがbiscalさんにご紹介されていたので
それに乗かって遊びに行ってました。
恥ずかしくてコメント残さずに読み逃げしちゃってごめんなさいね。
お声を掛けてくださって嬉しいです^^
ありがとうございます!!

季節ものってその時期を逃すとなかなか刺せませんよね。
ハロウィンのチャート間に合うように届くといいですね!!

リンクの件宜しくお願いします。
私も貼らせていただきますね♪
2006/09/02(土) 12:34:34 | URL | たん #- [Edit
続きはホウキ魔女とオバケに行かれたのねぇ。良かったぁ~~。
・・・だってクモ 苦手なんだのも。
って自分で刺してるわけじゃないんだけど、、、v-356
ハロものってどうしてクモが出てくるのよぉ~~ん

リンク貼らせていただきました。
ありがとうございますi-4
2006/09/03(日) 11:01:06 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★snowさん★
私もクモ苦手・・・っていうか虫全部ムリ!!
でも刺さなきゃ完成しないしなぁ~。
目を閉じて刺す??(ムリムリ!!)

リンク、ありがとうございました。
こちらも貼らせていただきました♪
これかもよろしくおねがいしまぁ~す^^
2006/09/03(日) 12:51:17 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
