08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.15 *Sun*

マッタリ~ナ・ホッコリ~ナ花糸♪

周りを囲むトリさんとお花、こんな感じです。

06101501
(C)acufactum ute menze

あぁ~!トリさんの目、入れ忘れていました。(/∇≦\)アチャ-!
ちょっと怖い。。。

真ん中から始めたので枠を刺し始めるとき、間違わないように注意して布目を数えました。
枠(ボーダー)のデザインってぐるっと一周して
最後にきっちりと合うかどうかとってもドキドキします。
ちゃんと合ってくれるかな~。

『トリさんが好き』と公言している私ですが実際には飼っていません。
でもこの子がいます♪

06101502


5~6年前、雑貨屋さんで見つけました。
お気に入りの『バクちゃん』です♪




Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

周りのデザイン、かなりボリュームがあるんですね。まったりと進めてね~。
それにしても、素敵な色あわせです。
外国の女の子のお洋服のカタログなど
見ていると、こんな雰囲気なんですよね。
バクちゃん。お名前はたんさんがつけたの?
こっちを見つめる瞳がかわいいね。
2006/10/15(日) 18:51:12 | URL | biscal #- [Edit
★biscalさん★
この色合わせ、日本人には考えつかないなぁ~なんて思いながらステッチしていました。
こういう色、見かけないもんね。
でもとっても楽しくチクチクしています。
バクちゃん、子どもの頃飼っていたセキセイインコの名前なの。
その当時読んでいたマンガに出てくる素敵な男の子の名前からつけたのよ。(何っていうマンガだったかな・・?)
紙粘土で出来ているバクちゃんの止まり木、
ブランコみたいに本当にユラユラ揺れるのよ♪
2006/10/15(日) 20:55:14 | URL | たん #- [Edit
できあがりがどんなのか、とっても楽しみぃ~♪
色合わせもほんと素敵、結構主張の強い色ばかりなのに喧嘩してないのね~♪
シンプルなモチーフだから、いいのかなぁ~^^
2006/10/15(日) 22:42:18 | URL | もも♪ #vuOxH0.o [Edit
★ももたん★
デザイナーさんは本当にすごいです!尊敬です!!って感じよ^^
周りの枠は連続模様じゃなく独立したモチーフなので結構ラブリー♪
楽しみにしててね。
2006/10/16(月) 01:53:22 | URL | たん #- [Edit
きれいな色ばかりで全て私の好きな色♪
私もこんな作品作ってみたくなりました(^^)
バクちゃんサイコー!!これは癒される
鳥ちゃんですわ(^^)
2006/10/16(月) 08:19:18 | URL | みさ #- [Edit
どきどきしますねー
一度でピタッとあうと、やったって感じ。
色合いも素敵。
少ない色で、同系色じゃないのに
ちっともうるさくなくて…
完成が楽しみです。
2006/10/16(月) 10:05:52 | URL | sakko #- [Edit
私の好きな色だーー!!
なんかブログにお邪魔する所みーんな趣味がおんなじみたいで身近な感じがして嬉しいな♪
↑ボーダーがぴたっと合うとどんな感じになるのかまたまた楽しみ~v-10

例の本もお持ちだったのね。
ティーカップのサンプラーもいいよねぇ~
ほんと日本発にしては完成度高いわ!(何様??)
ステッチideesがこれまたイイのよー!

バクちゃん可愛い!
こういう鳥さんならぐうたらな私でも飼えるなぁ。。。

2006/10/16(月) 10:57:39 | URL | けいちゃん #- [Edit
周りが出来てきて一層かわいくなってきたね~♪
今気付いたんだけど。。昨日のタイトル。。ネタが相当古。。モゴモゴw
私も雑貨系のトリさんは大好き♪バクちゃんって名前がまたいいね~^^
2006/10/16(月) 16:45:08 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
★みささん★
こういう色のお洋服は全然持ってないし、着れないけれど
小物に1つとかあると可愛い色だよね♪
刺していても楽しい色です。
花糸にもバクちゃんにも癒されまくりで溶けちゃいそうよ~^^

★sakkoさん★
いつもドキドキさせられる枠、どうにか1度で合いました(´▽`) ホッ
もしも合わなかったら、そのままごまかしちゃう覚悟だったのよ。
色数は10色ととっても少ないですがsakkoさんのおっしゃるようにうるさくなく、上手くまとまっているように思います。

★けいちゃん★
おぉ!やっぱりお好きでしたか!!
好きな物が似ているっていうのはなんだかとっても“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪する事ですよね♪
ステッチideesと刺繍通信、今日買ってきたよん♪(まだ見てないけど。。。)
今回のステッチidees、「良い!」と皆さんおっしゃっるので後でゆっくり楽しむつもり♪
バクちゃんはね、ちっとも手がかからなお利口さんだからぐうたら大好きな私にはピッタリなのよ^^;

★ふもさん★
昨日のタイトル、ふもさんお気付きになったのね^^
これが解るって、相当。。。うっふん♪(* ̄ー ̄)v
あっでも最近ワイドショー騒がしたりしてたから知ってる方多いかな?
「飛び出せ青春」中学生の頃、夕方4時~5時くらいに再放送(再々?再々々?)やってたわ・・・。

2006/10/16(月) 22:15:24 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
