08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.08.06 *Mon*

初☆ピンキープ完成~♪

kiyoさんが公開してくださった オリジナルデザイン。
ステッチができたので お仕立てしました。
初ピンキープです♪

07080601
(C)kiyo.2007 F+P


STITCH COUNT : 83W×82H
FABRIC : MONACO 28ct evenwave Antique White
THREAD : HDF Turkey Red (premium) & Blue Steel(鳥) 1over1

STITCH COUNT : 83W×82H
FABRIC : Jobelan 32ct White
THREAD : DMC(939&498) 1over1

裏です。
07080602


多くのステッチャーさんが素敵なピンキープを作っていらして
見せていただく度に「いつか私も」と考えていましたが
難しそうだし お仕立て苦手なので なかなか形になりませんでした。

今回kiyoさんが素敵なQuakerデザインを公開してくださったおかげで
こうして2つも完成させることができました。
kiyoさん 本当にありがとうございました!!

これからも素敵なオリジナルデザインを発表されるのを
楽しみにしていますね♪
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

初とは思え無い 素敵なピンキープの完成 おめでとう♪
どちらも シックで 大人の雰囲気が 漂います。
すごいなぁ たんちゃん。 二つも仕上げちゃったのね!!!
ホント 皆さんの素敵なピンキープ 魅力たっぷりなんだけど
お仕立てがうまくいくかなぁと 心配。
ピンキープも 空き缶リメイクも 
いつか。。。と思いつつ まだ挑戦していないんだxxx
2007/08/06(月) 17:19:44 | URL | biscal #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/06(月) 21:52:16 | | # [Edit
たんちゃん、こんにちは
ごぶさたばかりでごめんなさいね。

ようやく落ち着いたのでまた遊びにこさせてください。

ピンキープ、たんちゃんも作ったんだ。みんないいなあ♪それにデザインもぴったり。私も今ようやくクリスマス物にまた手を出し始めました(^^;)
2007/08/07(火) 08:20:03 | URL | birdbath #- [Edit
完成おめでとうございます。
しかも 1over1 が2つも!
写真を拝見して、まずびっくり致しました。
こんなに素敵なピンキープに生まれ変わるなんて、
チャートが完成したときより数倍嬉しいです(^▽^)
たんさんのお陰でデザイン癖がムズムズしてます。
2007/08/07(火) 08:50:03 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
おはよう~。
あの1over1 2つがpinkeepに変身したのね。
ちっちゃいのよね。
一色刺しなのにポイントで刺し色が入っているところが素敵~v-354
私もチャート、ダウンロードさせていただこうかしら。
2007/08/07(火) 09:06:09 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
たんちゃん素敵なピンキープの完成おめでとう~♪どちらのピンキープもすごく素敵~~v-10どちらもすごく大好きなんだけど特に右の黒のステッチの方に目がハート♪なんか右のようなお色のステッチに憧れてしまって・・e-420
でもこうして2個並んでいると豪華で本当に素敵だわ~♪
ピンキープ作り、楽しいよね(*^-^*)♪
私はまだまだピンキープ作りにはまっています(;^_^A アセアセ
2007/08/07(火) 12:32:46 | URL | りるむ #- [Edit
たんちゃん、こんにちは~♪
おぉーー!!オトナ~な雰囲気のピンキープ☆☆☆
kiyoさんの素敵なデザインと
たんちゃんのシブいセンスのコラボにうっとり~です。
そしてさすが姉妹?というか
初ピンキープを同じ日に完成だなんて
なんだかとっても不思議なご縁を感じます。
巷で噂のピンキープ~
お仕立て苦手なために最初は尻込みしてたけど
作ってみると意外に工作チックな小物だと知りました。
これはハマってしまいそうな予感~(>▽<)
胡桃のピンクッションと共に小物作りで
当分楽しめそうです♪
2007/08/07(火) 15:39:32 | URL | けいちゃん #- [Edit
ピンキープ完成おめでとう!
しかも二つ同時だなんて・・・
over1って、すごく大変そう。。。
kiyo.さんのデザインもとても素敵で私もDLさせてもらいました。
私は右の方が大人っぽくてとても好みです!
2007/08/07(火) 18:24:22 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
ありがと♪
ピンキープ 難しそうだと思ってたんだけど
案外スムーズに進んだよ。
私が1番手こずったのは なんとリボン結び。
ギュッときつく結ぶと 浮いちゃうし 綺麗なリボンの形に結ぶのも難しかったです。
ビスちゃんなら問題なく簡単にできちゃうと思うよ♪
是非 挑戦してみて~♪

