06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.11.15 *Thu*

ミクロなQuaker

一目惚れでした♪
即効で指定の糸&布も揃えました。
07111501


赤&緑&ゴールドのクリスマスカラーの段染め糸。
Wichelt 28ct Country French Cashmere。
ステッチカウントが320×205と やや大きめだったので
2over2指定でしたが 1over1でステッチするつもりでした。
でも・・・布がとても柔らかく 織り目の穴が大きいので
1over1でステッチすると 糸が潜ってしまいます。

考えた末 布を変更することにしました。

07111502
(C)ByGone Stitches

CHART : A Quaker Christmas
STITCH COUNT : 320W × 205H
FABRIC : Zweigart 32ct Lugana Clay
THREAD : Crescent Colours...1over1

数年後のクリスマスに完成すればいいかな?と始めたのですが
思いのほか楽しくて 私的にはチョーハイスピード!
今年のクリスマス用に~なんて 無謀な夢を見ています。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

素敵な図案に出会っちゃいましたね♪
私もいずれはQuaker挑戦したいです。
色合いもシックで良いですね~☆
2007/11/15(木) 22:23:55 | URL | kanatanmaman #- [Edit
いや、いっちゃいましょうよ、今年用ってことで。
段染糸なんてすてき♪
どんなできあがりになるのかなあ。
わくわく♪
2007/11/16(金) 08:21:25 | URL | subako #- [Edit
うわ~♪ なんて素敵なQuaker♪
初めて見ました☆
クリスマス&ミクロ&段染めの三拍子は
たまりませんね~~!!
私もこの図案、探してみます☆
たんちゃんの経過を楽しみにしていま~す♪
2007/11/16(金) 08:39:15 | URL | hiyoko #XMatgrFs [Edit
たんちゃんおはよう~♪
新しい作品をスタートされたんですね(^^)
ひとつひとつのモチーフがなんて素敵な作品なのかしら~v-10たんちゃんの綺麗なステッチにこの作品の素敵さがぴったり合っていてすごく素敵で見ていてドキドキしちゃいます(≧∇≦)
私は「A Quaker Pattern Book」のチャートをお友達からプレゼントでいただいて持っているのですが、たんちゃんのこの作品に似ている感じなので私もいつかQuakerのステッチもしてみたいと思っています(^▽^)
2007/11/16(金) 09:04:18 | URL | りるむ #- [Edit
おはようございます。
ミクロなQuaker、あこがれちゃうわぁ~v-344
大作なのにコンパクトな仕上がりになるのね。
チョーハイスピードでステッチしたくなる素敵さ、うんうん、わかるわぁ。
今年のクリスマスは素晴らしい作品が並ぶのね~v-255
2007/11/16(金) 09:23:21 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
ああ~! 私もこの図案、注文中です♪
ただいま空を飛んでいます。
それにしても 32ctの1 over 1って すごいよ。
たんちゃんにいただいた ピンキープが確か同じだったよね。
すごい~!!!
楽しくステッチ それが一番よね。
2007/11/16(金) 15:06:37 | URL | biscal #- [Edit
うほ~♪ またまたすごいミクロな世界!!
なのにとっても綺麗な針目でさすがたんちゃんです☆
PerminのCountry Frenchは少し薄めで柔らかめだと、どこかで読んだことがあるのですが、いかがですか?
Luganaは程よい厚みとハリがあって大好きです。こんな綺麗な色もあるのですね~
32ctリネンの1over1は苦手なので今度ぜひLuganaを使ってみたいな~と思いました。
いいこと教えてもらっちゃった~ ありがとうです~♪
今もサクサク進まれてるのかな? 次回が楽しみです(*^^*)
2007/11/17(土) 14:04:27 | URL | ミモザ #4NzIxJnc [Edit
たんちゃん、お揃いですね。
只今布を注文中です。糸とチャートが揃ったので、早く始めたいよー!
迷った末ですが、40ctで行きます。うひっ
もうこんなに刺したの~~!@@w0w/
Linen到着いつかしら~!クリスマスに始めたりして~、出来上がりは2008年用にしているので1年かけてのプロジェクトかな?
遅い??^^;
2007/11/17(土) 18:07:52 | URL | hiyo #SFo5/nok [Edit
素敵だね~
クリスマス物のQuakerなの?
初めて見ました。
32ctの1over1は細かそうだけど
いつかやってみたいなと思ってます。
同じctでもやわらかい布はもぐりやすいですよね。
私だけかな?って思ってました。
来年用にQuakerのチャートを用意したので
私も1over1でチャレンジしてみようかな。
2007/11/18(日) 09:07:32 | URL | sakko #- [Edit
こんばんは。ショコラさんのページから拝見させて頂きました。素敵な作品ばかりでメールさせて頂きました。一番目をひいたのは人魚さんの「undaer the sea」です。
色遣いからデザイン素敵です~
こちらのキットはどちらで購入できるのでしょうか?是非私も挑戦してみたいのですが・・・ご返答よろしくお願いします。
2007/11/18(日) 22:51:39 | URL | まなまなと申します #- [Edit
楽しいとステッチにもターボがかかりますよね。
私はついつい目を不揃いにしてしまいますが、
さすがミクロステッチャーのたんさんの腕!美しい~。
トナカイやキャンドルの他にもクリスマスのモチーフが散りばめられていて
今回も素敵なチャートを選ばれたな~って思います。
2007/11/19(月) 21:03:18 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 22:03:04 | | # [Edit
たんちゃん、こんにちは~♪
まずは↓のEVAクリスマス完成おめでとう!!!
いいよ~、いいよ~、すごくいい~!
ビスちゃんの布もステキと思ったけど、セットされていたというブルーもやっぱりステキ。
この青が生きるデザインってなかなか無さそうだもの。ステッチするのは目がチカチカしそうだけれどね。。

