04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.08.03 *Fri*

間に合うか??

夏デザインのサモさん。
早くステッチしないと 夏の間飾って楽しむ事ができません。
ちょっぴり焦りながら刺しています。

メインモチーフの砂のお城ができました。
お姉さんの不思議ポーズはスコップを使っていたのですね♪
07080301
(C)Point de croix no.38

STITCH COUNT : 231W × 155H
FABRIC : DMC 16ct aida
THREAD : DMC

全体像です。
07080302
(C)Point de croix no.38

足だけ見えてるお兄さんと小さな女の子で人物は終わりです。
でも背景が全くの手付かず。。。
夏終わっちゃう?!

数日前の夕食時の事。



「牛に願いを」を見ながらの食事でした。
ドラマの一場面で学生さん達が自分のお母さんは『何系か?』と盛り上がっていました。

すかさず私も息子に聞いてみました。
「なぁ~なぁ~。お母さんは何系??」
すると息子 全く考える事なく即答でした。
「天然ボケボケぶっ飛び系!!」

天然はまぁ認めるとしても ぶっ飛んでる??と思ったので
「お母さんって そんなにファンキー??」と聞いてみると
冷た~く一言。
「意味が違う。。。」ですって!!

こんな楽しいオカンはそうそういないよ!!
スポンサーサイト
Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

うひょ~、、、いつの間にこんなに進んでたの?かわいいね~。細かいね~。右端の、足だけのお兄ちゃんが気になる~。

たんちゃんは、天然?
天然、いいよね。周囲を和ませます。
ぶっ飛び系かあ。。。
色々想像を張り巡らしたけど、面白そうやね。
日々読ませてもらうと、たんちゃんと息子ちゃんて、まるで兄弟のようよ~。
2007/08/03(金) 23:52:05 | URL | トマト #- [Edit
そっか、たんちゃんって天然系だったんだ。
私、てっきりテキパキしっかり系だとばかり思ってました。
私は天然。でもやっぱり関西の血を腹の底に持ってるので、ボケーッっとしときながらも気が強いかも。。。
でもぶっ飛び系ってどんな?
ファンキーとは意味が違うぶっ飛びってことは・・・
想像して楽しもう(笑)
2007/08/04(土) 01:39:50 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
こんがり焼けたお子ちゃまたち、かわいいね!サモさんの夏物、いつか私も刺した~い!
右端の下半身くん・・・
微笑ましい光景に、見てはいけないものが・・・(((p(>o<)q))) ギャアアア!!! 

たんちゃん、天然というのはなんとなくわかるけど_( ̄▼ ̄)ノ彡☆、ぶっ飛び系?
浮遊してるのかしら?キャハハ
私も想像して楽しもう♪
2007/08/04(土) 09:13:12 | URL | ゆかり #5hGC4BM. [Edit
大きな砂の城が出現したのね!
サモさんって 人物の所は楽しくてサクサクなんだけど
小物や背景に 時間がかかっちゃう事多いです。
だから こんなに大きな砂の城は 大変そう~って 
びっくりしちゃった。

たんちゃんのイメージが どんどん変わってくる~!
髪が長いって聞いた時もそうだったなぁ。
セミロングくらいかなって思っていたので。
天然ボケボケぶっ飛び系!!??
いつかお会いする日が ますます楽しみになりました!
2007/08/04(土) 09:28:53 | URL | biscal #- [Edit
ほんと~いつの間に?
お城のベタ刺し、お見事です。
今年は、暑さも長引きそうだから
絶対間に合うよ。

たんちゃんて、天然っていうかおっとりして
お上品な奥様ってイメージなんだけど
息子さんのぶっとびって~??
どんな感じなのかな?
革ジャンとか着たりして?
わー想像力が貧困なのがバレバレ…(笑)
2007/08/04(土) 10:02:29 | URL | sakko #- [Edit
砂のお城にはちゃんと陰影もついているんですね。
たんさんと(ステッチの)子供たちの力作!
海草(?)や巻貝で飾られて大きなケーキのようです。

「なぁ~なぁ~」がとっても「関西のおかん」の感じで、
落ち着いてるけど楽しいお母さんなんだわ~って勝手に想像させてもらってます。
天然に勝るものはないので、どんどんぶっ飛んでくださいね(^^)
2007/08/04(土) 12:17:33 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
コメントありがとうございます♪
★トマちゃん★
足だけのお兄さん 不気味だよね。
続き刺せてないから まだ足だけなんだぁ~(≧m≦)ぷっ!

兄弟? そんな感じの時もあるかな?
以前買い物の荷物持ちに付き合ってくれた時
スーパーのレジで並んで話していると
ママ友に会って「夫婦みたぁ~い♪」なんてからかわれた事もあるのよ。
でもやっぱり私はオカン!
わがままいっぱい言ってます!(?)

★ゆうちゃん★
私長女だし 自分ではすごくしっかりして なんでもテキパキこなしているつもりなんだけど
結果がでないっていうか 評価されないっていうか。。。
天然っていうのも 自分じゃ納得いかないんだよ~。
お友達にも「変わってる~!」ってよく言われるの。
負けず嫌いも相当な筋金入りよ!!
ゆうちゃんも負けず嫌いなんだね。
うふふ イメージと違うな~♪

★ゆかりちゃん★
下半身だけのおにいちゃん きっちり刺してからアップしたかったんだけど。。。
時間がなくてまだあの姿のままなの。
サモさんの夏物~ゆかりちゃんはどんなデザイン選ばれるのか楽しみだわ♪

私ってやっぱり天然??
(T▽T)アハハ! バレちゃってるのね~。
自分的には 非常にしっかり者のオカン&嫁だと思っているんだけど。。。
そう思っていることすら ぶっ飛んでる!って思われてるかもね~(≧m≦)ぷっ!

