06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.14 *Sun*

プレゼント♪ そして・・・ハロもの。

日一日と秋の気配が感じられるようになってきましたね。
ご無沙汰しております。

前回退院間近とご報告させていただいたのですが
思いのほか長引いてしまい 現在まだ入院中のダンナちゃん。
徐々に 本当に少しづつですが 回復に向かっております。

ご心配掛けてしまうような事ばかり書いてしまってごめんなさい。
皆さんに要らぬご心配やお心遣いを頂戴するのを いつも心苦しく思っていました。
ですので今後この話題にはあまり触れないでおこうと考えています。
自分で告白しておきながら 勝手な言い分なのですが。。。
晴れて退院の吉日を迎えられたら ご報告させていただきますね。
私は大丈夫。元気です!!

さて ココからはステッチのお話を。
先日(と云っても随分前になってしまいますが・・・)
sakkoちゃんから素敵なプレゼントを頂きました♪

07101201

いつもながら完璧なお仕立てのピンキープとソーイングケースです。
少しでも私の気持ちが晴れたらと嬉しいメッセージもいただきました。
sakkoちゃん いつも素敵なプレゼントありがとう!
これからもヨロシクです!!

・・・で 私の最近のステッチはと言いますと・・・
季節柄ハロウィンものを刺し始めています。
こちらのフリーチャートから。

07101401


この“おどろおどろしい”ムラ染め布 自分で染めました。
なかなかの気持ち悪い感(?)で 気に入っています♪

ステッチ時間があまり取れないのに こんな大きなデザインを。。。
でも毎日少しづつ進めて半分ちょっとのところまできています。
なんとか今月中に完成させたいな。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

たんちゃん お元気そうで 安心しました。
ご主人の病状も 少しずつ回復との事 よかったね。
どうぞ 焦らず ゆっくりと治療されてください。
フリーチャートとは思えない ハロウィン作品だね。
早速DLしに行ってきます。
ステッチの時間を 楽しまれているようでホッとしました。
2007/10/15(月) 08:09:04 | URL | biscal #azv7hy0Y [Edit
たんちゃん、久しぶりにお元気そうな様子が伺えて、とっても良かった!とはいえ、まだご主人が入院中では、手放しで良かったとは言えないよね。同じ言葉しか言えないけど、1日も早く回復されることを願っています。

ハロウィンのステッチを見て、一瞬、Birds?って思いました。すごーくツボよ!さっそくリンク先のフリーを見に行って感激しまくり。この方がデザインされたものがどれもこれもかわいくて。。。。全部ダウンロードだわ~!
すてきなフリーチャートを教えてくれてありがとう!
無理せず、体調崩さず、頑張りすぎずね☆また楽しみにしてます!
2007/10/15(月) 12:46:16 | URL | トマト #- [Edit
たんちゃん、こんにちは♪
むら染めの布、すごーく雰囲気に合ってるよ。
何で染めたの?
とてもフリーチャートと思えないような
豪華なチャートだね。
三日月の周りのねこもねずみも
みんなびっくりしててかわいい♪

プレゼント、受け取ってくれてありがとう。
こちらこそよろしくお願いします。

2007/10/15(月) 15:09:43 | URL | sakko #- [Edit
むら染め
こんにちは(^^)お久しぶりのコメントになってしまいました。
いろいろと大変と思うのですが、無理をなさらずご自愛くださいね。

ところで、このむら染めの『気持ち悪い感』すごく味があってステッチにぴったり!!びっくりしました。ご自分で染められたとは!!
フリーチャートもすごい量ですね。あのなかからこのチャートを見つけられるというのも…才能だと思います(^^)次々見ていたら、私も気になるチャートをたくさん見つけてしまいました。
2007/10/15(月) 20:07:44 | URL | ともっち #FmKFnFq. [Edit
この布いいですね。
昨日は失礼しましたぁ。・・
そのままでも全然構いません(^^)

