06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.07.24 *Tue*

半分。

海の日にスタートして1週間。
『Under the Sea』 少し進みました。

07072401
(C)BRIGHTNEEDLE

CHART : Under the Sea
STITCH COUNT : 103W × 154H
FABRIC : DMC3840 32ct Linen
THREAD : DMC GA WDW Kreinik

トマちゃん命名の「おどんぶり方舟」
金魚のようなお魚。
フィラメント糸をブレンドしてステッチしたキラキラ三日月。
どのモチーフも可愛いです♪

お家の下の特殊ステッチ。
Sand Stitchと言うそうです。
なるほど!砂浜のステッチにピッタリですね♪
難しいステッチではありませんが
こんなにスカスカしていていいのかな?と
ちょっぴり気になっています。

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。追記.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

トマちゃん ねこぽけちゃん 私の3人で
強~~い誘惑ビームを送ったので 
ご一緒してくださるお仲間が増えました♪
『snowのぽつり、ぽつり』のsnowちゃんです。
同じデザインを同じ時間にステッチできるという事。
本当に嬉しいし 楽しいです。
トマちゃん ねこぽけちゃん そしてsnowちゃん よろしくね♪

このチャートお持ちのステッチャーさん たくさんいらっしゃるとお聞きした事があります。
どうしようかな?と迷われているそこのステッチャーさん!!
この際思い切ってご一緒してみませんか??

スポンサーサイト
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

たんちゃんこんばんわ♪
ひとつひとつのモチーフがどれもとても可愛い作品だねe-415
糸の色もとても可愛いわ~e-420
特殊ステッチ、アップ画像で見てみたけど難しそう・・v-388でも難しいステッチではないのね~Sand Stitch、私もいつか刺してみたいですe-420
2007/07/24(火) 19:48:39 | URL | りるむ #- [Edit
うふふ、見れば見るほど「おどんぶり」に見えてきちゃった☆

私もおどんぶり方舟、家3軒、お月様と波までステッチして、「サンドステッチ」に挑戦するところだよ~。
おっしゃるとおり。。。オーバー2なので、スカスカになりそうで、どうしたらいいのか迷っているところデス。

フィラメントのお月様はDMC2本とフィラメント1本にしたら、かなりムチムチになったけど、間違ってるのかなあ?いつものごとく、まあいいやでそのまま進めちゃいました!

たんちゃん、お次はいよいよ人魚ちゃんにいくのかな?楽しみ~。
2007/07/24(火) 20:25:43 | URL | トマト #- [Edit
段染め糸が いい感じ♪
三日月のフィラメントが 画像だと見えないのが残念だわ~。
虹色の フィラメントだよね!?
どんな感じなんだろう???
そして 特殊ステッチって 沢山種類があるのね。
Sand Stitchって 初めて聞きました。
砂浜なんだろうけれど 貝殻にも見えて
とっても可愛いです♪
2007/07/24(火) 20:31:14 | URL | biscal #- [Edit
波の上にあるのは貝殻?
色合いもすごくさわやか~って感じがする。
ああ、夏なのね。
まだ暑い~ってとけそうになるほどではないけど。
2007/07/25(水) 07:56:48 | URL | subako #- [Edit
たんちゃん、おはよう~。
半分ステッチが終わったんだ。
進んでるね~。
Sand Stitch もサクサクいったのね。
チャートと刺し方を見てるんだけど
ステッチエリアのどの部分に刺したらいいのかわかりませ~ん。
またその時に教えてねv-398

たんちゃん、紹介していただきありがとう。
トマちゃん(そう呼ばせてね)、ねこぽけちゃん(そう呼ばせてね)、超が付くカメステッチャーですがお仲間に入れてください。
よろしくお願いします。

・・・フィラメント無しでも何とかならないかなぁ。。。
2007/07/25(水) 08:34:31 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
コメントありがとうございます♪
★りるむちゃん★
りるむちゃん こんにちは♪
このデザイナー独特の淡い色合が私も大好きなの。
Sand Stitch 本当に簡単なのよ。
基本はストレートステッチで長さと向きを変えるだけなの。
機会があれば朝鮮してみてね。
このあとも タコや人魚さん宝箱(?)が登場しま~す♪

★トマちゃん★
三日月のフィラメント 私なんて欲張ってキラキラ度アップさせたくて
DMC2本にフィラメント2本でステッチしたんだ~(≧m≦)ぷっ!
超ムチムチの刺し目で 汚いよ~。

Sand Stitchね 色々刺し試してみました。
2本 3本 飛んで6本。
結果 3本取りでステッチしたよ。
スカスカ感は眺めていると気にならなくなっちゃた~。
人魚さんは最後にとっておこうかなぁ~って思ってるの。
海底に沈みます。

★ビスちゃん★
Sand Stitchの部分はWDWのOakという色なの。
束の状態で見ているより ステッチしたほうが綺麗だなって思いました。
虹色のフィラメントを使ったお月様 やっぱり写真じゃ見づらいよね。
アップも撮ってみたんだけど 腕が悪くて綺麗に取れなかったの。
実際はキラキラしていて綺麗なんだよ♪
Sand Stitchは本当に簡単で 難しい事なんて全然ないの。
ストレートステッチで長さと向きを変えるだけ。
私も二枚貝が並んでいるのかな?と思ったけど
やっぱり砂浜だよね~??

★subakoちゃん★
subakoちゃんも貝殻に見えた??
私も最初そう思ったんだけど たぶん砂浜じゃないかと。。。
夏してるでしょ~♪
今年の夏は猛暑だと言われていたのに
一転 冷夏だと言われだしましたよね。
どっちにしても夏は暑いから 苦手です。。。

★snowちゃん★
半分弱・・・くらいかな??
真ん中ポッカリ空いているし 込み入った場所もないからそれほど時間かからないかな??な~んて甘い事考えてま~す。
Sand Stitchのステッチエリア 最初の一針目だけしっかり抑えれば大丈夫だよ。
フィラメントはなくても差し支えないけど やっぱりあったほうがキラキラして素敵かと・・・。
2007/07/25(水) 14:47:39 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
