06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.07.20 *Fri*

『Quaker Samler』完成♪

完成しました♪『Quaker Samler』

07072001
(C)Better Homes and Gardens
101 Best-Loved DESIGNS

STITCH COUNT : 91W×159H
FABRIC : Zweigart 28ct Linen Cream
THREAD : DMC

アルファベット部分がover1だったので最初は手こずりましたが
慣れてくると小さくてムッチリした×××が可愛く思えてきました。

07072002
(C)Better Homes and Gardens
101 Best-Loved DESIGNS

額に入れて完成~♪といきたかったのですが
迷ってしまいました。

07072003

07072004


普段はなんでもチャッチャと決めるのですが 
一旦迷いだすと一人では決められなくなってしまいます。

どちらの額の方がいいでしょうか?
皆さんのご意見&アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

はじめまして(^^)
はじめまして!
とても素敵なサンプラーですね(^^)
私はゴールドの方に魅かれます~♪
ステッチの色が引き立つ気がしますよ☆
2007/07/20(金) 20:01:36 | URL | ともっち #FmKFnFq. [Edit
たんちゃん完成おめでとう~e-415
すごく素敵な作品にウットリしていますe-420鳥さんがすごく可愛いわ~♪
額、どちらも素敵で悩みますね~・・う~ん、私もゴールドの方のがステッチの色合いが綺麗に見えていると思うのでゴールドの方がいいですo(*^∪^*)o

2007/07/20(金) 21:19:14 | URL | りるむ #- [Edit
わぁ~☆完成おめでとうございます^-^
とっても素敵~♪繊細な感じがしますね!
私も↑の方達と同じでゴールドが好きです★
2007/07/21(土) 02:24:30 | URL | kanatanmaman #- [Edit
たんちゃん、こんばんは~☆
素敵なサンプラーの完成おめでとう!
二種類の額~どちらもそれなりにしっくりきてるので
たんちゃんの決めかねる気持ちよくわかるなぁ。。。
何を入れてもピタっ!とゴージャスにキマる
ゴールドの額は好きなんだけど
今回は 額が主張せず作品と一体化したアンティークっぽく見える下側の額装に魅かれてしまいましたv-11
2007/07/21(土) 02:36:30 | URL | けいちゃん #- [Edit
何度もごめんね~
一番下の絵文字はお目目がハートをチョイスしたはずなのに....真っ青になってる!?
許してチョンマゲ~(古っ!)
2007/07/21(土) 02:39:03 | URL | けいちゃん #- [Edit
たんちゃん、完成おめでとう~v-315
早~い。それだけたんちゃんのツボだったのね。
私の中にあるQuakerのイメージって一色のはっきりしたもの~だから
このsamplerはとても新鮮だわぁ。
額ねぇ・・・
ぱっと見た時はゴールドの方に目が惹かれたんだけど
upにして何度もみていると
シルバーの方がしっくりするわぁ~と思うようになりました(壁とかの兼ね合いとか・・)
2007/07/21(土) 11:11:58 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
完成おめでとう~!
モード絶好調で完成まで一気に進んだのね~。
完成品は本の写真よりずっと、ずっとステキ。
落ち着いた、けど地味じゃないグリーンやパープルがとっても好みです。。。
やっぱりステッチしたくなっちゃったよ。

額は、ゴールドもシルバーもピッタンコで甲乙つけがたいよね~。
夏は涼しげにシルバー、冬はゴージャス感をかもし出してゴールドなんていうのはどう?

ちょっぴり首を傾けているグラスが、まるで「どっちがいい?」とお尋ねしているみたいでカワイイ~。
2007/07/21(土) 11:30:54 | URL | トマト #- [Edit
完成おめでとう~♪
とても優しい雰囲気のQuakerだね。
デザインもだけれど 糸の色がいいなぁ。
作りたい~って思うけれど Over1が怖いかも~。。。
額の雰囲気 私は下のシルバーが好きです。
普段から シルバー系ばかり使っているので。。。
それにしても 額の色が違うと ステッチの雰囲気も変わるのね。
とても勉強になったよ♪
2007/07/21(土) 12:17:35 | URL | biscal #- [Edit
yukamikamama
涼しげで美しいSamplerですね。
完成おめでとうございます!!
押さえ気味の色目がアンティークな香り。。。
パープルとグリーン、ブラウンの組み合わせが素敵です♪♪
たんさんのステッチの針目が揃っていて、このデザインをさらに引き立てていますね。
額の色は、私だったら下のブルーグレー(?)を選びますよ。ゴールドの人気は高いですね。
ゴールドは、このデザインにない色目なので、確かにデザインが引き立つように見えるけど、このアンティークな匂いが消えてしまいそうな気がします。
下の額は、少しグレーが入っているような色なので、このSamplerの押さえ気味な配色がより綺麗に見えると思います。(*^^*)
↓の息子さんからの母の日プレゼント、いいなぁ~。体をクネクネしちゃいそう。。(≧∇≦)
家の娘達にも見せておきたいわぁ。
2007/07/21(土) 23:57:35 | URL | yukamikamama #3DXlCVBg [Edit
コメントありがとうございます♪
★ともっちさん★
はじめまして こんにちは♪
遊びにいらしてくださってアドバイスも下さってありがとうございます。
迷いに迷ってトマトさんのご意見「夏場はグレーグリーンの額 冬場はゴールドの額」と入れ替える事にしました♪

