10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.21 *Thu*

トリとお花とキノコと???

サモさんの動物のサンプラー。
ほんの少しモチーフが増えました♪

06092101
(C)Point de croix no.39

06092102
(C)Point de croix no.39

トリさんはカモ?ガチョウ?
なんだかよくは知らないけれど「ガーガー」鳴きそうなトリさんです。
キノコは「しいたけ」だと勝手に思っています。
お花はコスモスでしょうね。

06092103
(C)Point de croix no.39

手前のトリさんも刺せました。
チャートではくちばしがハーフでしたがわざとクロスで刺しています。
この方が「チュンチュン」なお口の感じがすると思って。。。

只今ステッチ中の奥の木、さてこれは何の木??
実がなっていますがあまり美味しそうではありません。
勝手に「クッツキムシ」と呼んでいます。
でも・・・クッツキムシって見かける頃にはもう葉っぱなんてカラカラに枯れちゃってて
どんなだかはっきり見たことがありませんよね。
そうだ!「クッツキムシ」って全国共通語なのかな???


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

着々と進んでますね~
自分もやってる気分で見せていただいてます
あの2枚目の画像の鳥さんは
「あいがも」だと教わりました(ももさんに♪)
私もなんだこの鳥は~? って思ってたんです。
半分以上できてるし、頑張って~

え~っと、
私は「ひっつき もっつき」と言ってます
あのトゲトゲがついてて、気がつくと服にひっついてるやつですよね
2006/09/21(木) 16:54:35 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
散歩していると、よそのお宅のお庭の花や、駐車場の雑草まで、「これ、ステッチでみたことある」なんて思いながら歩いてます。
あの、ぺたっとくっつく草(実?)なんていうのかしら。。。
デザイナーさんって、自然や生き物が大好きで、よく観察されているのね。
改めてすごいと思いました。
昨日の「絵本」の話から、たんさんのブログの名前「そらいろのたね」を検索しました。
とっても素敵な本なのね。
今度読んでみたいと思います。
2006/09/21(木) 18:24:08 | URL | biscal #- [Edit
わ~にぎやかになってきましたね~♪
すっごくかわいいんだけどモチーフがとびとびのって私は苦手>< 
だからここで楽しませてもらうね~♪
私もトリさんモチーフ好きなので↓のもいろいろ楽しませてもらっちゃった(^ー^* )フフ♪
あ。。こっちも「クッツキムシ」かも~?(ちょっと記憶が定かではありません==;w)
2006/09/21(木) 18:26:09 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
★sproutさん★
そんな事言わずにsproutさんも刺しましょうよ!
ほ~ら、だんだん刺したくなってきてるでしょ??
やはりあのトリさんは「カモ」だったのね。
でもカモは「ガーガー」鳴かないわね。
え~と。。。「クウェ~」とか「クワァ~」とかかな?
まっ、どんなでもいいか!

sproutさんのところでは「ひっつき もっつき」って言うんだ。
へぇ~、初めて聞いたよ^^
おもしろいね。

★biscalさん★
フレメの草花のベルプルを始められたら
もっと気になっちゃうね。
レオ姫に「早く!早く!」なんてリード引っ張られちゃったりして。。
『ぐりとぐら』で有名な中川 李枝子さん、大村 百合子さんコンビの絵本や児童書は
ホントに楽しくて暖かい作品がたくさんあります。
挿絵もホンワカしていてとっても可愛いです。
ぜひぜひ、1度ご覧になってくださいね。

★ふもさん★
おっ、ふもさんのところも『クッツキムシ』ですか^^
いっしょだね♪
そしてトリさん好きもいっしょだ^^
私は小さいモチーフがたくさん寄って1つの作品になるデザイン・・・・((* ・・*)だいちゅきよ~ん。



2006/09/21(木) 20:13:52 | URL | たん #- [Edit
(%★'A`!) ぇw 私が勝手に「あいがも」って言っただけで、真実のところはわからないよ。
勝手にそない思ってるだけやからね・・・
ほんと着々とすすんでいる上に綺麗な刺し目ですごすぎだわ!
私も早く子供たちの手が離れて優雅にチクチク出来る日がこないかなぁ~^^;
2006/09/22(金) 08:11:51 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
★ももたん★
いいの、いいの^^
あのトリさんは『アイガモ』よ♪
優雅なステッチ生活、憧れますね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ウチは息子にはもう手は掛かりませんが
ダンナちゃんがねぇ~・・・。
一人じゃ何も出来ないのよ。
っていうかしないのよ、困った事に。。。
ものすっご、手が掛かる!!!
2006/09/22(金) 09:07:56 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
