09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.08.06 *Wed*

2つ完成~♪

サイズの小さいデザインを選んだので 思いのほか早く完成しました。
勢いに乗って2つ目も完成です♪

08080601
(C)Little House Needleworks

左                         右
CHART : Schoolgirl Lessons          CHART : Ladybug,Ladybug
STITCH COUNT : 59W × 87H      STITCH COUNT : 59W × 87H
FABRIC : Zweigart 40ct Linen White     FABRIC : Zweigart 40ct Linen White~紅茶染め
THREAD : DMC     
 
『Schoolgirl Lessons』のお嬢さんの足元。。。
くっきりと濃淡が分かれてしまいました。
段染め糸って難しいですね。

『Ladybug,Ladybug』の布は紅茶染めしています。
少し濃いめの色なのですが とても気にいっています。
今度サンプラー用にムラが出るように染めてみようと思いました。

そして3つ目はこれです♪
08080602
(C)Little House Needleworks

CHART : Paper Whites
STITCH COUNT : 73W × 75H
FABRIC : Zweigart 40ct Linen White~コーヒー染め
THREAD : DMC

こちらは指定布が「Countyr Cafe Mocha Linen」
この色の布は32ctを在庫していますが 40ctに刺したかったのでコーヒーで染めました。
紅茶染めより薄い色目です。

完成した作品をどうしようか迷っています。
最初は全部額に入れてしまおうと考えていたのですが
小さいものばかりなのでお仕立てするのも悪くないかと・・・。
どうしようかな~??
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんばんわ~
チョウゲンボウくん、完成していたのですね~! 鋭いオメメがカッチョイイ~です!

↑の作品も素敵ですね♪
額装ではなく、おしたてなんて…
その器用さが欲しい…(>_<)
2008/08/07(木) 00:20:04 | URL | kumippe #- [Edit
こんばんわ
小さいのは完成が早くていいですよね。
こういうのを見ると、大作「紫陽花」めげそうになります。
でもコレが完成してからね、といいきかせています。
段染めの刺繍糸、いいかんじですね。
今度使ってみよう!!!
わたしもいよいよコレクターです。
パッチのほうもたんさんに励まされたみたいで、ありがとうございます。
両方、ちくちくやってみようかな。
2008/08/07(木) 22:04:17 | URL | OTOME #- [Edit
はじめまして!
以前よりちょくちょくおじゃましていましたが、
今回段染めの作品が素敵だったので、初めてコメントさせていただきます。
私もクロスステッチ好きですが、DMCの段染め糸が色落ちするとは知りませんでした。
以前使ったものはとても小さな作品だったので、
洗わないで済ませていたので気がつかなかったようです。
この作品、グラデーションがとても美しく出ていますね。
生地を私も紅茶で染めてはいましたが、コーヒーで染めるともっと濃くなるのですね?( ..)φメモメモ
ちょうど濃い色が欲しいところだったので、今度やってみることにします、情報ありがとうございます!
これからも素敵な作品アップ、私のモチベーションのためにも、楽しみにしています。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2008/08/08(金) 00:07:30 | URL | tchierisu #FvLIUmYM [Edit
コメントありがとうございます♪
★kumippeさん★
お返事遅くなってごめんなさい。
チョウゲンボウ完成しましたよ~♪
なかなかのハンサム君で 気に入っています。
早いうちに額屋さんへ。。。と思っていたのですが
暑さとバタバタでまだ持って行けていません。

LHNとCCNはちいさな作品なので お仕立てとは名ばかりの「工作」チックなものになりそうです。

★OTOMEさん★
お返事遅くなってごめんなさい。
「紫陽花」めげずに頑張っていらっしゃいますか?
この季節大きなサイズの作品は布が暑くて
それでなくても進みがゆっくりになりがちですものね。
パッチもチクチクも頑張ってください♪

段染め糸は 色んな表情が出せると思うので
楽しいですよ~。
是非是非 使って楽しんでみてください♪

★tchierisuさん★
お返事遅くなってごめんなさい。
そして 改めまして こんにちは!
ようこそ遊びに来てくださいました♪
コメントいただけてとても嬉しかったです!!

DMC段染め糸 私も初めての色落ちでした。
以前使った時は大丈夫だったのですが。。。
今回は40ctに2本取りというムチムチステッチだったので摩擦は大きかったと思います。
原因はこれかな・・?と。

それから 布染めは 濃い色目の方が紅茶染めなんですよ♪
水300ccほどにティーパック2つを煮立たせて染めました。
コーヒーの方は思ったほど濃い色は出ませんでした。

リンクの件ありがとうございます!
こちらからもいただきますね♪
後ほど遊びにうかがいますので これからも宜しくお願いします!
2008/08/11(月) 14:37:57 | URL | たん #- [Edit
こんばんは☆&大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
2作品の完成おめでとうございます♪
「Schoolgirl Lessons」は私も最近刺したんですよ~。
なんだかお揃いみたいでうれしいです♪
お仕立てどうなさいましたか?
ちなみに私は刺しっぱなしのままです…v-356
2008/08/11(月) 21:52:21 | URL | karin #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★karinさん★
こんばんは~☆
こうして遊びに来てくださってコメント残してくださってとても嬉しいです♪

まぁ!karinさんも「Schoolgirl Lessons」刺されたのですか?
お揃いですね~♪
お仕立て記事アップしましたので またご覧になってくださいね。
2008/08/11(月) 23:19:10 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
