08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.07.30 *Mon*

寝不足。。。

普段あまり睡眠時間は長くありません。
3~4時間眠れば大丈夫なんです。
でも昨夜は激しい雷雨のお陰でほとんど眠れませんでした。
というのも・・・。
ウチのワンコズ 雷が大の苦手なんです。
近頃では雨音にもビビリまくって 大声で泣き叫び 部屋中を駆け回るのです。

お布団に入ったのが3時過ぎ。
雨が降り始めたのが3時半頃。
階下で大騒ぎするワンコズをなんとか落ち着かせようと
あの手この手と色々試すのですが 結局いつも通り
チビッコを抱っこしながら デカワンコの体をトントンする。
雨が小降りになった5時半頃までず~~~~~っとです。
6時20分に起きるのでほとんど眠れず。
息子の夜泣きを思い出しました。いやぁ~ 参った。。。

そんな訳で 起きているのか寝ているのか分からないような
ぼぉーっとした状態で過ごしていたお昼過ぎ。
嬉しいピンポンが鳴りました♪
Bobさんからの荷物 到着で~す♪


07073001
(C)Carriage House Samplings
07073002
(C)Carriage House Samplings
(C)Knotted Tree NeedleArt
大好きなCHSさん 久々のゲット嬉しい~~♪
KTNAは四季揃えまぁ~す。

07073103
(C)The Prairie Schooler
遅ればせながら 春に発表された4つ やっと買えました。

07073004
(C)Blue Ribbon Designs

07073005
(C)Little House Needleworks
またまたコレクションが増えました!
まだまだお買い物が届く予定です(≧m≦)ぷっ!

ミクロステッチ 1つ完成して気をよくし 一回り小さいサイズに挑戦中です。

07073006
(C)kiyo.2007 F+P


STITCH COUNT : 83W×82H
FABRIC : MONACO 28ct evenwave Antique White
THREAD : HDF Turkey Red (premium) & Blue Steel(鳥) 1over1

STITCH COUNT : 83W×82H
FABRIC : Jobelan 32ct White
THREAD : DMC(939) 1over1

目が疲れて大変だけど楽しいです。
ステッチが完成したら いよいよお仕立てに入ります。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

寝不足 きついよね~。 お昼ねは した???
だっこに 背中トントン。 まさに夜泣き状態だ~。 
息子抱きながら 座ってウトウトした事 懐かしく思い出しました。
わんsは ピンポンや電話にも 反応する???
姉の家のわんsも そうなの。 大変そうです。
レオ嬢は 雷鳴っても ヘソ天で寝てます。

たんちゃんの所に Bobさんからお品物が届くのが 羨ましいわ~。
うちには ちっとも来なくて(例の5月末の注文分も) 。。。
なになに? 他にもお買い物到着予定??? また紹介してね~♪

ミクロステッチは さらにミクロ化してる!!!
すごいなぁ~。 
2007/07/30(月) 20:43:14 | URL | biscal #- [Edit
たんちゃんこんばんわ♪
7月上旬から最近まで夜は早く寝るようにしていたんだけどここ最近また遅くなってきたので今夜から早く寝るようにしたいです(^▽^;)寝不足の時には必ずお昼寝を沢山しています(^-^;)たんちゃんはお昼寝しているかしら・・?(^v^)
ワンちゃんたち雷苦手なんだね・・。かわいそうでしたね・・(>_<)最近子供がヨド○シとかに置いてあるワンちゃんのカードの機械ゲームにはまっているんだけど100円入れてカードでゲームするんだけどゲームに出てくるワンちゃんたちがすごく可愛くて私も横で見ていて癒されています♪たんちゃんちには本物のわんちゃんがいてすごくうらやましいですe-343
お買い物素敵なチャートが沢山ですね~♪私は最近新しいチャート買っていないなあ~e-263
2007/07/30(月) 22:37:34 | URL | りるむ #- [Edit
いやあ、昨日は昼も夜も、すごい雷だったものね!今日も、うちの近くは昼も夜も雷雨になっているよ~。(今も!)

ワンちゃんたち、怖がるのも無理ないよね。見えないものがゴロゴロなったり、ピカピカ光ったり。うちの次男も雷が苦手で、どんなに暑くても敷布団の下に入ってうずくまってます。

ステキなお買い物、いっぱいだね~?
ま、、、まさか、これも息子ちゃんからのプレゼント?。。。じゃないよね~?
CHS、今回全部持ってないよ~!目を奪われてしまった。。。。
Blue Ribbonはこのシリーズいいな~と思って、Postcard From~がお揃い~♪またご一緒しちゃう~??

