08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.10.05 *Mon*

ハロウィンと初挑戦

早いものでもう10月。
ステッチャーには楽しみな季節ですね。
さぁ! ハロウィンデザインを始めましょう~~♪

09100501
(C)The Primitive Needle

CHART :Mystic Sampler
FABRIC : wichelt 40ct linen natural brown
STITCH COUNT : 106W × 100H
THREAD : WDW

せっかくWDWでステッチしているのに
モチーフが小さくて 効果薄っ!
なんかもったいない気も・・・。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

始めてチャレンジしたハーダンガー完成しました♪(o^-^o)♪

09100502
(C)FELISSIMO

北欧生まれのハーダンガー刺しゅうドイリーの会
①メイプル

以前から興味があったのでとても楽しく進める事ができました。
でも針目が揃わなかったり 糸の引き加減が均一でなかったりと
まだまだ勉強することが沢山あります。
これからも自己流で楽しんでいきたい手仕事の1つです。
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんにちは。
アルファベットの間にハロモノモチーフが可愛いのね~e-487
ムラ染めの糸を使っても効果が表れないと
がっかりだよね。私はそんなことばかりだわ。

ハーダンガー、初めてとは思えないよ~
キレイに出来上がってるわe-278
続きもあるのね♪
2009/10/07(水) 10:44:56 | URL | snow #DlJB.mkE [Edit
コメントありがとうございます♪
★snowちゃん★
こんにちは♪
アルファベットも小さいモチーフも可愛くて 楽しく進めています。
ただね・・・この布 織りが均一じゃなくてカウントし辛くて目がチカチカ☆
そろそろ40ctは厳しくなってきたかも~。

ハーダンガー第二段 近いうちに始めたい考えているんだけど
ハロウィンにクリスマスと刺したいモノが沢山あって
手が足りません。
2009/10/07(水) 18:30:39 | URL | たん #- [Edit
ポンとひと押しされました(^v^)
こんばんは~。
折角の段染めが効果薄いとは・・・。
でもどのモチーフも可愛いです!
ハーダンガーも初回とは思えず美しいですね。
織り糸カットの辺り、ご近所だったら絶対拝見しに伺っています。

徐々にハロウィンカラーを目にする機会が増えてきて
私も刺したい気分で一杯でしたが、
こちらを拝見して何とか1作!と背中をひと押しされました。
これから材料を準備します~。
2009/10/07(水) 20:47:23 | URL | kiyo. #bxvF113M [Edit
コメントありがとうございます♪
★kiyoさん★
こんばんは。
随分とご無沙汰してしまって・・いつも読み逃げばかりで本当にごめんなさい。

kiyoさんのブルーのハーダンガー作品「美しい!!」と拝見していました。
実は私も切れ味の悪いハサミを使ったので
カット作業が思いのほか力仕事でした。
専用のハサミの購入考えています。

kiyoさんが選ばれたハロウィン作品 拝見できるのを楽しみにしています!
2009/10/08(木) 01:06:33 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
