08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.06.24 *Tue*

ステッチ終了~☆

各パーツのステッチが終わりました。

08062401
(C)The Cat's Whiskers design Studio

CHART : The Peacock Stitching Chair
FABRIC : Zweigart 32ct Belfast Linen Pearl Grey
THREAD : Dinky Dyes Silk #87(Yallingup) & #90(Orchid)

左下のパーツは『Seat Base』でチェアーの裏になります。
ここには自分の好きなステッチをしていいようになっています。
今回ご一緒していただいているトマトちゃんと自分のイニシャル&メッセージをステッチしました。
(トマトちゃんのイニシャルはブタさんで隠しています)

そしてアーム部分の特殊ステッチゾーン。
08062402


鏡に映したように左右対称にステッチするそうで
こんな感じになりました。

さて この後はいよいよパーツ作りと組み立て作業に入ります。
上手く形になるでしょうか。。。
少し不安ですが頑張ります!!
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

お久しぶりです
お久しぶりです。sashaです。(覚えていてくださるといいのだけれど...)体調が優れず、インターネットから遠ざかっていました。このチェアーは本当に素敵ですよね。私も初めて見た時に瞬時に一目ぼれし、腕さえあったら即注文していたところです。なので出来上がる過程がとっても楽しみです。こんな風にステッチしていくんですね。糸の色合いもなんとも素敵。これからも楽しみにしていますね。
2008/06/25(水) 05:01:31 | URL | sasha #e7kQ.kkI [Edit
段染めの変化を鏡像で2枚作るなんて・・・
私だったら説明書きを読むだけでグッタリしそうです。
たんさん、トマトさん、凄いです!
紫や青・ピンクに模様が変化して
豪華なイスになるんでしょうね。
イス職人、頑張ってくださいませ。
2008/06/25(水) 09:31:17 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
コメントありがとうございます♪
★sashaさん★
こんばんは お久しぶりです。
もちろん! 忘れてなんかいませんよ♪
時々ブログにもお邪魔しているのですが 更新されていないので
どうなさったのだろう。。。と思っていました。
お体の調子がお悪いとの事。
大丈夫ですか?
今の季節健康な人でも過ごし辛いですから
体調が優れないならさぞお辛いでしょうね。
ゆっくり体を休めて ご自愛くださいね。
そして元気になられたらまた素敵なステッチ見せてください♪

このチェアー 素敵だけど難しそう・・・と躊躇されている方が沢山いらっしゃいますよね。
私もその中の一人だったのですが 思い切って始めてよかったです。
今日はパーツを作りました。
完成まであと一息! 頑張りますね!!

★kiyoさん★
このチェアーの説明書はチャートと共に本になっています。
当たり前なのですが英語ばかりで。。。
普段説明文なんてほとんど読まないので
今回もなんとなくでいけるかな?と思っていたら
ご一緒していただいているトマトさんが 教えてくださいました。
自分一人ならきっと気付かずに普通にステッチしていたと思います。

いよいよステッチャーから椅子職人に転職します。
頑張りますね♪
2008/06/25(水) 22:24:01 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
