06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.29 *Mon*

40ct

久々にキットを開封しました。

07102801
(C)permin of copenhagen

KIT : No.39-8309
SIZE : 19cm×18cm
FABRIC : 40ct Linen
THREAD : DMC 1over2

このキットには40ctのリネンがセットされています。
実はワタクシ・・・ミクロステッチに強い強い憧れがあるのですが
初40ctで挫折しております。。。
手荒れのせいでシルク糸が引っ掛かるというのも理由だったのですが(言い訳?)

でもでも! この40ctはとっても刺しやすいのです!!
糊がパリッと効いていて 目も拾いやすい♪
PerminといえばWicheltですよね。
早速オーダーしてみました。
届くのが楽しみです。

***訂正とお詫び***
上記キットの説明で「THREAD:DMC 1over1」と書きましたが
1over2の間違いです。
訂正してお詫びいたします。


んん?
お気付きでしょうか?
Permin...Permin...Permin...
そうなんです。
ビスちゃんとけいちゃんの三姉妹で始めた「Zeeland 1763」
開始から8ヶ月と少し経ちました。
前回アップから 気が向くと少しづつステッチして
やっとこんな感じです。

07102802
(C)permin of copenhagen

KIT : Zeeland 1763
SIZE : 65cm×70cm
FABRIC : 16ct aida
THREAD : DMC

進んだように見えますが・・・

07102803
(C)permin of copenhagen
まだ全体の1/6程しかできていません。


***ビスちゃん けいちゃんへ***

お尋ねしたい事があります。
Zeelandのボーダー。
右下角の赤いお花(画像ではステッチせずに空いています)
他のお花と1つだけ形が違うの。
チャートミスかな?と思ったのだけど 完成写真もチャート通りでした。
お二人はチャート通りステッチされますか?
それとも他のお花と同じ形にする??
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

たんちゃん、おはよ~♪
ワンコが可愛い~☆うちの子にそっくりだわ~(親バカならぬ、ペット馬鹿??)
40ctにミクロステッチ~と私には未知の世界ながら
たんちゃんの右に同じ~って感じで憧れてます。
Wicheltなら刺しやすいのね、老眼になる前に挑戦してみようかな。。

お花の件、早速確認してみました。
対象になってる左上の花が他のと同じようだし
一目下にずらしてもバランス悪くならないようなので
私はチャート無視して他のと同じ花でいきまーす!!

久しぶりにここで見せてもらって、
そのあと、確認で自分の途中作品も見て...
Zeeland熱が復活してきました~(*^-^*)
そういえばフルーツもそろそろ完成させないと
1年が過ぎちゃう~(汗..)



2007/10/29(月) 06:03:39 | URL | けいちゃん #- [Edit
大好きなperminがいっぱい~♪
キット開けるときって嬉しいですよね!
これ40ctにover1なのね、すごいミクロ!!
私にはムリかも~すごいよ、たんちゃん!
これはちょっとアンティーク調なのかな?
このワンコの姿がすごく好きです。
続き頑張ってくださいね^^

私もPerminのリネン大好きです♪
DMCもパリッとしてるけど、Perminの方がお行儀がよいっていうイメージです。
2007/10/29(月) 10:14:50 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
何度もごめんね。。
朝、寝ぼけまなこでコメ入れてたので
気になって会社のPCから確認にきたら
案の定。。。
対象→対称の間違いです。
これじゃないと意味が通じないよね~(苦笑)
2007/10/29(月) 11:37:54 | URL | けいちゃん #- [Edit
上の写真の色合いもすっごく素敵だけど、このスクッっと立った犬がすっごい素敵!
かっこいいというか、かわいいというか、犬ファンにはたまらんわ!!
こんな素敵なキットがあるんだね~。
私も色々検索してみよ~!^_^
2007/10/29(月) 12:23:25 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
コメントありがとうございます♪
★けいちゃん★
けいちゃん家のワンコ~バトラーくん♪
可愛いよね。
親バカもペット馬鹿も同じだよ~。