そして、Quakerも進んでるね~。
最近はサンプラーに加えてQuakerのイメージも強いな~。やや、Quakerも、サンプラーのひとつかな?今度からQuakerのたんちゃんと呼んじゃおうっと♪♪
完成はモチーフがギュット詰まってさらにステキになりそうだね~。楽しみにしてます。
2007/11/20(火) 12:47:11 | URL | トマト #- [Edit
クリスマスなQuaker、スタートされたのですね。
ヨロヨロっとよろめきそうになっている、こちらのデザイン。。。
あ~たんさんの誘惑光線が・・・もうすぐ、hiyoさんもスタートされるのね。今年は手一杯だから・・・と我慢中なんだけど。( ̄┏∞┓ ̄)
それにしても、1 over 1 で行きますか?
細かい。。。寄り目?がんばってください。
来年用に・・・ああ。。どうしよう。(≧ω≦)
2007/11/22(木) 14:52:34 | URL | yukamikamama #a7gum4DI [Edit
すごく素敵です~☆
しかも1over1なんてすごすぎです
実物見れたらもっと感動するんだろうなぁ
って思っちゃいました
このペースならクリスマスまでには完成
するかもですね!
とても楽しみにしています♪
2007/11/24(土) 18:25:12 | URL | ショコラミント #pY.z5wAw [Edit
★kanatanmamanさん★
お返事がとても遅くなって本当にごめんなさい。
クリスマスデザインって素敵なものが沢山ありますよね。
ステッチしたいものばかりで困ってしまいます。
Quakerは大好きなデザインなのでこれからどんどんステッチしていきたと思っています。

★subakoちゃん★
お返事がとても遅くなって本当にごめんなさい。
私には珍しいスタートダッシュだったので 案の定只今息切れ状態です。。。
今年用と胸を張って言えない状況になっています。
年号部分は最後まで空けておきます(苦笑)

★hiyokoちゃん★
お返事がとても遅くなって本当にごめんなさい。
素敵でしょ?このデザイン♪
もう探されましたか?
ミクロマンの大先輩hiyokoちゃんに追いつけとばかりにステッチ頑張っています!
ミクロサイズにメロメロ~です♪

★りるむちゃん★
りるむちゃん こんばんは~♪
お返事がとても遅くなって本当にごめんなさい。
Quakerデザイン 本当に素敵よね~。
大好きで色々とチャートを買いあさっています。
在庫も増えてきたので 頑張ってステッチしていかなくてわ!
りるむちゃんのQuakerステッチ 楽しみにしています。

★snowちゃん★
お返事がとても遅くなって本当にごめんなさい。
老眼にならないうちに~とミクロステッチにどんどん挑戦したいと思っているのですが
なにせ亀も驚くノロノロステッチ。。。
妄想で終わってしまいそうです。
なんとかクリスマスに間に合えば・・・とは思うのだけど
只今ステッチ停滞中なのでした・・・。
最初の飛ばしすぎが原因か!?