★鍵コメさん★
ありがとうございます!
のちほど 遊びに伺いますね♪

★b.bちゃん★
いえいえ こちらこそ ご無沙汰しちゃって。。。
イベントや撮影でお忙しいのに ありがとう!
ピンキープ 考えていたよりスムーズに完成することができました。
b.bちゃんも是非~♪

クリスマス 私もそろそろ始めないとと考えています。
去年からの持ち越しもあるし・・・。

★kiyoさん★
この度は 本当に素敵なオリジナルチャートをありがとうございました!
このクエーカーデザインに出会わなければ
まだピンキープも手がけていなかったと思います。
kiyoさんのお陰です! 本当にありがとうござました♪
次回作も楽しみにしていますので
素敵なデザインなさってくださいね。

★snowちゃん★
欲張って2つも作っちゃったの。
大きい方が9㎝四方 小さいのが7センチ四方くらいです。
刺し色を入れたのは 自分でも気に入ってるのよ。
snowちゃんが褒めてくれたのでとても嬉しかったわ♪
kiyoさんのチャート 是非DLさせてもらって
ステッチしてくださいな~。

★りるむちゃん★
ありがと♪
始めてなのに 無謀にも2つも1度に作っちゃいました。
でも考えていたより難しくなくて スムーズに進めることができたので びっくりしちゃった。
出来上がりも大満足です!
りるむちゃんのように ピンキープ職人になるのも楽しいかな?なんてちょっぴり思っています♪

★けいちゃん★
ありがと♪
・・・うそ!ホント?!
けいちゃんもピンキープ作ってたの?
凄い偶然!!
双子ちゃんのように 何かビビ~ってきたのかしら?
嬉しいなぁ~♪
もうアップされてるのかしら?
あとで見せてもらいに行くね。

ピンキープ作り 考えていたより難しくなかったよね。
私がつまずきそうになったのはリボン結び。
綺麗にできなくて何度も解いて結んでを繰り返しました。

★ゆうちゃん★
ありがと♪
お仕立て苦手だ。。苦手だ。。って逃げてばかりなんだけど
やってみると案外楽しいなぁ~って再発見でした。
ゆうちゃんの溢れるアイデアと素敵なセンス 憧れます!
over1は目に悪いかも。。。結構疲れるから長時間は大変です。

2007/08/07(火) 22:03:34 | URL | たん #- [Edit
素敵なピンキープ
完成おめでとう♪
ミクロステッチもたんちゃんのことだから
さぞかし美しいんだろうな。
右の黒のほうがさらに小さいんだね。
黒の1over1って…目にキビシイよね。
裏布も素敵だね。
もう拍手です。
2007/08/08(水) 10:31:45 | URL | sakko #- [Edit
初めてなんて、とても見えない!
シンプルシックで素敵。
私もあのポイントの刺し色いいな、と思った。
お仕立て、上手だよ、たんちゃん!
2007/08/08(水) 10:40:05 | URL | ゆかり #- [Edit
わ~ 初ピンキープ完成おめでとう~~(*^^*)/
全部over1なんだね、すごいよ~~♪
色もデザインにピッタリでカッコいいです。
私は黒がお気に入り☆-(o≧▽゚)
kiyoさん、これをデザインされるなんてすごいですね。
私も使わせていただこうかなって思いました^^
2007/08/08(水) 13:45:43 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
コメントありがとうございます♪
★sakkoちゃん★
ありがと♪
美しいかどうか・・・微妙なの・・・。
32ct over1になると クロスの目が見えないの~(≧m≦)ぷっ!
もうそろそろ老眼鏡のお世話かな??

