08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.01 *Sun*

お約束の『Evaのクリスマス』

本日10月1日はとっても楽しみにしていた大切な日です。
お友達のbiscalさんがプレゼントして下さった貴重なOld Evaのキットを
一緒に始めましょうというお約束の日。
こういう経験は今までした事がないので
このお話が決まってから“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃって
少々舞い上がってしまっています。

06100101
(C)Eva Rosenstand

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
Old Evaのキットは糸が束ねて入れてあります。(大雑把には分けてありますよ)
その糸を自分でカラーコードと照らし合わせて仕分けなければいけません。
biscalさんが糸の仕分けも綺麗にして下さいました。
とっても古いキットのようで見本の写真がありません。
copyright 1980と書いてありますので相当な年代物です。
こんなお宝をプレゼントしていただいた私は本当に幸せ者です♪
この場をお借りして。。『biscalさん、ありがとう!』

今日の午後からステッチを始めました♪

06100102
(C)Eva Rosenstand

biscalさんはどこから始められたのかしら?等と考えながら
絵上部の塔のある建物(教会かな・・?)からスタートしました。
色付きアイーダは久々で最初戸惑いましたが慣れてくると大丈夫!
北欧風の可愛らしい建物の玄関らしき部分が出てきました。
窓からは暖かい灯りがこぼれています。

見本写真がないってとっても楽しいです♪
どんな雰囲気に仕上がるのかまるで解らないので
少しでも進むと「へぇ~こんな感じになるんだぁ~♪」と
顔が緩みっぱなしです(*^.^*)エヘッ

ここしばらくは『Village』と『Evaのクリスマス』を掛け持ちでいきたいと思っています。


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

素敵ですね♪
いつの間にそんなにラブラブになっっちゃったの~?
さっきもbiscalさんのところでたぁ~ちゃんの
素敵なモノグラムのステッチを拝見してまいりましたのよ^^
現実世界ではきっと出会わなかった人とこやってネットを通じてお友達になれて、世界が広がっていくって、素敵ですよね♪
2006/10/01(日) 21:06:47 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
たんさんは上からだったんだ~!
私は反対の下からスタートしたの。
見本が白黒のイラストだけだったから、
色がついて出来てくるのが楽しいね。
ホント、濃い色の布は手ごわいです。
一日中これだけステッチするのは無理だな~。
他も同時進行で、ちょうど良いですね。
写真は明日アップしま~す。
2006/10/01(日) 21:56:27 | URL | biscal #- [Edit
★ももたん★
一人で黙々とステッチしていた頃がウソのようです♪
毎日とっても楽しいのよ♪
沢山の大切なお友達と出逢えて本当に嬉しい!
知らなかった事教えていただいたり、褒めていただいたり、頑張れ~って応援していただいり。
この素敵な世界がもっともっと広がっていけば嬉しいなぁ~。

★biscalさん★
お先にアップしちゃいました♪
biscalさんは下からね!
楽しみだわ~o(^-^)o ワクワクッ
色が出てくるのがホント楽しいよね。
なんだかパズルを組み立てているような感じで。
Villageと薬用酒のベルプルも楽しみにしてますね。


2006/10/02(月) 00:28:29 | URL | たん #- [Edit
一緒に始めるなんて素敵ですね。。
10月1日をきっと楽しみにされてたん
だろうなぁって事が伝わって来ました。
なんだかとてもよさそうな作品♪
楽しみにしてますね。
2006/10/02(月) 09:10:12 | URL | ★みさ★ #- [Edit
青系の土台布ですか?
とても素敵ですね。
たんさんとbiscalさんの
美の競演が楽しみです。
2006/10/02(月) 10:31:42 | URL | sakko #- [Edit
★みささん★
10月1日が待ち遠しくって大変だったのよ^^;
チャートを見てみたり、刺し進めるシュミレーションしてみたり・・・。
クリスマスに間に合うようにペース配分して
進めないとと思っています。

★sakkoさん★
「美の競演」だなんて。。照れるゎ(*´∪`*a゛
紺色のアイーダなのでちょっぴり穴が見えにくい事がありますが
きっとステッチが映えるようにこの色の布がセットしてあるんだろうなと思っています。
2006/10/02(月) 13:10:59 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
