06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.23 *Sat*

ステッチ歴。

本格的にクロスステッチを始めてから10年以上経ちます。
その頃は国産のキットや年に数回届く通販カタログなどでお買い物をしていました。
可愛いもの好きは今も変わりませんが「たぶんもう刺さないかも。。。」と思われるようなキットの在庫も結構あります・・・。

随分前に刺したDebbie Mummさんのキットです。

06092301

06092302

06092303
(C)Dimensions

クリスマスは1番好きなイベントなのですごく楽しくステッチした事を覚えています。
今でもお気に入りの1つです。

こちらもDebbie Mummさんのキットです。

06092304

06092305

06092306
(C)Dimensions

小さなモチーフが沢山集まって1つの作品になるデザインは今でも好きです。
ラップの芯にクルクルと巻きつけてしまっていたので
今日久々に見て「あぁ~こんなの刺してたんだな~」なんて
なんだか楽しい時間を過ごせました♪


Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

上のキット持ってます~!
今でも大好きなデザインでいつか作りたいのですが、濃い色の布と、沢山の白糸があるので。。。
下のキットは初めて見ました。
周りのボーダーもかわいい♪
Mummさんはパッチワークをしていた時代から大好きです。
この独特の色使い、素敵ですよね。
2006/09/23(土) 19:03:58 | URL | biscal #- [Edit
こんにちはー。

うちにはあまり、アメリカンカントリーっぽいデザインのキットやチャートはないのですが、でも上のクリスマスのは可愛いですねー♪下のパッチワーク調のも楽しく刺せそうですね。

リンクの件ですが、もちろん大歓迎です。よろしくお願いします。私からもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2006/09/23(土) 21:25:24 | URL | 楓 #- [Edit
★biscalさん★
クリスマスのキットお持ちでしたか!!
またまた一緒ですね♪
本当に好きな物似ています.:♪*:・'(*⌒―⌒*)
可愛いので是非刺してみて下さいね。
2つとも随分前の物ですがたまにはこんなとってもアメリカンなデザインをステッチするのも楽しいかもしれませんね。

★楓さん★
Debbie Mummさんのデザインはとても可愛いと思いますよ♪
私も最近ではアメリカンカントリーなデザインは
あまりステッチしていませんが
また挑戦してみたいなぁ~って思いました。
リンクの件ありがとうございます。
私も大歓迎ですよ^^
こちらこそよろしくお願いします♪




2006/09/24(日) 02:45:12 | URL | たん #- [Edit
Debbie Mummさんはパッチワークをしていたころに布集めしてましたよ~^^;
カントリーブームの走りでしたね~♪

しかし、たぁ~ちゃんってチクチク初めてもう10年?
すっごいベテランステッチャーさんなのね!!
やっぱお土産もって押しかけます^^

昨日は久々に娘のお供で心斎橋までお買い物に~
何時間歩いたでしょうか・・・
もう今日はふにゃふにゃです・・・(ノ'n`ヾ)。。。 グスン
2006/09/24(日) 10:42:44 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
★ももたん★
姫のお供、($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
ミナミ、「マルイ」オープンで人が凄かったんじゃない??
ホントお疲れ様でした~。
ステッチ歴はただただ長いだけで、知らない事いっぱいあります。
ももたんはじめたくさんのステッチャーさん達にお勉強させてもらってまぁ~す。
私のステッチ歴=チャート・キットの収集歴となっておりまする~(;´▽`A``
2006/09/24(日) 12:39:57 | URL | たん #- [Edit
たんさんて10年もやってらっしゃるのですね。
キットやチャートを
たくさんお持ちのはずですね。
10年前といえば
下の子のお昼寝中に
お人形やバックを作ってました。
その後パッチの布集め
ようやくステッチにたどり着きました。
もっと早く出会いたかったな。
これからも色々教えてくださいね。
2006/09/24(日) 16:49:07 | URL | sakko #- [Edit
★sakkoさん★
ただステッチをかじっている時間が長いだけで
技術もアイデアもダメダメなのですぅ・・・。
悲しくなっちゃうわグスン。。
sakkoさんも沢山のハンドメイドをされてこられたのですね♪
私もあっちにこっちにと色々してみましたが1番自分に合っているのがクロスステッチだと思います。
こちらこそ、たくさんの刺激与えてくださいね。
2006/09/24(日) 23:06:36 | URL | たん #- [Edit
スノーマンのかわいいですね~。
これもメモしとかなきゃφ(・・*)メモメモ
でも結構ベタ刺しが多くて大変そう・・・
たんさん、ステッチ歴10年以上ですか!?
すごいですね。
私は初めてしたのは15年ぐらい前ですが本格的に始めたのは去年なので実質ステッチ歴一年半の超初心者です・・・
なので知らないデザインが多いのでたんさんのブログとても参考になります♪
なんだか好みが似てますし(*・ω・)ドキドキ

この前はA mon ami pierre の情報ありがとうございます~。
英語でもOKと言う事なので、フランス語よりは敷居が高くなくなったかも。
でも英語もダメなので購入はかなり先になりそうです(´-ω-`;)ゞポリポリ
猫もいるので欲しいのは山々なんですが・・・
2006/09/25(月) 10:59:11 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
★ねこぽけさん★
ベタ刺しは恐怖の濃い色の布に白糸=雪の部分だけですよ~♪
まぁ、その部分が大半なんだけどね。。。
これからの季節、心奪われるクリスマスものがあちこちのステッチャーさんのブログで
ご紹介されると思います。
楽しみだね~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
好みとっても似ていると思ってましたよ♪
私も知らない事まだまだ沢山あるので色々と教えてちょ^^
2006/09/25(月) 11:32:59 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
