10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.08.18 *Mon*

ピンキープとミニベルプル♪

3つ目と4つ目のお仕立て完成しました♪

08081801
(C)Little House Needleworks & Country Cottage Needleworks

ピンキープとミニベルプルに~☆
ピンキープはお仕立て小物の王道ですが
ミニベルプルは今回2度目のチャレンジです。

2度目と言っても前回は リネンバンドにステッチしただけのものだったので
裏布を付けてベルプル仕立てをしたのは始めてです。
相変わらずミシンを出すのが面倒だったので 手縫いですが。。。
角が綺麗に出ませんでしたが これもハンドメイドならではのご愛嬌~ということで♪

次のステッチも始めています。

08081802
(C)Country Cottage Needleworks

CHART : Sunflower Sampler
STITCH COUNT : 56W × 86H
FABRIC : Zweigart 40ct Linen Flax
THREAD : WDW GA DMC

このヒマワリサンプラーで真夏の一人企画は終了の予定です。
お仕立て方法も考えてありますし 完成品の集合写真を撮るのが楽しみだわ~☆
Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

アイスクリームがかわいすぎです!
2つもいっぺんに、お仕立てまで終えられてしまったのですね~。
素敵に仕上がりましたね~。
私はすぐミシンの口ですが、手縫いの方がよっぽど素敵にあったかくできると思います。
アイスクリームのモチーフ、とってもかわいいです~。
おいしそうな3色のコーン、そこだけ刺した~い(笑)
なるほど~、どれも夏ものの企画だったのですね~。
ひまわりの完成後、集合写真、楽しみに待ってま~す。
2008/08/19(火) 18:43:32 | URL | tchierisu #FvLIUmYM [Edit
色んなものが仕上がっていて、見ていてウキウキしちゃいます♪
このアイスクリームのデザインは色がなんとなくパステル調で可愛らしいですよね☆
次はなんだろう~?(^^)
2008/08/20(水) 17:08:41 | URL | kanatanmaman #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★tchierisuさん★
ミシンをいつも使えるように出しておけばいいのですが
邪魔だと思い片付けてしまうと 今度は出すのが億劫になってしまって。。。
好きな事をするのに 面倒だとか邪魔くさい等と言ってはいけませんよね。。。
>手縫いの方がよっぽど素敵にあったかくできると思います。
そう言っていただけるととても嬉しいです♪

夏場は暑くて大きなサイズの物はなかなかはかどらないので
小さな物を~と楽しんでいました。
そろそろハロウィンやクリスマスものが気になってきましたので これで終了とすることに☆
集合写真 美しく撮れるといいのですが・・・。

★kanatanmamanさん★
アイスクリームのサンプラーは とても可愛い色合いですよね♪
あまり自分っぽくないなぁ~と思いつつ。。。
たまにはこんなラブリーなデザインも楽しかったです。

最後にと決めたヒマワリのサンプラーで少し停滞気味なのですが
頑張って仕上げますね♪
2008/08/20(水) 21:53:17 | URL | たん #- [Edit
わ~、かわいい~
こんにちわ(^o^)
可愛いですねぇ~!
アイスが食べたくなっちゃいますね。
チョコミントは私の大好物です。
私も、一応 ミシン買ってあるのですが、
しまいこんだままで、一度も使ってません…
出すのも準備するのも面倒だいっ!あはは…
2008/08/21(木) 16:06:09 | URL | kumippe #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★kumippeさん★
私もチョコミント大好き~♪
でも最近食べてないです。。。

ミシンしまったままなんですか??
なんともったいない・・・(人様の事言えませんが・・)
出したり仕舞ったり準備したりと 考えると面倒ですものね。
わかります!わかります!!
その作業考えると手縫いの方が早いかも??
2008/08/22(金) 21:30:53 | URL | たん #- [Edit
ご無沙汰しております
お久しぶりです!
今日やっとネットがつながり復活しました♪
長い間、ご無沙汰してしまいましたが
またよろしくお願いいたしますm(*_ _*)m

かわいい作品ですね~♪
美味しそうなアイスクリームを見ていたら
おなか空いてきてしまいました…(-ω-;;)
私はバニラとストロベリーが好きなんです♪
たんちゃんのを見ていたらお花やデザートのステッチが
したくなってきちゃいました。
LHNもCCNもかわいいデザインで大好きなんですが
チャートばっかりでまだ一作品もステッチしたことないんです…
今年はまだ開封してない引っ越し荷物に紛れちゃって
LHNやCCNはステッチできそうにないですil||li (つω-`*)il||li
2008/09/03(水) 22:10:47 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
コメントありがとうございます♪
★ねこぽけちゃん★
わぁ~い!! ねこぽけちゃん♪
お元気でしたか??
素敵なお式から3ヶ月 ラブラブモード全開でステッチどころではなかったんじゃあ??
なぁーんて。。。お引越しやらご挨拶やら色々と大変だったでしょ?
ネットも使えるようになったのね☆
少し落ち着いたら また素敵なステッチ拝見させてくださいね。
こちらこそ またよろしくです♪
2008/09/04(木) 16:37:08 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
