08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.30 *Sat*

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

やっと届きましたよ!!
Village用の布と何に使うか分からないWDWが!!

06093001


Lakeside linen Sand dune(vintage)40ct&36ct
どちらも始めてのctサイズなのでドキドキです。
まずは試し刺しをしてみました。

06093002
(C)Carriage House Sampling

Block1のトリさんです。
左が40ct、右が36ct。
両方ともめちゃくちゃ小っちゃい。。。
自分の技量の無さを痛感しました(´Д`|||) ドヨーン。

でもでも、初ミクロの世界♪
ちょっぴり楽しいかも“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
どうせ刺すのなら。。。と40ctで挑戦する事に決めました。
ちなみに布の大きさは余白もあわせて約70×50です。

さぁ~、どのBlockからまいりましょうか??
やはりココは教科書通り真ん中から行ってみますか!!

06093003
(C)Carriage House Sampling

Block5から「THE BREEZE」の文字。
ものすごく時間がかかりました・・・。
これまたお初のHDFのシルク糸。。。
柔らかくて手触りはいいのですが、ツルツルしているので
針穴からスルスル~っと抜けてしまいます・・・。
そして画像では判りずらいですが薄っすらとムラも出ています。

ここまで刺してみて「1本取りのシャープな雰囲気より
2本取りのプックリした雰囲気の方が好きな事に気が付いてしまいました・・・。
40ct、シルク糸、1本取り。
慣れるまで時間が掛かりそうです。
でも、楽しい~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆




Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

やった~。
読みながらガッツポーズの気分です。
良かったね~。
待ち焦がれていた布だもの。
でも「何に使うかわからないWDW」っていうのがおかしいです。
ありがちです。
あ。。。オレンジを見て思ったのだけど、
既に完成しているElizabeth Designのとは違う???
たんさんもいよいよミクロの世界に足を踏み入れたのね。
スタートラッシュになっちゃうけれど、大丈夫?
今日は私もEvaの糸分けをして、明日にむけて準備万端です!
2006/09/30(土) 17:19:11 | URL | biscal #- [Edit
おめでとう~~♪やっときたね(*^^*)
私も最初は1本取りの感じがあまり好きじゃないかも。。と思っていたけど今では虜(〃∇〃) てれっ☆(笑)
シルク糸のムラか~♪きっとステキなんだろうな♪
36と40じゃやっぱり色の感じが違うね~
私はDMCで明るめなので35で少し色味がぼけて薄くなった感じがちょうどいいな~って気にいってます♪
あっ娘の唄はね、EXILEの「choo choo TRAIN」(笑) えらいはっきり歌ってビックリしたわw (しかも幼稚園の頃だった。。w)
2006/09/30(土) 17:25:00 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
お~
やっと到着ですね♪
ふもちんのおっしゃるとおり40ctと36ctでは
40のほうが色が濃くでるでしょ。
たぁ~ちゃんな真ん中から刺してるのね。
私は左上からで~す^^
今日Paulaさんを刺したら、白の糸での1/4ステッチで撃沈してしまったわ。
しばらくお蔵入りになりそうΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
で、やっとVillageに戻りました^^;
2006/09/30(土) 19:36:25 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
★biscalさん★
嬉しいよ~~♪
封筒を抱き抱えて「ぎゅぅ~」ってしちゃいました(*^.^*)エヘッ
WDWはElizabeth Designのかどうかも判らないの・・・。
まぁあっても困らないから寝かしておくわね^^
スタートラッシュ♪
なんて素敵な響きかしら“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
私も準備OKよ!!
biscalも花糸、Villageと嬉しい悲鳴が聞こえてきそうね♪

★ふもさん★
ありがとう!!
めちゃくちゃ嬉しいよぉ~!!
布が密になると色目も濃くなるんだね。
後追いかけるわね~^^
娘ちゃんかわいい♪
幼稚園児なのにあんな難しい歌、歌えるんだ!
2006/09/30(土) 20:19:45 | URL | たん #- [Edit
キタノネェ―――(*≧∀≦)―――――♪
よかった、よかったです~。
糸もむらがあって素敵ですね~♪
私のは単色なので・・・

布の色、やっぱり見本より濃い目なんですね。
私のとかなり雰囲気が違いそうですねー
楽しみです~(*´▽`*)
あっという間にたんさんに抜かれちゃいますね(´-ω-`;)ゞポリポリ

2006/09/30(土) 22:23:46 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
★ももたん★
やっと来たよ~!!
ももたんと同じ40ctで挑戦します^^
ミクロの世界初挑戦なので色々と教えてね♪
少しだけ刺してみたけど難しい・・・。
ももたんもVillageに戻ったようなので
一緒に楽しもうね!!

★ねこぽけさん★
もう首が何処まで伸びちゃうかと思ったわ^^
初めての布なのでなかなか進まないと思うわ。。。
でも楽しいのでがんばっちゃうかも、うふ♪(* ̄ー ̄)v
2006/10/01(日) 00:04:16 | URL | たん #- [Edit
スタートラッシュいい響きです(^u^)
便乗しちゃいます。
シナモンさんに36ctのリネンがあったので
village用に購入しました。
いつかーと思ったけど
皆さんの見て、続きたくなりました。
2006/10/01(日) 06:27:53 | URL | sakko #- [Edit
★sakkoさん★
ぃやっほ~!!
sakkoさんもVillageお仲間ですね♪
嬉しいなぁ~^^
私もまだ始めたばかりだし、一緒に楽しみましょうね~♪
2006/10/01(日) 20:29:13 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