2007/07/30(月) 23:38:50 | URL | トマト #- [Edit
たんちゃんおはよ~♪
いっつも3、4時間で大丈夫なの?
うらやましいな。
私は6時間は寝ないとダメかな。。
雷、うちのわんこは平気?なのか
大人しくしてるんだけど
ブルーシートが怖いらしく、
昨日、前のお宅の工事に巨大なのが使われてて
ずっと吠えてて困りました。
ヘンなものが怖いのね。

素敵なお買い物うっとりです。
最近停滞気味なので元気もらえました。
2007/07/31(火) 09:48:50 | URL | sakko #- [Edit
こんにちは~。
昨晩はゆっくりと睡眠不足分を取り戻せたかしら。
それにしても普段は3~4時間で睡眠が足りるなんてうらやましいわぁ。
私は最低でも5時間は寝たいのに
子供に振り回されて毎日寝不足でぼぉーとしてます。
お買い物いっぱい、いいなぁ~。
私もB&Bさんに呼ばれてるような気がする(コラコラ・・)
ミクロ度UPなのね。
今、Sand Stitchを1本でしようか2本でしようか、刺したり解いたりしてます。
2007/07/31(火) 12:49:00 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
お久しぶりになってしまいました。。。
ゴメンネ、読んではいたんだけど・・・
犬って雷怖がるよね。
うちも家の中に入りたがって、網戸をがりがりして破いてしまいました。。。

たんちゃん普段3~4時間で睡眠OKなの?
本当に羨ましい限り!
私は8時間ほど欲しい、というか熟睡できないタイプだから、熟睡できればもっと短くてもOK何だと思うんだけどね。
最近うちの2歳児も夜泣きが酷くて・・・
絶対近所に虐待してる!とか思われてそうで怖いです。。。
2007/08/01(水) 02:12:11 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
たんちゃん、おはよう~♪

私も寝なくて平気な人だったんだけど
最近息子っちの変則的な勤務時間のせいか
体感睡眠タイム!?がおかしくて
9時頃にTV見ながら爆睡してしまい
深夜1時頃に目が覚める...ってなパターン多し!です。。。

↑この日、ウチの雷嫌いな老ワンコも深夜に鳴いて大変でした...子犬じゃないのに
しっかりしろよーー!!って感じです(笑)

お買い物の数々、魅力的だわーー♪
Bobさん、のぞいてはみるものの
やっぱりイマイチわからなくて...一歩が踏み出せず...
シナモンさんでカートに入れたり出したりのくり返しの週末でした。。。結局、買ってないけど~~

刺しかけいっぱいだけど
sakkoちゃんのお誘いを受けて
ラナーテのりすちゃんスタートしたよ~☆
ミニキットなので案外早い完成になるかも~
ま、予定は未定ですケドーーー★
2007/08/01(水) 10:54:26 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
お返事遅くなってごめんね。
あの日 お昼寝しようと横になるとピンポン鳴ったり 電話が鳴ったり。。。
結局30分ほどウトウトしただけでした。
こんなものなのよね・・・と諦めたわ。

レオ嬢はさすがお姫様だわ♪
雷ごときでワンワン騒ぎ立てないのね。
ウチの小心者ワンコズはピンポンも電話もご近所のワンちゃんの鳴き声にも。。。なんにでも反応して吠えちゃいます。
私の「うるさい!!」の一喝で大人しくなるんだけど 雷には効き目なし。

Bobさんのお買い物待ち遠しいね♪
ビスちゃんのお手元にも早く届きますように☆
ウチにはあとSilver NeedleさんとABCさんから届きまぁ~す♪

★りるむちゃん★
お返事遅くなってごめんね。
夜更かしや睡眠不足はお肌にも良くないし
早くタップリ眠るほうが絶対にいいよね。
お昼寝もあんまり得意じゃなくて(起きた時余計にしんどく感じるの)あまりしないかな。

お嬢さん達がハマっているカードゲーム どんなのだろう??
なんだかとっても可愛いような気がするわ♪
その可愛さにりるむちゃん癒されてるのね。
私もワンコズに癒されたり励まされたり元気もらったりしています。

★トマちゃん★
プチトマちゃん可愛い♪
よっぽど苦手なんだね。
うちの息子も小さい頃苦手で ゴロゴロ聞こえ出すと私の所にすっ飛んできて
「ちゃーちゃん!早くおへそ隠しとかな 雷さんに取られる~!」
と真顔でおへそを手で隠していました。

今回のはプレゼントじゃないんだよ~ん。
Blue Ribbonのこのシリーズ大好きなんだ~♪
ホント!?Postcard From~お揃いなの!!
これ始めて見たとき 人魚さんがいたから「トマちゃん好きかも~?」って思ってたんだ~。
いいね~いいね~ 始めるときは是非 一声掛けてくださいね!!