ミクロステッチって憧れるよね。
1本取りでのステッチだから 糸のねじれを気にしなくていいのも魅力的だなぁ~って思っています。

お花の件 ありがとう!
けいちゃんは他のと同じにするのね。
私も変な所が気になるっていうのか なんていうのか・・・
1つだけ違うのが気になっちゃうので 同じにしようかな~と考えています。

★ミモザちゃん★
ミモザちゃんもpermin好きなの?
ワ~イ! 一緒だね!!
私も大好き♪ 特にサンプラーは刺したいものだらけで。。。
在庫もキット チャート共にかなりあります。

それから・・・ミモザちゃん ごめんなさい。
このキット over1ではなく over2なの。
間違って記載したの気が付かなくて・・・。
ミモザちゃんにコメントいただいて気づきました。
ホントにごめんね。そしてありがとう♪

★ゆうちゃん★
ワンコの立ち姿 格好いいでしょ?
賢いワンコなんだろうなぁ~なんて想像しています。

アンティークサンプラーのようなので 渋めの色合いがとても好みです。
検索して素敵なの見つけたら また教えてね♪
2007/10/29(月) 21:35:37 | URL | たん #- [Edit
たんちゃんおはよう♪
画像のsajouのお花のべっこうのはさみ、私もついに買っちゃいました(≧∇≦)すごく切れ味がいいですよね~♪宝物です。
最近いろんなはさみがほしい病の私です(^-^;)

ミクロステッチ、私は今のところ32ctが
限界みたいですσ(^^;)
それ以上細かくなると目がつらいかも・・(^_^;

お城の作品も着々と進めていたのですね~たんちゃんえらいわ~♪私なんて1度アップして何ヶ月か経過してしまった作品はいまだにそのままになってしまっていることがしょっちゅうかも・・(^_^;
2007/10/30(火) 08:54:45 | URL | りるむ #- [Edit
コメント遅くなっちゃってごめんね~。
Perminの アンティークサンプラー とっても素適です!!!
40ct布がセットされているキットなんてあるのね。 
唯一刺している 40ctも 多分同じ布です。 すごく糊が効いてるの。  でも 挫折しそうよxxx
久しぶりに Zeeland出してきました。
ホントだ。 どうして一つだけ違うんだろう。
こういう連続模様の時って 色を確認するくらいで
図案をあまり見ずに 進めてしまいます。
きっと刺していても 違うことに気づかなかったと思う。。。
なので 私もお二人と同じように進めるつもりです。
せっかく出してきたから 今日はこれを刺そうかな(笑)
2007/10/30(火) 10:57:14 | URL | biscal #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★りるむちゃん★
まぁ~♪ ハサミ お揃いなのね。嬉しいわ♪
私もハサミ大好きで コレクションしています。
でも普段使いは 長年使っている 握りバサミなんですよ。

1度32ct over1に挑戦したことがありますが
ミニミニでとても可愛く仕上がりました。
スキルを磨いてこれからもドンドン チャレンジしたいなぁ~。

★ビスちゃん★
ビスちゃんの40ctはBlue Ribbon Designsのかぼちゃくんだよね。
挫折しそうなの?
大丈夫だよ! だって小さいかぼちゃが次々登場するんだよ~。
絶対可愛いから 是非 完成させてね♪
楽しみにしています!
私もあのシリーズ ミクロでチャレンジ予定だよ。

Zeelandの件 ありがとう!
1つだけ違うのが 単なるミスなのか あえて違えてあるデザインなのか・・・と ちょっぴり考えました。
ビスちゃんも同じに刺すのね。
昨日はZeelandステッチされたのかしら??
2007/10/31(水) 07:29:38 | URL | たん #- [Edit
ワンちゃんがりりしいですね。
こういうワンちゃん、大好きなんです~。
でも当分は飼う予定はなし。
なので、ここで愛でさせていただきます♪

