08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.10 *Sun*

息子の一言。

今刺したい物、最後に残ったのがハロウィンものです。
ハロもの第2弾になります。

06091001
(C)A mon ami pierre

『JEUX D'HALLOWEEN』サモさんのデザインです♪
zweigart 16ctアイーダ beigeにDMCでステッチ。
魔女さんが物語風に1コマづつデザインされています。
本来なら6個全て刺すのが当然なのでしょうが
同じ魔女さんを6人もステッチするのは私的にはムリかな。。と。
右下のホウキにまたがった魔女さんだけ刺したいと思います。

06091002
(C)A mon ami pierre
ここまでステッチして「イヤァ~ン♪めっちゃ可愛いわぁ~」と
一人クネクネしているところへ
たまたま家にいた息子がやって来たので
「これ可愛いやろ♪」と見せてみました。
すると息子しばらく考えたすえ口を開きました。
「かわいいか??綺麗な皿に乗っかった、さつまいもやろ??」
さ、さ、さつまいも!!??
あまりの衝撃的な答えに一瞬ポカ~~ンのワタシ。。。
しばらくステッチを見つめておりましたら・・・見える見える!さつまいもに!!
綺麗なお皿に乗っかっていらっしゃいました!
2人して大爆笑(〃⌒∇⌒)でした。

せっかくのサモさんのハロウィン、早く魔女さんに見えるようにしてあげないとね。

そうそう、足元から刺し始めたのですが
真っ赤な靴とグリーンのタイツが刺しあがった時
「赤唐辛子だ!!」と一人心の中で叫んでしまった母でした。
この母ありきの息子です。




Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

見える見える、さつまいもに。
食欲の秋ですね~。
ストライプにホワイトの皿の2枚重ねなんて、
そうとうおしゃれですよ。
フォークとナイフでいただかなくちゃね。

さすが、たんさん。
選ばれた魔女さんは、ネコちゃんも、ふくろうも一緒に居る可愛いデザインね。
かぼちゃやゴーストも刺すのかな?
2006/09/10(日) 20:06:34 | URL | biscal #- [Edit
うふふ、唐辛子においもちゃんそのものね^^
芸術の秋、読書の秋、でも一番は食欲の秋ですものね~^^
スイートポテトか大学いもを食べたくなっちゃいました^^;

いつ見ても綺麗な刺し目ですね^^
ほれぼれ~~~~v-10
2006/09/10(日) 20:45:14 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
★biscalさん★
見えるでしょ?さつまいもに。
早くおいもさんから脱出したくて続きを少し刺しました^^
かぼちゃは刺しますがオバケちゃんは刺さないかな・・・。
だって白糸は難しいんだもん。

★ももさん★
食欲の秋♪怖いフレーズだわ!
スイートポテトに大学いも、あぁ~んおいしそう!!
ホコホコ焼き芋にたっぷりバターなんてのもおいしいわよね^^
って食べ物の話は妄想だけにとどまらず
すぐに現実化してしまうからまた恐ろしい・・・。
ほれぼれして下さった刺し目、恥ずかしくないように精進せねば!

2006/09/10(日) 23:22:10 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