★sakkoちゃん★
お返事遅くなってごめんね。
土日は時々5~6時間寝る事があるんだけど
何度も何度も目が覚めちゃうの。。。
きっと睡眠のサイクルがそうなっちゃってるんだね。
長く眠ると腰が痛くて起き上がれなくなる事があったりすもの。

sakkoちゃん家のわんこはブルーシートが怖いんだ。
ワンコにもそれぞれ怖い物があるんだね。
どうして怖いのか理由聞きたいと思わない??
これまたそれぞれ理由があるんだろうね。

★snowちゃん★
お返事遅くなってごめんね。
そっかぁ~。
snowちゃんは5時間は必要なのね。
6~8時間っていうのが 平均的な睡眠時間なんじゃないかな??
snowちゃんはお弁当の用意があるから 早起きしなくちゃいけないんだよね。
けど低血圧だから しんどいでしょ?
一人ゆっくり出来る時間があったら お昼寝た~っぷりしちゃってくださいね♪

Sand Stitch 1本?2本?決まった??
snowちゃんの人魚さんはover1だから どっちがいいのかな。。。?
ねこぽけちゃんもover1だから聞いてみるのもいいかもね。

★ゆうちゃん★
こんにちは~♪
こちらこそ コメント残さずに読み逃げしちゃってることの方が多くて。。。
ごめんねです。

たぁちくん 夜泣きひどいの??
大変だね。
放っておくことできないし ずっと抱っこしてヨシヨシするのも疲れるし。。。
朝早いご主人にも気を使うじゃない?
長く続く事じゃないけど 少しの間頑張って乗り切ってね。
たぁちくんと一緒にお昼寝して少しでも眠いの解消できればいいね。

★けいちゃん★
やっほ~!けいちゃん♪
息子クンも大変だけど けいちゃんも大変だ。。。
もうそろそろ研修期間も終了なのかな?
健康の為には規則正しい生活リズムが必要だよね。

けいちゃんちのワンコも鳴いてた?
激しい雷雨だったもんね。
これから夕立とか多くなるし嫌だなぁ~って思ってます。

お買い物は止められないわね~(≧m≦)ぷっ!
最近物欲大王さまが居ついちゃってあっちでポチっと こっちでポチッとやってます・・・。

sakkoちゃんとのご一緒企画 ラナーテのリスくんだったの?
Eva のサンプラーかと思ってました。
どちらもお揃いだから私も~って考えたのだけど 今月は色々ありそうで。。。
でもでも!もしかしたら 始めたよ~って言っちゃってるかもしれないわ♪
その時はヨロシクです!!
2007/08/01(水) 15:54:13 | URL | たん #- [Edit
たんちゃん ごぶさたです~♪
私のことを気に掛けてくださってありがとう!
今日はゆっくりと時間が出来て皆さんのところへ遊びに伺ってるの。
やっぱり お話させてもらうと楽しい~~^^

たんちゃん、3時間睡眠でいいの??!!
私は5~6時間は必要。なのでこの頃3時間くらいしか寝られなくて悲鳴を上げてたの。
あらら~だわ(^^;) 1日を有効に使えていいだろうな。うらやましいです^^

お買い物もうらやましい~~~(笑)
好みのものが集まってますね~
たんちゃんのお買い物の中から自分好みを探すのがこの頃の楽しみだったりして(^m^)
今回のピカ1はKnotted Tree Needleart~♪
ふむふむ、四季があるのね( ..)φメモメモ(笑)


2007/08/01(水) 19:55:14 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
たんちゃん、こんにちは!すっかりご無沙汰しててごめんね。でも実は、ちょこちょこお邪魔していました。
この頃よく更新されているので、よかったな~と思ったりしていました。
ミクロステッチ、かわいいね!28ctの1over1ってもっとスカスカするのかと思っていたら、全然違うんだね。
いつか私も挑戦してみたいな。
それにしても、また素敵なコレクションが増えたね^^!
Blue Ribbon Designs さんって初めてだけど、どれもかわいい!
2007/08/02(木) 09:00:07 | URL | ゆかり #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ミモザちゃん★
ミモザちゃんお元気そうでよかったわ♪
でもお忙しかったのでしょ?
睡眠時間も普段の半分だと 相当キツイよね。
くれぐれも無理はしないでね♪

私の買い物はほとんど病気ですぅ。。。。
見ると欲しくなっちゃうの。
何十年も大人やってるのに 我慢ができないんだよね~。
でも楽しんでいただけたようだから OKだよね。

★ゆかりちゃん★
こんにちは~ゆかりちゃん♪
いつも覗いてくれてたの?嬉しい~~!!
今日はコメントもいただけて 本当に嬉しいよ!!
でもしんどい時はどんどん読み逃げしちゃって大丈夫だよん♪
絶対に無理は禁物!!

28ct over1はね DMC25番だと少しスカスカ感あるよ。
私が使ったのはHDFのpremiumという糸なの。
これは少し太めちゃんなので ちょうどいい感じなのよ♪

Blue Ribbonのこのシリーズ 大好きでほとんど持ってるのよ。
今度はハロウィンのが出てこれまた可愛いの。
そういえばこのシリーズひよひなちゃんも好きで集めてらしたわ。
ひよひなちゃんお元気かな?
2007/08/02(木) 16:31:11 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
