10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.10.22 *Wed*

Wスタート♪

先日クリスマスオーナメントを作って以来 ハマッテしまったMidsummer Night Designsさん。

08100602
(C)Just Cross Stitch August 2008

雑誌に載っていた『In Memory』を始めるつもりだったのに
布が決まらず 延び延びになっていました。

自分で布染めをしたのですが 2パターン染めたら どちらにするかまた迷ってしまって・・・。

その間に こちらをスタート♪
08102201
(C)Midsummer Night Designs

CHART : Angel Sampler
STITCH COUNT : 106W × 156H
FABRIC : Wichelt 40ct linen Sandstone
THREAD : Anchor

ピンク グリーンとも濃淡2色ずつ使っているのですが・・・ビミョーです・・。

そして メインの『In Memory』の方はと言いますと。。。
08102202
(C)Just Cross Stitch August 2008

CHART : In Memory.....Midsummer Night Designs
STITCH COUNT : 218W × 330H
FABRIC : Zweigart 40ct Linen White~紅茶染め
THREAD : NPI & Belle Soie

どちらも文字ばかり刺していますが 文字ステッチ大好きなので楽しいです♪
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

あ、ふたつ同時進行ですね~。
美しく布が染まっていますね~。
自分で染めたものだと、刺す時、出来上がった時の喜びもひとしおですね。
いつか私もやってみようっと。
でもできた後、もう一度洗うことができないのかしら…?
NPI と、Belle Soie、2種類の違う糸を使うように、チャートに指定されているのですか?
段染め糸も、最後に石鹸つけて洗うのは色落ちしてしまうので、危険かしら?
汚さないように刺し終えるのが、難しい私です。
私も、サクサク進むように感じるので、文字を刺すのが結構好きです。
英語がさっぱりの私ですが、読んでみたいので、
また途中経過も見せてくださいね~。
両方とも、がんばって~~~!
2008/10/23(木) 02:19:14 | URL | tchierisu #FvLIUmYM [Edit
コメントありがとうございます♪
★tchierisuさん★
布染めにハマッテしまって 紅茶染めのみなのですが
色々と試しながら楽しんでいます。
完成後のお洗濯は よほど気になる汚れが無い限り そのままで額に入れたり お仕立てしたりしちゃってるんですよ。

糸はNPI とBelle Soieの2種類は指定糸です。
DMCへの代替色もありましたが 今回は指定糸を揃えました。

tchierisuさんも文字ステッチお好きなのですね♪
でも英語がさっぱりとお聞きして驚きました!
フランス語も英語もお出来になると思っていたもので。。。

応援ありがとうございます! 頑張ります!!
2008/10/23(木) 23:00:36 | URL | たん #- [Edit
MNDの同時進行ですか?
ステッチが早いたんちゃんならではの技ですね!
たんちゃんがステッチするのはこちらのデザインでしたか~
In Memory は私がステッチしたいものとデザインが似てますね♪
あれはハードル高いから私もこちらをステッチしようかな?
デザインはIn Memory の方が好みかも…♪

Linenのむら染め具合、買われたものだと思ってました!
すごいきれいですね♪
どうしたらこんなにきれいに染められるんですか??
まだ一度も紅茶染めやコーヒー染めをした事ないので興味津津です☆
2008/10/29(水) 01:37:28 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
コメントありがとうございます♪
★ねこぽけちゃん★
いえいえちっとも早くないんですよ~~。
1つ完成させてから また次を始めればいいのでしょうが
辛抱のできないただの貪欲ステッチャーでして・・・。
でも趣味なのですから楽しくなきゃね♪

『Peaceful Paradise』も大好きです!!
今糸待ちなので 届いたらまたスタートしちゃうかも??

布染めはそれほど難しくないよ~。
ただどんな風にムラが出るかは 布を広げてみるまで分からないんだけど。
本当に簡単だから一度挑戦してみてください♪
2008/10/29(水) 17:04:00 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
