08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.05.07 *Thu*

ハデハデ鳥のベルプル

3本目のフレメベルプルはこちらを刺しています。

09050701
(C)Haandarbejdets Fremme

Kit :11-3679
FABRIC : HF12B
SIZE : 15cm×88cm
THREAD : Danish Flower Thread

前作2本のベルプルと同じ IDA WINCKLERさんのデザインです。
派手で面白い鳥達が可愛く 一目惚れしたものでした。

全部で6ブロック。
真ん中から上へ3つ進めたので ちょうど半分です。

1番上のブロックに 記号漏れ(?)があります。
リースの左側 鳥の尻尾の真下の縦5目(記号・・×)が抜けています。
そして紫色の花4つの花芯(オレンジの部分)も抜けています。
記号・・Uで刺しました。

先輩ステッチャーさんが教えてくださっていたので
そちらを参考にさせていただきました。

もう1ヶ所 ピンクとオレンジの2色の花。
左側のピンクの花びら1番下1目が 記号×になっています。
それだと右の花とシンメトリーにならないので
◇(ピンク)に変更しました。

そろそろベルプル金具を用意しないといけませんね。 
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ida wincklerさんの
デザインは私も大好きなんですよ~♪
刺しかけのフレメもidaさんのデザインですし(^-^)
このデザインはちょっと和風テイストな色合いだなと思いました☆昭和レトロというか(^-^)
こうやって3つが違う雰囲気のベルプルっていいですね~!見応えがあります☆
2009/05/07(木) 22:55:33 | URL | kanatanmaman #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★kanatanmamanさん★
IDA WINCKLERさんお好きなのですね♪
刺しかけのフレメ 頑張って仕上げてくださいね!

調子に乗ってベルプル3本も刺してしまいましたが
それぞれ個性的で楽しいです。
2009/05/09(土) 17:15:27 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
