06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.04.13 *Sun*

色付き布

海外通販を始めた頃 見たことのない図案や糸や布に心躍らせて
見るもの全部欲しくなって 手当たり次第に買い漁っていた時がありました。

その頃の名残の布。
使い道の難しい青や黄色や紫の布が在庫箱で眠っています。

なかなか出番が回ってこなかった黄色のムラ染めの布が
やっと日の目を見ることができました♪

08041301
(C)Sheepish designs

CHART : Betst 108th exemplary
STITCH COUNT : 222W × 75H
FABRIC : Zweigart Vintage Cashel Linen Antique Yellow 28ct
THREAD : DMC

指定の布はR&RのSheep Straw 35ctという布なのですが
見本写真と見比べるととても良く似た色目です。
実物は画像よりはるかに黄身がかった色なのですが
綺麗に撮れません。。。グスン。。。

ちょうど半分できました。
このまま進めるか 赤刺しに戻るか。
それとも・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪でしょうか~♪
Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

好みのデザイン!
またまたこちらで好みのデザイン発見!
一匹黒い羊が混じっているのが面白いですね。

ムラ染め布は私はまだ使った事はありませんが次の作品で使う予定です。
最初こういう布を見た時「漂白剤で色褪せてしまった失敗布」みたいに見えてずっと買わなかったんですが
こういう感じのサンプラーにはとっても合うなあって事が最近わかりました。
この作品も布のいい味出てますね。
2008/04/14(月) 08:06:05 | URL | レイストリン #sisdfrvA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/14(月) 11:31:11 | | # [Edit
たんさん、こんばんは。(*^^*)
↓のブルー1色刺し、Eva のステッチ完成、おめでとうございます!!!
次々とお針が進んでいて尊敬です♪♪
こちらのデザイン、羊さんと小鳥さんも可愛いけれど、USA国旗柄のドレスを着たお嬢さんも可愛らしいですね。
個性的な色目の刺繍布って、どのデザインにも合うわけではないですよね。
ムラ染め具合は、このチャートのオリジナルにそっくりですね~。この時を待っていたというぐらい、似ていますよ~。
糸色だけでなく、リネンの色目が納得できると針の進みもサクサクっといくでしょうね。
あと、半分で完成ですか?続きも楽しみです。(^ー^* )
2008/04/14(月) 21:32:38 | URL | yukamikamama #a7gum4DI [Edit
こ、これは私の大好きな羊さんたち!
白い子も、黒い子も大好きです~!
このぽっちゃりぎみの体がいいわあ。
ああ、ほおずりしたい…
2008/04/15(火) 13:55:57 | URL | subako #- [Edit
★レイストリンさん★
お好みですか? 嬉しいです♪
レイストリンさんがお好きなCHSにもどこか通じる雰囲気がありますよね。

次回作ということは・・・アレですね!!
おっしゃるように こういう雰囲気のデザインにはムラ染め布を使うことで一層良い感じが出るような気がします。

★カギコメさん★
人とのお付き合いはとても難しいと思います。
ましてやこういったものだと特に。。。

★yukamikamamaさん★
ありがとうございます♪
いえいえそんな。。。yukamikamamaさんの足元にも及ばぬノロノロぶりで・・・。

米国旗のお嬢さん お目目はとても綺麗なブルーなんですよ♪
全身で「アメリカンガール」っぷり(?)を発揮されています。

★subakoちゃん★
ひつじお好きだったのですね。
この子達はポッテリとお鏡餅のようでしょ?
きっと毛を刈る前なんでしょうね。
残念ながらこの5匹で羊は終了なんです。
あとは大きなお花やくじゃく 鳥達が登場します。
2008/04/15(火) 23:45:51 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