布合わせって難しいね。
せっかくのステッチがダメになっちゃ嫌だと思って
手持ちの布を片っ端から合わせちゃった。
sakkoちゃんに素敵だっていただけて 嬉しかったです♪

★ゆかりちゃん★
ホント!?
お仕立て上手に見える??
嬉しいよ~ゆかりちゃん!ありがとう!!

ステッチと同じで 気に入らないと前に進めないタイプなので
リボン結びは何度も何度もやり直しました。
刺し色 気に入ってもらえた?
幸せの青い鳥と真っ赤なハート♪
私もすごく気に入ってまぁ~す。

★ミモザちゃん★
ありがと♪
初ピンキープ 自画自賛だけど とっても気に入っています。
kiyoさんのデザインのお陰~♪
ミモザちゃんも是非 ステッチさせていただいて
素敵な「なにか」に変身させて見せてください。
2007/08/08(水) 15:30:37 | URL | たん #- [Edit
Pinkeep の完成、おめでとうございます。(*^^*)
同じモチーフでも、糸とリネンの組み合わせで雰囲気が変わりますね。
初とは思えないですよ~。とても美しい仕立て!
色々な方の所で、Pinkeep を作っているのを見かけて、自分でも作ってみたいと思うのですが。。。上手にできるかなぁ~。角の処理と周りのリボンをぐるりと巻いて結ぶ所が難しそう。。。
何か、コツはありますか?
ご自分でデザインされたkiyoさんも、すごいですね。脱帽です!!
2007/08/09(木) 23:25:59 | URL | yukamikamama #a7gum4DI [Edit
はじめまして♪
はじめまして!kiyo.さんのところから
飛んできました☆とっても素敵なピンキープを拝見させてもらって思わずコメントしちゃいました☆ホント素敵ですね!!
実は私もこのkiyo.さんのチャート
早く始めたくてウズウズしてるんです
なのでもう2つも完成させて、しかもピンキープにまでしているたんさんをホント尊敬です☆
もしよければ私のブログにたんさんの
ブログリンクさせてもらってもいいですか??
ご迷惑でなければよろしくお願いします
2007/08/10(金) 00:52:59 | URL | ショコラミント #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★yukamikamamaさん★
ありがとうございます♪
え?本当ですか??
yukamikamamaさんがピンキープ見経験だなんて。。。
すでにいくつもお作りになっているかと思っていました。

レクチャーして差し上げるほどの経験を積んでいないのでお恥ずかしいですのですが
角の処理は ピンクッションやNeedleBookほど
気を使って角をつくらなくてもいいと思います。
リボンがその辺りを隠してくれるので。。。
厚紙とキルト芯を挟んでたたむように折り返すので角も立ちやすいですよ。
リボンをぐるりと巻くときは 中央の下からピンを打ち 少しリボンを引っ張り気味に巻いていくと上手くいくと思います。
ただ リボン結びが難しかったです。
いつか yukamikamamaさんの素敵なピンキープを拝見したいです♪

★ショコラミントさん★
こんにちは♪
お褒めのコメントいただいてありがとうございます!!
とっても嬉しかったです♪
ショコラミントさんもkiyoさんのチャート ステッチのご予定なのですね。
どんなお色で どんなお仕立てにさせるのかしら?
見せていただくの楽しみだわ~o(^-^)o ワクワクッ
こんな素敵なデザインを惜しげもなく公開してくださったkiyoさんには
感謝感謝ですね。

リンクの件 嬉しいです! ありがとうございます!!
私の方からもリンクいただきますね。
のち程遊びに伺います。
これからも末永く仲良くしてくださいね♪
よろしくです(^^♪
2007/08/10(金) 17:23:39 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
