08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.07.25 *Wed*

ミクロステッチ♪

お友達のkiyoさんがとても素敵なオリジナルチャートを公開して下さっています。
quaker大好き♪ まして只今quakerマイブーム中♪
当然 ステッチさせていただいています。

07072501
(C)kiyo.2007 F+P

STITCH COUNT : 83W×82H
FABRIC : MONACO 28ct evenwave Antique White
THREAD : HDF Turkey Red (premium)

お仕立てしたいと考えているので サイズを小さくする為に
1over1でステッチしています。
モチーフが小さくてとっても可愛いです♪
ちなみに真ん中のクラウンのモチーフ。
斜めのライン一辺が1.8㎝です。

綺麗な刺し目には程遠いミクロステッチですが
出来上がりのミクロサイズに もうすっかりメロメロ~です。

kiyoさんは他にもオリジナルチャートを公開されているんですよ。
自分にはできない事なので 凄いなぁ~と尊敬しきりです!
kiyoさん♪ こんな素敵なフリーチャートを本当にありがとうございました。
そしてこれからも素敵な作品をデザインしてくださいね。
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

わあ~!ミクロ!!
糸束やハサミとの大きさから 本当に小さい事が 伺えます。
Kiyoちゃんの フリーチャート 私もある妄想をして 
布も裁断して 糸も用意してあるんだ~。
もう少ししたら スタート予定です♪
たんちゃんのお仕立ては どんな風かな。
同じチャートも 糸の色 布の色
そして お仕立てで 色々変わるんだろうな。
Kiyoちゃんに感謝しつつ チクチクだよね!
2007/07/25(水) 18:17:09 | URL | biscal #- [Edit
たんさん、有難うございます~!
そして、ちっちゃーい!
私には絶対出来ないミクロな赤糸の世界です。
こんな素敵なステッチに変身するなんて、
腕と愛情の差なんだなぁ・・・としみじみ思います。
お仕立てまで目が離せません。
とてもとても楽しみです。
2007/07/26(木) 08:43:09 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
わーほんとにミクロだね。
1over1でも段染めのグラデーションが
きれいに出てるわ。
デザイナーのkiyo.さんもほんと尊敬ですよね。
2007/07/26(木) 09:02:37 | URL | sakko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
ビスちゃんもスタート予定なんだね!
ある妄想~??
何だろ?楽しみだな~o(^-^)o ワクワクッ
こんなに素敵なチャートを公開して下さって
本当にkiyoさんには感謝だよね♪
感謝の気持ちが表れるように挫折しないように頑張るわ。

★kiyoさん★
この度は素敵なチャート 本当にありがとうございました!!
ステッチしながら「こんなのご自分でデザインなさるなんて やっぱりkiyoさんはすごいよな~」と
尊敬と感謝の気持ちを込めながら 針を動かしています。
腕は全然ありませんが ステッチに対する愛情はステッチャーの皆さん達と同じです♪
初めての事に挑戦しつつのステッチ&お仕立てですので
どうぞ長~い目でみてやってくださいませね。

★sakkoちゃん★
sakkoちゃん♪ kiyoさんのカウプレご当選おめでとう!!
デザイナー直々にステッチ&お仕立てされた作品を手にできるなんて 羨ましいわ♪

sakkoちゃんはミクロステッチもとても綺麗に刺されていらっしゃるから お恥ずかしいんだけど
出来上がりのミクロサイズの可愛さはなんとも言えないわね♪
癖になっちゃうかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/07/26(木) 14:55:00 | URL | たん #- [Edit
う~ん!細かい!
年々目が衰えて、今では遠くのものを見ようとするとピントがあわないのよ~。朝起きるときも、時計が見えなくて。。。。ゆくゆくはニードルポイントに転向かもです。
kiyoちゃんのデザイン、スゴイよね~。いつも自分でアレンジされたり、色をかえたりスゴイ~と思って見せてもらってます。

