09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.28 *Thu*

寝ぼけた母

特別な事があった訳ではないのにほとんど針を持てていません・・・。
ですのでまた刺しかけ箱から。

06092801
(C)Janlynn

Janlynn社のキットです。
まだ1/3ほどしか出来ていないかなぁ~。
可愛い色合いの糸だけれど、布の色のお陰で落ち着いた雰囲気になっていると思います。
コレ、先日刺しかけ箱を覗くまですっかり忘れていました。。。
思い出した時に少しでも進めておくのがよいのでしょうが
LHNが楽しいし、Villageの布ももう届く頃だし、
10月からはbiscalさんととっても楽しみなお約束も始めるしで
なかなか手がまわらないなぁ~。
ゴメンヨ~~刺しかけちゃん達!!

今朝の出来事です。
息子に朝食の用意をしたあと、食卓でウトウトしちゃっていました。
でもテレビの音とか、息子が学校へ行く用意をしている様子などは
遠~~い意識の中で薄っすらと聞こえていました。
自分がウトウトしている事もなんとな~くわかっていたのですが。。。
なぜか突然ガバッと目覚めて息子に一言、言い放ちました。
「あんた、顔はっきりせーへんから、バックステッチ入れや!!」
私って、いったい。。。。
寝ぼけた母は息子にあきれられたまま何事もなかったように
いそいそと洗濯なんぞを始めたのでした・・・。


Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

息子さんのリアクションが見たかった。
何か夢をみていたのかな。
どんな夢だろう。
お顔にバックステッチ入れるって、
ステッチャーならやったことあるもんね。
もちろん「刺繍」に。。。
それにしても。。。
こうしてコメントしながらも、
何度もぷぷっと笑ってしまう。
ごめ~んxxx
しばらく思い出し笑いしちゃいそうよ。
2006/09/28(木) 17:22:56 | URL | biscal #- [Edit
なにもなくても針を持てない日ってあるよね~^^; なんとなく落ち着ける時間がなかったり。
刺しかけちゃん達。。( ー人ー)|||~~~ ナムナム(笑) いずれ刺してもらえるといいねw

バックステッチって。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん いや~笑っちゃいましたw
息子君のその時の顔が見たかった~w(パソコンに向かって一人で笑っている自分も娘にあきれられてたけど==;)
2006/09/28(木) 17:24:07 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
実は仕事中に覗きに来てるんですけど、
たんさんのせいで笑っちゃいました(笑)
バレてはいないけど、顔がにやける~。

一年半のステッチ歴なのにすでに刺しかけちゃん達がいるんです。
私も刺しかけ箱を作る日が近そうです・・・
2006/09/28(木) 17:35:59 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
うふふふ・・・
私はまだ子供がいないけど。。いつか
旦那に寝言をいいそうな予感です。。
最近は、刺繍ちゃんっと旦那に呼ばれて
おります。。(^^)8--)
たんさんが選ばれるチャートはどれも
私の好みです♪。。
まだまだ裏がぐっちゃぐちゃな私だけど、
少しでも見習って頑張ります(^^)
2006/09/28(木) 18:11:31 | URL | ★みさ★ #- [Edit
★biscalさん★
夢を見ていたのは確かなんだけど、思い出せないの・・・。
クロスステッチ大好き症候群なので、きっとその症状が出ちゃったのよ。
息子はね、コレくらいのことではビクともしないのよ^^;
普段の母はもっとひどいみたいで。。。

★ふもさん★
笑っていただけましたか??
大阪人の悲しい性。。。
ウケルととっても嬉しくなってしまう・・・。
でも家族にはいつもの事らしく
大ボケの母はまた冷たい視線を受けておりますぅ。。

★ねこぽけさん★
あらら、大変!!
お仕事の邪魔しちゃったかしら??
お忙しいとお聞きしているので
少し息抜きに^^と思いまして♪o(*^▽^*)oエヘヘ!
刺しかけちゃん、大いに結構!!
「刺したい時に刺したいものを」を合言葉にしております^^
楽しいくステッチしましょうね~♪

★みささん★
『刺繍ちゃん♪』
いいじゃないですか、ラブラブで^^
寝言も『可愛い♪』って云ってもらえますよ(^^♪
裏は気にしなくていいのですよ(^_-)
なにより楽しくステッチしましょうね♪


2006/09/28(木) 18:35:32 | URL | たん #- [Edit
まあ、なんとも可愛らしい寝言なんでしょうか♪
うちの娘も部活命だった頃はよく言ってました「ナイス、アタック!」って。
そのたび、私はビックリして飛び起きてましたよ。
それだけ、打ち込めるのは素晴らしいことださし、幸せなことですよね^^
2006/09/28(木) 21:18:25 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
★ももたん★
本当にそうよね♪
ダンナちゃんにも「どんなけチクチク好きやねん!?」って云われています。
もともと私「寝言云い」で学生時代2階の自室で言った寝言が階下で寝ている両親にしっかり聞き取れるほど大きな声でしゃべっていたそうです^^;
2006/09/29(金) 08:07:25 | URL | たん #- [Edit
おはよう(^^♪
朝から笑かしてもらいました~
アホな寝言ってコレでしたか…
優しい息子さんをお持ちで
シアワセですねv-238
2006/09/29(金) 09:07:49 | URL | sakko #- [Edit
★sakkoさん★
o(*^▽^*)oエヘヘ! これでした♪
アホでしょ???
でも何も言わずに好きなステッチをさせてくれている家族に(^人^)感謝♪です♪
2006/09/29(金) 17:51:03 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