お元気そうで安心しました。
この秋のステッチ布とマッチしていて
素敵♪♪
もう半分も完成しているなんて、、
何とか間に合うといいですね。(^^)
2007/10/15(月) 20:49:14 | URL | みさ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/16(火) 14:24:11 | | # [Edit
すごい、オドロオドロシイ感がすごく伝わる布!ご自分で染めたとは・・・すごいよ!
デザインにぴったり合ってるし!
しかし、こんな大作がフリーなんだね!
私も思わずDLしておきました。
来年のために(?)かな。
今年はもう間に合わないもんね・・・

旦那さん、徐々によくなられているようで少しほっとしました。
これからも無理をせずに頑張ってね!
2007/10/17(水) 12:46:19 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
色々とご心配いただいて本当にありがとう。
あともう一頑張りだと思います。頑張るね。

フリーチャートとは思えぬ素敵なデザイン♪
一目惚れでした。
この方の他のデザインも刺してみたいものが沢山あります。
針を持つと気持ちがスーッと落ち着きます。
たとえ30分でも毎日ステッチしています。

★トマちゃん★
いつも暖かいお言葉かけてくださってありがとう!
あともう少しだと思います。頑張るね。

でしょ?でしょ?
私も最初見たときBirds??って思ったの。
雰囲気似た感じだよね。
他のデザインもDLしちゃった?
うふふ もちろん私もDL済みよ~ん♪
サンプラーなんてとても素敵よね!!

★sakkoちゃん★
いつも素敵なプレゼント 本当にありがとう!!
実は先月お誕生月だったので Wウレピ~でした♪
こちらこそヨロシクです!

布はねダイロンで染めました。
↓のBNさんの人魚で使ったDMC3840を。
染めの薄い部分はなんとなくあのブルーな感じが残っているでしょ?
初めて染めに挑戦したけど お手軽で簡単でした。
また他の色でもやってみたいなぁ~。

★ともっちさん★
いえいえこちらこそ ご無沙汰しております。
ご心配ばかりお掛けしてしまって・・・。ありがとうございます!

このフリーチャート 実はある方が他のデザインをステッチされているのを見せていただいて
そのときお名前(Barbara Ana)も教えてくださっていたので 簡単に探せました。
あの多さ まだ全部見れていません。。。

★みさちゃん★
みさちゃんもお元気そうで そしてまた大好きなステッチがたっぷりできる環境になって嬉しいね♪

縦長のデザインなので 半分と少しまで刺せています。
下半分はアルファベットと小さいモチーフが少しなので 
頑張ればハロウィンに間に合いそうです。

★鍵コメさん★
お気遣いいただいて 本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。

ホラー映画・・・そんな風に見ていただけたなんて嬉しい~。
正に オドロオドロしい ですね。

★ゆうちゃん★
ご心配ばっかりお掛けしちゃってごめんね。
そしてありがとう!
退院目指して 頑張るね。

いつも思うけど フリーチャートって嬉しいよね。
見つけたり 教えていただいたりすると 私もとりあえずDLしちゃいます。
刺す 刺さないは後まわし。

布染めは ゆうちゃんが大先輩!
私は無難にダイロン使っちゃったけど ゆうちゃんは色んなもので素敵な色に染められているんだもの。凄いよ!
赤ワイン染めと玉ネギの皮染めは絶対に挑戦したいと思っています。
2007/10/18(木) 01:15:45 | URL | たん #- [Edit
たんちゃん おかえりなさい(*^^*)
待っていました。嬉しいです!
旦那様も回復に向かっているとのこと、良かったですね。
まだ入院中とのことで気は抜けないのだろうと思いますが、
こちらでまた色々お話聞けるのを楽しみにしています^^

そしてこのハロウィン☆
実は私も最近このデザイナーさんのを刺したところなの!
なんだか好みが一緒だ~~って嬉しくなりました♪
私は今度このデザイナーさんのワンコとニャンコを刺す予定なの♪
たんちゃんもハロウィンの続き頑張ってねo(*^▽^*)o
2007/10/18(木) 13:11:34 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
コメントありがとうございます♪
★ミモザちゃん★
お返事遅くなって本当にごめんなさい。
Barbara Anaさんのデザイン どれもこれも とっても可愛いよね。
偶然にも同じデザイナーさんの それもハロウィンデザインをステッチしていたなんて 嬉しい~~♪
ワンコとニャンコはもうスタートしたのかな?
2007/10/23(火) 19:23:41 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