Under the SeaはSnowさんもご一緒お仲間に加わってくれたのね。いつかお話がしたいな~と思っていた方なので、たんちゃんのお陰できっかけができてうれしいわ。これからご挨拶に行ってくるね♪
2007/07/26(木) 22:04:24 | URL | トマト #- [Edit
細かいステッチ、すごいわ~e-420私には無理なのでたんちゃんの事すごく尊敬していますe-415
kiyo.さんのデザインすごく素敵ですね~e-420私もいつかオリジナルのデザインを作ってみたいけど夢のまた夢です・・σ(^^;)
この作品、お仕立てするのね~♪何にお仕立てされるのかしら♪楽しみにしていますね。('-'。)(。'-')。ワクワク
2007/07/26(木) 22:44:19 | URL | りるむ #- [Edit
うわぁ~、細かい~。
そして、そして、目がキレイ~v-353
お仕立て物のサイズに合わせてミクロステッチなのね。
over1 で挫折しかけている私にはため息ものよ~。
たんちゃん、over1で刺す時ってover2で刺す時(布のカウントが同じで)と針は同じでいいのかな?
2007/07/27(金) 11:25:40 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
たんちゃん、おはよう~♪
ミクロステッチとっても綺麗☆☆☆
kiyoさんの素敵なチャート、早速DLさせて頂いてきました!
クラウンのモチーフの一辺が1.8㎝と聞いて
定規を出して確かめて...
あまりのミニミニサイズに驚いてます。。。
お仕立てもきっとキュートな物に変身するんだろうなぁv-10
楽しみ~~♪

SAJOUのecailleたち、今届いたよ~
早く手にしたかったので会社着にしてもらったのーー!!
ん?もしかして、「たち?」って思った?
ふふっ、実は3つも買っちゃったのですぅ。。(^m^)
今夜にでもお披露目しまぁす!
2007/07/27(金) 11:44:30 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★トマちゃん★
もともとひどい近視のワタクシ。。。
近視の人は老眼になりにくいと聞いたことがありますが 
ピンとが合いにくくなっているのは一緒だよ。
かろうじて見えている今のうちにミクロステッチ堪能しておくわ~♪
でもすごく目が疲れます。
それにステッチ中 眉間にすんごいシワ寄せて刺してるのよ~(≧m≦)ぷっ!

snowちゃんもご一緒してくださることになった人魚ちゃん♪
突然ご挨拶するのも・・・と気にされていたのでお節介にもご紹介させていただいちゃったの。
こうしてお友達がどんどん増えていくのって 本当に嬉しいよね。
楽しくみんなでステッチしようね♪

★りるむちゃん★
尊敬だなんて。。。ポリポリ (・・*)ゞ 恥しいよ~。
布目さえ見えれば誰でもできるから りるむちゃんも是非挑戦してみて~。
小っちゃいサモさん 絶対可愛いよ♪

りるむちゃんもオリジナルデザイン考えてるの!!
すっご~い!!!尊敬!!
完成したら是非 公開お願いしまぁ~す♪

★snowちゃん★
刺し目 ぐちゃぐちゃなのよ~。。。
強く引くと潜っちゃうし 弱いと膨らんじゃって・・・。
over1 難しいよね。
もっと修行が必要だわ。
snowちゃんも挫折しないで 一緒に頑張ろう!!

針はね何刺す時も みすや屋さんの寸一使ってるのよ。
長さも太さもお気に入りなの♪

★けいちゃん★
「たち??」って思ったよ~!!
何々??3つも買ってもらったの??
こりゃ 息子に伝えなきゃ!!
「けいちゃん3つも買ってもらったんだって~。
いいなぁ~。いいなぁ~。お母さんも欲しいなぁ~」って小声でひたすら呟いとくわ~(≧m≦)ぷっ!
お揃いのもあるかな?
お披露目楽しみにしてるね♪

ミクロステッチね 刺し目汚いのよ。。。
でもミクロサイズの可愛さに 許せちゃう♪
お仕立ても頑張ります!
2007/07/27(金) 21:01:51 | URL | たん #- [Edit
おひさしぶり♪
なかなかお邪魔できてないけど、時々のぞいては(* ̄。 ̄*)ウットリしてるよん♪
今回はミクロっなんだね~~
ミクロは私的にはムリだった(笑)40ctでてこずってるようじゃまだまだだわ^^; 1over1なんていつになったら刺せるのかな~
↓の額の意見を遅ればせながら書いちゃうと私は下のグレーのが好き~♪ 季節で替えるってのはいい案だね^^
2007/07/29(日) 17:25:05 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
コメントありがとうございます♪
★ふもちん★
ふもちゃ~ん♪ お元気??
私もふちゃんのところお邪魔しては読み逃げばかりで。。。
ごめんね。

ミクロステッチャーのhiyokoちゃんに憧れていたから
自分でステッチできて嬉しくて楽しくて♪
40ctだって十分ミクロだよ!
シルク糸もまだ少し引っかかるけど なんとか触れるし 
ミクロも大丈夫そうなので 今のうちに大急ぎで村に帰らないとと思いつつ
あれもこれも。。。と浮気虫中ですぅ・・・。

額 今はふもちゃんがお好きなグレーの方に入ってるよん♪
2007/07/30(月) 18:51:35 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
