10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.17 *Tue*

弱い意志

花糸の誘惑からなんとか抜け出し、刺しかけに戻ろうと決めていたのに。。。

やっちゃいました・・・。

06101701
(C)De fil en aiguille Hors-serie no18

先日、Mマートさんから届いた雑誌。
一目見て落ちました。
花糸ステッチ中はなんとか持ち堪えていましたが
完成しちゃったら最後、布の切り出しの速かった事!!

見本写真ではベージュの布に777番でしたが
32ct、whiteに321番で刺しています。

出番を待っていた刺しかけちゃん達、ホントにごめんよ。
近いうちに必ず刺してあげるからね♪
Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんにちはー。

あー、気持ち分かります!
私もDe fil買いましたけど、もうどれもこれも刺したいチャートばかりで、手をつけたい衝動を抑えるのに必死でした!
今のは一応期限付き(クリスマスのだから…)なので、「それが終わるまで我慢~」と思ってますが…

完成、楽しみにしてますね。
2006/10/17(火) 19:58:23 | URL | 楓 #- [Edit
い~の。い~の。
刺したいと思った時に刺さないと。
刺しかけちゃん達も、きっといいこにして待っているでしょう。
これで完成じゃないの?この部分だけでもOKだよね。
うふふ。女の子はトリさんにエサをあげているのね!
2006/10/17(火) 20:40:30 | URL | biscal #- [Edit
★楓さん★
楓さんの心を奪ったDe fil~の作品どれだろう??
気になるなぁ~♪
私、去年からの持ち越しのクリスマスものが
まだ刺しかけ箱の中で冬眠中なの・・・。
Evaも待ってるし。。
楓さんのクリスマスの女王様、順調にお育ちになられていらっしゃるのとっても素敵です☆

★biscalさん★
biscalさんに「い~の、い~の」言っていただくと、安心しちゃうの♪
ホントにいいのよね!?
今日の部分、まだ真ん中のモチーフができただけなのよ。。。
まだこれから、アルファベット、トリさん、リスくん、ウサギさん、バンビちゃん。。。。。と盛り沢山のモチーフが出てきますよ♪
トリさんにエサあげてる女の子、本当は目があるんだけど、横1本のBSなので刺すの止めました。
あった方がいいかな??
2006/10/17(火) 21:35:59 | URL | たん #- [Edit
先ほどはメールありがとう!無事ついてよかったです。
どんどん新しいもの刺してね^^v
今回のDe filは赤のサンプラー特集でしたね~。
私は今回は我慢しましたぁ~^^;
先日HDFやおフランスのショップで超大人買いしちゃったもので^^;
↓の鳥さんもとってもすてき!
色が好きです^^
2006/10/17(火) 22:16:55 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
★ももたん★
本当にありがとでした♪
大切に使わせていただきます。

ももたん、今回のは我慢だったのね。
あたしゃ「赤のサンプラー」と聞くだけでドキドキしちゃうほど大好きなので、中身の確認もせずに即ポチしちゃった^^;
で、で、おフランスの超大人買いってどんなの??
めちゃくちゃ気になるよ~~~ん!
HDFはRRの分だよね!?
お披露目楽しみにしてるね~♪
2006/10/17(火) 22:39:26 | URL | たん #- [Edit
赤の一色刺し、素敵ですね。
私も赤の一色刺し好きで(///д///)
今の一色刺しが終わったらこういうのもいいな~なんて思ってしまいました。
ところでたんさんのバックステッチ、綺麗です~♪
どうしたらそんなに綺麗にバックステッチ刺せるの!?
って画像とにらめっこしちゃいました。
2006/10/17(火) 22:50:27 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
私も、これ買っちゃいましたぁ。。
そしてこの作品が一番気になっている
ものです。。全部刺してもいいし一つの
モチーフだけでも十分かわいい作品
ですよね(^^)
2006/10/18(水) 08:33:59 | URL | みさ #- [Edit
2つの作品を刺し終えて花糸の誘惑から次に進んでるのだから
たんさんは良い子ちゃんですよ~。

この本にこんなのがあるんだ。
ポチッたんだけど平日に届いて欲しくて
発送日の設定を間違えて
未だ届かずです。
Point de croix もなんですぅ(-_-;;
2006/10/18(水) 13:07:14 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★ねこぽけさん★
あらぁ~ん、一緒ね♪
「赤」に限らず、一色刺し大好きです^^
BS褒めていただいて嬉しい♪
でも好きじゃないんだなぁ~。。。
だから失敗しないように決めている刺し方があります。
・メインモチーフの右側にBSを入れる
・糸は必ず上穴から出して、下穴へ入れる
この2つは効果があるのかどうかは解りませんが、私が実行している刺し方です。
今度試してみて♪

★みささん★
お揃いだね~♪
気になったデザインも一緒だったんだ^^
うれちぃ~よ~♪
これ、モチーフの1つ1つがとっても可愛いよね。
どれか1つだけ選べなかったので全部刺しちゃいますよ~☆

★snowさん★
あたし、いい子ちゃん?嬉しいなぁ~♪
ありがとね♪snowさん^^
荷物は平日に届いて欲しい。。。よ~~~くわかるわ!
でも設定間違っちゃったんだ。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
早くsnowさんのお手元に届きますように☆
2006/10/18(水) 14:04:38 | URL | たん #- [Edit
赤の一色刺し大好きv-238
そのうち赤コーナーができそうよ。
このデザイナーさんのレッドワークが
私のステッチデビュー作かも…
32ctで777で悪戦苦闘しながら刺したの。
今でも飾ってあります。
2006/10/18(水) 14:39:54 | URL | sakko #- [Edit
うわ~ん><
かわいいかわいい~~~っ
どうしてこんなに次々可愛いもの刺しちゃうかな~w 浮気したくなっちゃうじゃないのさ^^;(笑)
トリさんはふ~ちゃんって呼んでもらえるの?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2006/10/18(水) 15:47:29 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
★sakkoちゃん★
一色刺し、いいよね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
赤のコーナー憧れです♪
sakkoちゃんのデビュー作と同じデザイナーさんなの!?
光栄だわ(^^♪
でもステッチデビューが32ctって偉いなぁ~^^
2006/10/18(水) 15:53:27 | URL | たん #- [Edit
★ふもさん★
浮気、楽しいよ!
ご一緒にいかが???Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
「刺したい時に刺したいものを」を心にステッチしてるので
もう取り返しのつかないほどの刺しかけを抱えちゃってますのよ ≧∇≦おーほっほっほほ♪
トリさん『ふ~ちゃん』に決定しちゃったよ♪
ありがとね^^
2006/10/18(水) 15:59:48 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
