10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.09 *Sat*

秋色のサンプラー

今すぐ始めたかったもの。
昨日1つ始めたので残り2つです。
2つ目はこれ『Starlight Sampler』

06090903
(C)Little House Needleworks

秋色のものを何か刺したいなぁ~とコレを選んだのですが・・・。
秋色じゃなくて夜色(星明かり)なのね。
でもリスもいるし鳥もいるし好きな色合いなので刺し始めました。

06090901
(C)Little House Needleworks
Rustico 16ct アイーダ naturalにDMCでステッチ。
お家建設中です。
見本写真より色目が濃いですがこのままで。
こういう渋いっていうのかアースカラー(古い?)っていうのか
こんな色目が大好きです♪

秋といえば食欲の秋^^
昨日こんなのいただきました。
06090902

美味しそうでしょ!!
栗、松茸、シメジ、松ぼっくり、銀杏、イチョウの葉、もみじ、松の葉。
京都亀屋清永さんの和菓子です。
栗のお饅頭が500円玉くらいの大きさでとっても可愛いです♪


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ああ~!これ、今朝LHNの図案を入れているファイルを開きながら、「秋だな~」って眺めていた物です!
たんさんのブログで見られるなんて、とっても嬉しいな。
LHNってどれも季節を感じるデザインですよね。春夏秋冬それぞれに。
おうちのベタの、たんさんの綺麗な針目にうっとりです。
和菓子、綺麗ですね。たべちゃうのがもったいないくらい。
2006/09/09(土) 19:34:37 | URL | biscal #- [Edit
★biscalさん★
わぁ~そうだったの♪
biscalさんの触手は動かなかった??
お家のベタ刺し楽しいよ^^
16ctだから針目から布が覗く事もないし、綺麗に見えるだけだよ。

和菓子、すっかり食べちゃいました(^^ゞ
2006/09/09(土) 20:20:41 | URL | たん #- [Edit
ほんと、惚れ惚れするくらい綺麗な刺し目だわv-10
私はすくい刺しの上に結構いろんな方向にいくので目はきちゃないわ^^;
たんさんみたいに綺麗に刺せるようになりたいわぁ~♪
LHNのおうちってどれも可愛らしくて、こんなおうちに住みた~いって思っちゃうよね^^
今頃はもう建築済みでしょうね♪
2006/09/09(土) 20:35:33 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
★ももさん★
ももさんはすくい刺しなのね♪
私はアップダウンなのよ。
それだけでも遅いのに少しでも刺し目が気に入らないと
すぐほどいて刺しなおしたりするので本当にノロいです・・。
LHNのおうちは「おうち好き」にはたまりませんね!
2006/09/10(日) 09:13:31 | URL | たん #- [Edit
LHNにこんなシックなのがあったんですね。
アースカラー、私も大好きなんです。
りす&どんぐりで秋~ナ感じがいっぱいです。
刺し目のキレイさにもうっとりですv-353
ちいさいスイカのあるチャートをあきらめて
1年間の冬眠に入ってもらいました(-_-;
2006/09/10(日) 17:07:46 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★snowさん★
これね、snowさんの『Daisy Lan Cottage 』を見せていただいて
刺激をいただきLHNのファイルをパラパラしていて刺したくなったの♪
刺し目は本当にそんなに綺麗じゃないのよ・・・。
画像マジックなのよ、お恥ずかしいわ。。。
スイカの図案冬眠なさっちゃったのね、残念!
来年のスイカの美味しい季節には是非お披露目を^^
2006/09/10(日) 17:54:02 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
