08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.09.08 *Mon*

魔女のとんがり靴

お昼間はまだまだ暑いですが ここ数日朝晩は少し過ごしやすくなってきました。
連日の急な雷雨も 今日は大丈夫。

少し気が早いですが ハロウィン物 クリスマス物が気になり始めました。
いつもギリギリになってしまうので 今年は早目のスタートです。

まずはハロウィンデザインから♪

08090801
(C)Just Cross Stitch...october 2008

CHART : SMELL MY FEET ~La-D-Da
STITCH COUNT : 97W × 54H
FABRIC : Zweigart 40ct Linen White~紅茶染め
THREAD : DMC

この雑誌の今号はハロウィンオーナメントの特集号で
Prairie・Homespun Elegance・Elizabeth's Designsなど13ものオーナメントが載っています。

他にもPerminの『Autumn Floral』や Carriage House Samplingsの『TOMBSTONE ANGEL』もお薦めです♪
スポンサーサイト
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

早いですね~!
夏企画の後に、もうこのハロウインものを刺し終えて
お仕立てされたんですか~?
トンガリ靴の先っぽクルクルがかわいいです!
紅茶染めの布は、やっぱり感じいいですよね。
フランスって、あんまりハローウインって馴染みがないんですよ~。
宗教的に、カトリックの祝日かなんかなのに、悪魔の日なんてとんでもない! 
と、教会の主張です。 ごもっとも。
でもほんのここ数年、変装パーティーが若い人の間で流行りだしたかな?
ステッチは、アメリカからのデザインで入ってきます。
Carriage House Samplings は、最近になって知ったので、興味しんしんです。
次はクリスマスものなのでしょうか?
それとももう一つカボチャもの?
2008/09/13(土) 08:24:42 | URL | tchierisu #FvLIUmYM [Edit
ハロウィン
可愛いハロウィンが好きです♪
魔女さんの靴のアイディアが秀逸。
たんさんの手掛ける作品、毎回
とても勉強になっています。
ありがとうございます&
これからも素敵な作品を形にして
公開していって下さいませ~(_ _)
この雑誌、購入しちゃいました(笑)
2008/09/13(土) 08:51:03 | URL | ゴンchan♪ #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★tchierisuさん★
Zweigartのこの布を少し濃い目の紅茶で染めるのマイブームでたくさん染めました。
サンプラーにも使おうと考えています。

フランスでハロウィンがあまり馴染みでは無いという事 始めて知りました。
西洋の国ではどこでも行われるものだと。。。
日本でも私が子供の頃にはなかったお祭り事でした。

あと1つくらいハロウィンをと思ったのですが
刺しかけのクリスマスもの2点を完成させたいので
そちらを頑張って刺しています♪

★ゴンchan♪さん★
こんにちは♪
たくさん褒めてくださってありがとうございます!
ゴンchan♪さんもこの雑誌 お求めになられたのですね。
もうどれか刺されましたか?
素敵な作品がたくさん掲載されているので
選ぶの迷っちゃいますよね。
2008/09/15(月) 11:10:00 | URL | たん #- [Edit
もうハロウィン物ステッチ&お仕立て完成ですか!早い!!
お仕立てがとってもかわいいです♪
左上のゴーストがまたかわいいしコードもきれい~
コード、自作ですか??
ハロウィン物、先日始めました。
でも私はステッチ遅いからもう間に合わないかも…(汗)
家事とのやりくりも出来てないし…
Just Cross Stitch、この号は買いそびれちゃいました。
もう売ってないみたいで残念!
2008/09/24(水) 13:10:02 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
はじめまして。りこです。とてもすてきなステッチをされてていいなぁ~と思いながら遅くなってすみませんでした。よろしくお願いします。ハロウィンの作品はおしゃれで大人っぽい可愛さがあってすてきです。↓のたくさんの作品も本当にすてきにお仕立てされてて感心しています。Icecreamの図案は私も作りましたが、仕立てないでそのまま放置してしまっています。こんな風にできるんだと大いに参考になりました。
リンクをお願いしてもいいですか?
2008/09/29(月) 22:37:09 | URL | りこ #eG0e97N2 [Edit
コメントありがとうございます♪
★ねこぽけちゃん★
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
新婚生活いかがですか?
色々と大変だと思いますが 手抜きしつつ頑張ってくださいね♪

早くから意気込んでハロ物作ったのはいいんだけど
急激に失速してしまいました。
コードは力強い見方「コードメーカー」でクルクル作りました。

ねこぽけちゃんのハロ物 また見せていただきに遊びに伺いますね♪

★りこさん★
はじめまして こんにちは♪
せっかくコメントくださったのに お返事が大変遅くなってしまって 本当にごめんなさい。
これに懲りず また遊びに来てくださいね。

ハロウィンデザイン 素敵なものが沢山あって見ているだけでも楽しくなりますよね。

Icecream りこさんもステッチされたのですね♪
こういう長いデザインって 市販の額ではなかなかサイズを合わせるのが難しいので
ベルプル仕立てはお薦めだと思います。

リンクの件 ありがとうございます!
こちらからもいただきますね。
後ほど ゆっくり遊びに伺います。
こちらこそ 宜しくお願いします♪
2008/10/03(金) 11:29:55 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