★ビスちゃん★
このサモさん 他のデザインに比べると ベタ刺し部分が多くて楽チンなのよ♪
数目刺しては糸替えて・・・みたいな小物もないしね。
でもさすがに砂のお城は大きかったわ。

ビスちゃんの描いてくださっている「たん像」ってきっと素敵なんだろうな~。
イメージ壊さずに そのまま思い浮かべていてくださいな~♪
長い髪 今切っちゃおうかと思っています。
暑いからアップにしたりお団子にしたりばかりでハゲちゃわないかな?って心配で。
ちなみに私が描くビスちゃん像は「石田ゆり子」さんで~す♪
あのほんわかのんびりな優しい雰囲気と 実は1本ピシッと芯が通っている感じ。
ピッタリなのよ~。

★sakkoちゃん★
ホント?間に合う??
sakkoちゃんに太鼓判押していただけたので
頑張っちゃうわ!

えぇ!? 
私 おっとりして 上品な奥様なイメージ??
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 嬉しい♪
早速 ダンナちゃんと息子に報告しないと!!
言い終わらないうちに 後頭部張り倒されてるかも。。。(≧m≦)ぷっ!

★kiyoさん★
そうなんです!
砂のお城の影 少しなんだけど ベタのお城をいい感じにしてくれています。
ここでも「デザイナーさんて すごいなぁ~」と感じました。

バリバリでベタベタの「関西のオカン」です♪
これからも我が道をぶっ飛んでいきまぁ~す!!(自爆??)
2007/08/04(土) 17:34:55 | URL | たん #- [Edit
お姉さんも子供達もとても可愛らしいね♪
真ん中の砂のお城を刺すのが大変そうだけど実際は大変でしたか?(^-^;)
でもこの砂のお城、すごく素敵e-415さすがサモさんだわ~って感心してしまいますo(*^∪^*)o
そしてたんちゃんの綺麗なステッチにもウットリで、見とれています♪
たんちゃんのサモさんは間に合いそうだね♪私も刺しかけの夏の作品があるので続きを刺さなくちゃ~~e-263私の作品も間にあうといいなあ~(^_^;
2007/08/04(土) 20:15:29 | URL | りるむ #- [Edit
そうそう、このお姉ちゃんのポーズ、想像したんだった~~(≧∇≦)♪
あれ、でもじゃあすんごく進んでるよね!
背景なくても夏満喫だよ~~♪

たんちゃん、天然ぶっ飛び系なの~~(^m^)
ますますお会いしてみたい~~♪
2007/08/05(日) 05:42:05 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
子供たちは、夏はこのぐらいこんがりしないとねっ。
う~ん、健康的!
砂のお城も立派になってきたのね。
こういうお城、一度作ってみたいなあ。
2007/08/05(日) 18:33:12 | URL | subako #- [Edit
おはよう~。
お姉さんの謎の行動はスコップで砂山作りのお手伝いだったのね。
お顔のこんがり具合が真夏のサモさんね。
たんちゃん、天然なのぉ~~?
一緒だわぁ~。私は自分でもしっかり自覚してるけど(^^;
楽しいオカンがいるから家が明るくほっとできる場所になるんだよねv-258
2007/08/06(月) 08:17:50 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
コメントありがとうございます♪
★りるむちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい。
砂のお城 大きくて大変かな?って思って刺し始めたんだけど
もともとベタ刺し好きだし 大変だったとは思わなかったのよ。
色飛びの多いデザインのほうが苦手です。

夏の季節に飾れるようにりるむちゃんも一緒に頑張ってステッチしようよ♪

★ミモザちゃん★ 
お返事遅くなってごめんなさい。
前回アップしてから一ヶ月経っちゃってるから
それなりにちょっぴり進んでいるかな?
でも一ヶ月でこれだけ~!?って気もしないでもないんだけどね。。。

仲良くしていただいてるお友達皆さんといつかお会いできる日を楽しみにしているの♪
私のイメージって実物より遥かに素敵に想い描いてくださってる方が多くて恥しいです。
本当はバリバリの大阪のおばちゃんなんだよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

★subakoちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい。
私達が子供の時代は 夏はみんな真っ黒に日焼けしていたよね。
今は紫外線が良くないということで 子どもも日焼け止めクリーム塗るんでしょ?
温暖化やオゾン層の破壊で有害なものがあるんでしょうね。

私も砂浜で砂のお城作ってみたいなぁ~。

★snowちゃん★
こんにちは~♪
サモさんの夏デザインに登場する子供達のお肌って
いつもこんがり日に焼けていて 可愛いよね。

snowちゃんも 天然なの??
なんとな~く わかる気がするな ( ̄m ̄* )ムフッ♪
私の場合 自覚症状がない分(自分的にはしっかりしてると思っています)タチが悪いのかな??
聞き間違い 言い間違い 記憶違いなんて毎日みたい(これも自覚なし。。。)
2007/08/06(月) 16:06:27 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