★ビスちゃん★
お返事がとても遅くなって本当にごめんなさい。
そうなの!? またまたお揃いなのね♪
やっぱり好きなもの 似てるよね~♪
もうお手元に届いているよね! 既にステッチ始めてる??
32ct over1 あのピンキープそうよ。
ミクロステッチ 目がショボショボするけれど 慣れれば大丈夫だよ!
それに ミクロサイズの可愛さ♪たまらんよ~~(笑)

★ミモザちゃん★
お返事とても遅くなって本当にごめんなさい。
PerminのCountry French とても柔らかく 硬いの大好きな私には苦手かも。。。
通常のPermin Linenはパリッと糊が効いていて硬いのにね。
LuganaやJobelanやEvenweave エタミンといったアイーダのような織り目の布は 
目が取りやすいし 糸が潜りにくいので 1over1に向いているのではないかと思っています。(あくまで私の感想ですが・・・)
1度試してみてくださいね。
ちなみに その後のステッチですが・・・いつもの亀ステッチに戻っています。

★hiyoちゃん★
お返事とても遅くなって本当にごめんなさい。
ホント!?hiyoちゃんともお揃いなのね~♪
Perminのキットもお揃いだし 嬉しいなぁ~。
布は40ctをチョイスされたのね。糸は?指定通りでいくの??
hiyoちゃんは来年用なのね。私も来年用になっちゃう予感が。。。
でも頑張れるだけ頑張ってみます!!

★sakkoちゃん★
お返事とても遅くなって本当にごめんなさい。
そうなの。 クリスマスQuakerデザインなのよ♪
メダリオンは普通のQuakerデザインと変わらないのだけど
間に散りばめられた小さなモチーフが 天使だったりトナカイだったりベルだったり。
NOELやMerryChristmasの文字もあります。
布に糸が潜るのは糸の引き加減が下手なのかな。。。と思っていたのですが
sakkoちゃんも同じ経験なさっているのね。
私も 「私だけかな・・・」って思っていました。
一人じゃないって安心しちゃったわ。
sakkoちゃんがご用意されたQuakerデザイン。
楽しみにしています!

★まなまなさん★
お返事とても遅くなって本当にごめんなさい。
初めて遊びにきてくださったのに。。。
改めまして ご訪問ありがとうございます!
これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね♪
お尋ねの『Under the Sea』ですが これはキットではなくチャートなのです。
お取り扱いされている国内のショップさんです。
「BABY CINNAMON」さん
https://www.babycinnamon.com/mart/index.cgi
「About a Stitch」さん
http://www.about-a-stitch.com/
一度覘いて見てくださいね。

★kiyoさん★
お返事がとても遅くなり本当にごめんなさい。
まだまだミクロステッチャーとお呼びいただくには未熟者なのでお恥ずかしい限りです。
元来 なんでも小さな物が大好きなので 
私には合っているのでは?などと勝手に思っています。
まだ目が元気なうちに沢山ステッチしたいです♪

★鍵コメさん★
お返事とても遅くなって本当にごめんなさい。
色々とありがとうございます。
また遊びに伺いますね♪

★トマちゃん★
お返事がとても遅くなって本当にごめんなさい。
Evaの教会やっと 本当にやっと完成させられました!
ありがとう!!
同じデザインでも布色が違うと こんなにも印象が変わって見えるんだ~と驚きと感動で
胸一杯になりました。

変わったモチーフたっぷりなオールドサンプラーも
メダリオンたっぷりのQuakerも大好き♪
そんなイメージだと言っていただいてとっても嬉しいです♪

★yukamikamamaさん★
お返事大変遅くなって本当にごめんなさい。
このデザイン本当に素敵でしょ?
yukamikamamaさんも是非に是非に~♪
もっともっと誘惑光線お送りしたいのですが
あまり進んでいないというお恥ずかしき現状でして・・・。
でもでも 頑張って激しい光線お届けしますわね!

★ショコラミントさん★
お返事とても遅くなって本当にごめんなさい。
今年のクリスマスまでに~という無謀な夢。
やはり夢は夢で終わりそうな予感大なんです。
でもまだ諦めずに 少しずつ進めています。
2007/12/04(火) 23:41:34 | URL | たん #- [Edit
はじめまして、ヽ(´ー`)ノ
クロスステッチ初心者です。
最近クロスステッチにはまり、ステッチャーさんのブログなど、ちょこちょこ覗いて、此処にたどりつきました。
そして、私もQuakerに一目ぼれですヾ(〃^∇^)ノ♪
こちらのチャートはどちらで購入できるのでしょうか?是非私も挑戦してみたいのですが…お時間がある時でも教えていただければ、嬉しいです。
よろしくお願いします。m(__)m



2008/05/06(火) 12:16:07 | URL | チョラ #pQpZY72. [Edit
コメントありがとうございます♪
★チョラさん★
こんにちは♪
お返事遅くなりごめんなさい。
そしてご訪問ありがとうございます。
クロスステッチにハマッたとのこと。これからもっともっとハマリますよ~♪
こちらのチャートはABCさんで購入しました。
http://www.abcstitch.com/index.php
2008/05/08(木) 12:09:16 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