あちこち刺し散らかしてなかなか完成にこぎつけられないダメダメステッチャーですが
また遊びに来てくださいね。

★りるむちゃん★
ありがと~♪
ステッチするのが楽しくて 予定より早く仕上がりました。
大好きな鳥さんも可愛くて大満足していま~す!
そしてアドバイスありがとう!
やっぱり決めかねてしまったのでトマトちゃんのご意見をいただいて
「夏場はグレーグリーンの額 冬場はゴールドの額」と入れ替える事にしました♪

★kanatanmamanさん★
ありがとうございま~す!
28ct over1は 初挑戦だったので 
最初は刺しづらいな。。。と針の進みが遅かったのですが
慣れてくると糸の捻れもなくスムーズに進むようになりました。
額のアドバイスありがとうございます。
トマトちゃんのご意見の「夏場はグレーグリーンの額 冬場はゴールドの額」と入れ替える事にしました♪

★けいちゃん★
けいちゃん ありがと~♪
そして許してチョンマゲ~ 久々のフレーズに大笑いしちゃった(≧m≦)ぷっ!
めっちゃいいやん!!と作品を眺めながら自画自賛しまくっています。
益々クエーカーデザインにハマりそうな予感~♪
けいちゃんが以前ステッチされたフリーチャートのクエーカーも
今更??なんだけど ステッチしたいな♪
額のアドバイスもありがとう!
やっぱり迷っちゃって トマトちゃんのご意見の
「夏場はグレーグリーンの額 冬場はゴールドの額」と入れ替える事にしました♪

★snowちゃん★
ありがと~♪
おっしゃるとおり 本当にツボ ど真ん中!!だったの。
次もクエーカー刺したくて 順番待ちの刺しかけ君達を横目に
クエーカーチャートを物色中~♪
どうなるかな??
額のアドバイスもありがとう。
やっぱり迷っちゃって・・・。
トマちゃんのアドバイスのように
「夏場はグレーグリーンの額 冬場はゴールドの額」と入れ替える事にしました♪

★トマちゃん★
このデザイン 本当に素敵だよ!
準備も整ってるようだし どう?スタートしちゃう??
トマちゃん!私の性格を見抜いたようなご意見&アドバイスありがとう!!
「夏場はグレーグリーンの額 冬場はゴールドの額」ということにしました!
私ね。。。お洋服なんかでも一旦迷っちゃうとどうしても決められなくて色違いとかで買っちゃうの。
季節ごとに入れ替えるとまた雰囲気も変わっていいよね。
本当にありがとね~(*^・^)チュ☆

★ビスちゃん★
ありがとう~♪
糸の色 いいよ~(誘惑♪)
それほど凝ったデザインでもないし ビスちゃんならサクサクだよ。
どう 始めてみない??
お揃い増やそうよ!!
額のアドバイスありがとう。
私も今回改めて額の色やデザインって重要なんだな。。。って思いました。
雰囲気が全然違ってくるんだもんね。
・・・で結果トマちゃんのご意見の「夏場はグレーグリーンの額 冬場はゴールドの額」と入れ替える事にしました♪

★yukamikamamaさん★
ありがとうございます♪
クエーカーというと1色のイメージが強かったのですが
この色目本当に素敵だな~と感じています。
yukamikamamaさんが手がけられたパターンブックのクエーカーキルト。
あの時のyukamikamamaさんの色のチョイスも
新鮮で素敵でうっとりと拝見していました。
あの柔らかい色目はyukamikamamaさんのイメージピッタリなんですよ。
額のアドバイスありがとうございました。
やはりどちらかに絞れなくって
トマちゃんのご意見の「夏場はグレーグリーンの額 冬場はゴールドの額」と入れ替える事にしました♪
2007/07/22(日) 08:01:40 | URL | たん #- [Edit
たんちゃん完成おめでとう♪
↑ってことは今はグレーに落ち着いたんだね。
どちらも素敵だから季節で入れ替えって
いいアイデアだね。
それにしてもこんな素敵な額が2つも(もっと?)キープされてるなんて
うらやましいな。
2007/07/23(月) 13:46:55 | URL | sakko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★sakkoちゃん★
ありがとう♪
そうだよ~ 今はグリーングレーの額に入っています。
これ以前バレンタインのときにステッチした
甘~いサンプラーのピンクの額の色違いなの。
という事は。。。お得意のダイソー額。
ウチにキープしてある額は ほとんどダイソー額なのよ。
お安いから新しいの見つけると ついつい買っちゃいます。
2007/07/24(火) 14:22:20 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