キットといえば最近まったく刺してません。
今度やろうかなあ。
2007/10/31(水) 08:38:31 | URL | subako #- [Edit
40ct大好きなので
たんちゃんのわんこペルミンが楽しみです♪
たしか1色刺しのペルミンのキットも40ctのがあって、
いつか刺したいと暖めている最中なの♪
私もパリッとした布の方が
刺しやすくて好きですよ~♪
Wicheltの布、楽しみね♪
2007/10/31(水) 09:58:00 | URL | hiyoko #- [Edit
たんちゃんおはよう♪
同じctでも固さによって刺し心地が違うよね。
私もぱりっとしてるほうが刺しやすいな。
ベルファーストのやわらかさも好きだけど
ちょっとつらい時があります。

この淡い色合い、いつ見ても癒されるね。
2007/11/01(木) 11:16:47 | URL | sakko #- [Edit
たんちゃんもサンプラー&大作が好きだよね~♪一緒、一緒♪♪
私も後のことを考えず、たくさん大作に手をつけてしまっているけれど、どれも甲乙つけがたいくらい愛しいよ。
Zeelandは、ものすごく進んだねって思ったら、全体から見るとまだ少しなのね。まさに大作中の大作。完成までじっくり、ゆっくり楽しんでね~。

↓のムラ染めの方法、ご伝授ありがとう!そうか、縛るのね。私はいつもぐしゃぐしゃに丸めて、そのままにしてたわ。次回はリベンジするよ~。
2007/11/02(金) 12:32:17 | URL | トマト #- [Edit
たんちゃん、
お久しぶりです。返ってきてくれてとてもうれしいです。 新しいkitいいですね。ペルミンはまだ未経験です。40ctいいなぁ~
刺しやすいなんて・・・後で見てみよう。
でも、大きそうですね。うう。小物専門なもので・・(^^;)
2007/11/04(日) 01:35:34 | URL | hiyo #SFo5/nok [Edit
コメントありがとうございます♪
★subakoちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい。
このワンコ 本当に凛々しいなぁ~と思います。
ウチのワンコも少し見習って欲しい。。。
最近歳のせいか寝てばっかりなんです。

キットは思い立ったらすぐに始められるのでいいですよね。

★hiyokoちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい。
憧れのミクロマンのhiyokoちゃんだから40ctが好き~♪って思えるのかな?
私はまだ32ctが好き~♪です。
Wicheltの40ctも届いたし これから修行に精進しますね。

1色刺しのペルミンキット どんなデザインなんだろう。。。と気になって探してみたんだけど分からなかったです。
hiyokoちゃんがステッチされるの楽しみにしています!

★sakkoちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい。
私は柔らかいリネンが 本当に苦手です。
なのに布在庫にはかなり柔らかめの布があるの。(端切れサイズだけどね)
WicheltやDMCが大好きです!

淡い色合いも大好き♪
brightneedleさんもスタートできるように アンカー糸揃えちゃいました。

★トマちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう!サンプラーそして大きいの大好きです。
なかなか進まないんだけどね・・・。
クリスマスものも 数年後完成を目指して 少し大きめを考えています。
あ~ん また刺しかけ箱がメタボになっちゃうよ~。

ムラ染めの方法 少しはお役に立てたようで嬉しいわ♪
リベンジ頑張ってね。楽しみにしています。

★hiyoちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそご無沙汰しています。
まだまだのんびり更新ですが 時々覗いてみてくださいね。

このキット サイズは19cm×18cm だから ぜんぜん大きくないんですよ。
ニッセさんの所でもお取り扱いがありますので良かったら是非~♪
2007/11/07(水) 00:54:40 | URL | たん #- [Edit
たんちゃん、おはよう☆
このkit見てきました。なんと廃盤のようですね。40ct??廃盤??んんんーーー
迷いましたが、お願いしてしまいました。
すぐに手に入りそうです。
うふふ、 仲間でーす。
2007/11/07(水) 10:07:40 | URL | hiyo #SFo5/nok [Edit
コメントありがとうございます♪
★hiyoちゃん★
あらぁ~!!hiyoちゃんもお買い上げ~なのね。
ウフフ ステッチャー泣かせの『廃盤』って文字に反応しちゃった??
実は私もその口なのよ。
お揃いだね♪嬉しい~!!

偶然にも(?)今日ニッセさんから入荷待ちだったペルミンのキットが届きました。
こちらもいつかご紹介させてね。
2007/11/07(水) 23:34:55 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
