06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.13 *Wed*

フレメって素朴でヨイね(*´ェ`*)ポッ

サモ魔女を自分的には超爆刺し状態で刺し上げたので
昨日は針を持つ余力もほとんど残っておらず
秋色のサンプラーもトリさんのベルプルもちっとも進んでおりません・・。

ブログを始める少し前に、一人企画として1ヶ月間「ミニキット消化月間」と銘打ち楽しみました。
その時ステッチしたフレメのミニキットです。

06091301
(C)Haandarbejdets Fremme
【caltha:リュウキンカのリース】

06091302
(C)Haandarbejdets Fremme
【primula auricula:プリムラ・オーリキュラの鉢植え】

06091303
(C)Haandarbejdets Fremme
【rhododendron hybridum:セイヨウシャクナゲ】

フレメの花糸って素朴な色目がとっても素敵ですよね。
まだまだ初心者ですがこれから挑戦してみたいです。

そうそう、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが
文化出版局発行の『スウェーデンのクロスステッチ全3巻』の復刊が決定しましたね!!
オークションなどで驚くほどの高値が付いた時期もありましたが
これで定価で手に入れる事ができます。
3冊セットで 8,190円 (本体7,800円+税)と少々お高いですが
この機会にお探しだった方いかがですか?
実は私、しっかり予約しておりますぅ^^;


Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

私ももう2ヶ月花糸を待ってるの・・・
一体いつになったらこの手で触れられるかのかしら(ToT)
恋焦がれてるのに~^^;
あまり艶のないマットな色目がなんとも好みなのよ(★´v')ノ '`ィ♪
いっそたんぁ~ちゃんのところに押しかけていこうかしら・・・
2006/09/13(水) 17:42:15 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
ミニキット消化月間、私もいつかやりたいな~。 ミニサイズだと気軽に刺せそうだと、ついつい在庫もいっぱいに。。。
フレメ、とっても素敵です。
シンプルなお花、刺してみたいです。
いくつかのデザインでベルプルも作りたい。

「スウェーデンの。。。」私も予約しちゃってます。
クリスマスカレンダー、刺したいよね!!!
2006/09/13(水) 18:33:12 | URL | biscal #- [Edit
★ももさん★
ももさんも2ヶ月!?
私もなのよ・・・フレメキット。。
ももさんは花糸全色だよね。
早く届くといいね♪
お家近所だからいつか会えるとうれしいなぁy(^ー^)y

★biscalさん★
楽しいよ♪ミニキット消化月間♪
なるべく色数の少ないキット(笑)
間違ってもDimensions Gold Petites シリーズなんて選んじゃダメよ!!
場合によっちゃあ1ヶ月以上かかっちゃうかも!!(T▽T)アハハ!

フレメの草花のベルプルは憧れますぅ~。
いつか作りたいですね♪
そしてクリスマスカレンダー!!
生まれ年、絶対に刺すぞ!!!



2006/09/13(水) 19:28:21 | URL | たん #- [Edit
ねえ、たぁ~ちゃん♪
HDFのVillage用の糸ってどんな感じ?
NPSと比べると明るめ、って言ってたっけ?
DMCと比べるとどう?
迷ってるのよ~^^;
NPSはあまり好きな色目ではないからパスするとして、DMCで刺すか、この際シルクで刺すか・・・
たぁ~ちゃん、どう思う?
2006/09/13(水) 19:34:29 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
★ももさん★
なぁ~に?ももたん♪
今ね、早速色見本帳と比べてみたんやけど・・・。
ビックリしたよ!!
色が違う!!!
DMCの方が色が濃いねん!!(←おもわず大阪弁!)
同じような色もあるけど、全体的にHDFの方が薄かった。
違う色やろ!!ってつっこみたくなる色もあったで!!
全色確認できてないからちょっと待ってな。
一回ちゃんと色分けしてみるわ。
2006/09/13(水) 19:55:57 | URL | たん #- [Edit
おはようございます。
ほぉ~、フレメ癒されますぅ。
一人企画を実行し続けてたんさん、しゅごぉ~~いe-280
これからクリスマスのキットなんて頼んでも時期ハズレになりそうなんですねv-395

↑私も糸の違い知りたいです。
2006/09/14(木) 09:42:48 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★snowさん★
やったぁ~~!!
100点もらっちゃたよv(*'-^*)bぶいっ♪
ありがとねsnowさん♪
snowさんのフレメの『黄色い鳥』好きです。
あとヘムステッチ。
挑戦したいのだけど失敗が怖くてまだ未経験です・・・。
何かコツありますか?
糸の違い後ほどアップしますのでもう少しお待ちを。。

2006/09/14(木) 15:45:15 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
