08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.14 *Sat*

青い三角〇〇

Evaのクリスマスも、Villageも、気になる刺しかけは山ほどあります。
でもドップリ浸かってしまった癒しの花糸。
お次もドイツの花糸キットを始めました♪

06101401
(C)acufactum ute menze

青い三角のトリさんと可愛らしいお花のデザイン。
ここは全体の真ん中部分になります。
あとは周りをぐるりとトリさんとお花で囲みます。

このキットにセットされていた糸、DMCの花糸でした。
今ではもうほとんど販売されていません。

06101403


ドヰ手芸さんにほんの少し在庫があるそうなので
気になる方は覗いてご覧になってはいかがでしょうか。

Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

素敵ですね^^
シンプルなのにとっても可愛らしい♪
私も小さなものだけど、花糸で刺し始めました^^(o´∀`)o._.)ウン♪
とっても暖かい気持ちにさせてくれる花糸の不思議パワーにはまっちゃいそうです。

そうそう、どこか素敵な花糸のキットを扱っているサイトをご存知でしたら教えてください。
2006/10/14(土) 19:24:28 | URL | もも♪ #vuOxH0.o [Edit
たんさんは本当にトリさんが好きなのねぇ。
お手持ちの花糸キット、これまたトリさんがいるんだもの。
「花糸のキットにはどれもトリデザインがある」ってわけじゃないでしょう?
もちろんBahman社の花糸トリさんの図案集はお持ちでしょうか?
ちょっと面白いあの図案集の中からも、いつか刺したいと思っています。
2006/10/14(土) 21:38:32 | URL | biscal #- [Edit
かわいい鳥さんのデザインですね~♪
この鳥さんの周りにぐるっと鳥さんとお花のデザインですか・・・
かわいいんでしょうね~(///д///)
出来上がるのが楽しみです。

DMCの花糸っていかがですか?
見たことも触ったこともないんで気になります。
存在だけしか知らなくて・・・
興味はありつつ一生手にする事はないんだろうな~(´・ω・`;)
2006/10/14(土) 23:50:53 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
これまたかわいい♪
すっかり花糸の癒しの世界にはまってしまったね~w サクサク進んでるからきっと相性もいいんだろうな^^ またFingerhutの本みたいな写真を楽しみにしてま~す♪
DMCの花糸ってフレメの花糸とは全然違う感じ?それとも似ているのかな?
私も一生手にしないだろうな~と思っとります^^;w
2006/10/15(日) 10:35:26 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
どっぷり花糸に浸かってますね。
私も浸かってみたいわー。
花糸って一種類じゃないんですね。
25番刺繍糸のように
色々なメーカーから出ているのですね。
2006/10/15(日) 15:07:25 | URL | sakko #- [Edit
★ももたん★
わぁ~、どんなの始められたのでしょう?!
楽しみ~♪
ハマりますよ~、花糸。
私なんてなかなか抜け出せなくなっちゃって・・・。

お尋ねのサイトさん。
実は私の持っているキット、ほとんどがオークションでの落札なのであまりショップさんでお買い物した事ないのですが。。。
時々覗いてため息で終わる・・みたいなお店は
http://www.stitchhouse.info/
http://www.scandinavianstitches.com/danish_flower_thread.htm
http://www.biz.pastel.co.jp/danish/
3つ目のニッセさんのお店ではEvaのお買い物がほとんどなのですが、オーナーさんはとってもご親切で素敵な方です。
あとは、ご存知のおんぶさんのお店ぐらい。
お役に立てなくてごめんなさいね。
ももたんが素敵なお店見つけたら教えてね♪

★biscalさん★
biscalさんとお話していて自分がトリ好きだって事に気付いたほど
何気なく選んでいたデザインにはトリさんが多かったのよね~。
そうそう、もちろん、あの変カワイイBahmanのチャート集持ってます♪
私もいつかステッチしてみたい!って思っています。
い・つ・か・・・・・・。

★ねこぽけさん★
花糸の魅力に取り付かれて、Villageは放ったらかしなのよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
これが仕上がったら刺しかけにもどろう。。と思ってるんだけど、どうだかな~(; ̄ー ̄)...
色々な糸、使ってみるとそれぞれ良い所も、ちょっと。。。と思う所もあっておもしろいです♪

★ふもさん★
えぇっ!!Fingerhutの本みたいに!?
もう絶対無理よ^^;
あれは奇跡の1枚だったのよ~。
DMCの花糸はフレメ花糸より柔らかいです。
ハリがないっていうか・・・。
自分的にはフレメ花糸が1番刺しやすいと感じています♪

★sakkoさん★
そうなのよ。。。
どっぷりもどっぷり、底が見えない深~~い花糸の泉にね^^;
世界中にはまだまだ知らない糸や布、キットが沢山あるのでしょうね。
もっと知ってみたいわ~♪



2006/10/15(日) 17:03:07 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
