08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.21 *Sat*

大きな声では言えませんが・・・。

若い頃は人並みにお洋服やアクセサリー、ブランド物にも興味はありましたし、お買い物もしました。
でも近頃では、「ブランド物のバック買うんだったらチャートを買うわ!!」と思ってしまいます。
良いのか悪いのか・・・。

増える一方のステッチ物、見ちゃうと「( ゜Д゜)ホスィ」ってなっちゃうので
ショップさんをウロウロしない事に決めていたのですが
「強固な意志」は持ち合わせておらず、またしても散財です。

06102101
(C)Lanarte

UKのショップさんからのバックオーダーです。
Marjolein Bastinさんの新作キット。


06102102
(C)Craftica Diffusion

06102103
(C)Craftica Diffusion

おフランスのチャート5点とキット。
キットは1月~12月まであるのでフルコンプしちゃうんだろうなぁ~。
ちなみにこれは8月です。
いつ刺すのかは別として、お買い物は楽しいです♪



Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

お買い物は楽しいですね、ほんと♪
私はブランド物に目がいくことはなかったんですが、雑貨類、人形などは集めまくってました。最近はそれよりは糸! チャート! 本が欲しい~ になってます。
おフランスのは後ろ左にあるのを見たことあります。かわいいなぁ~って印象に残ってました。
お宝が増えていって楽しいですね




2006/10/21(土) 17:07:48 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
その気持ち分かります♪私は海外の
チャートがあることを知ったつのがつい
何ヶ月前なんですけど、それ以来、
刺繍関係以外の物欲がないんです。。。
そしてホスィってなったら抑制が効きません。
あーたんさんが買われた物素敵ですぅ。。
いいなぁ♪
最近チャートばかりだったのでキット欲しく
なりましたぁ(^^)
2006/10/21(土) 18:23:17 | URL | みさ #- [Edit
あははー、分かります分かります。
私も考えてみるとこの1年、キットとかチャートとかに結構散財してるのに、服はほとんど買ってないし、美容院にも行ってない…(チビがいるせいもあるんですが)。ホント、いいのか悪いのか。
おまけに、昔はまったものに使ったお金(ライブや芝居を見に行ったりとかの…)が今あれば、もっとキットとか買えるのにぃ! とまで思う始末。重症だ…。

私も夜な夜なネットのショップを巡って物色する日々です(笑)。
2006/10/21(土) 18:35:49 | URL | 楓 #- [Edit
うん、うん。皆さんと一緒です。
随分長いこと洋服やブランド品など買ってません。欲しいと思わなくなっちゃってるの。
お金は最近100円=刺繍糸、1000円=チャート、2000円~=キット なんて風に、ステッチ通貨(?)に換算されちゃってます。
でも洋服のように価値が無くなってしまう物と違って、チャートなどは綺麗に保管してあれば、将来は「お宝」になるかも、なんて思うのは甘い???
どれも素敵なお買い物!
たんさんらしい、優しくってかわいらしいものを選ばれましたね。
2006/10/21(土) 19:34:54 | URL | biscal #- [Edit
たんさん、大きな声じゃなくても
海を越えて聞こえてきました~なんて。。。
2、3枚目の画像のもの、初めてお目にかかりました。
キャン・キャン・・きゃわゆいぃ。
1~12月まで、全部見たいですぅぅぅぅぅ。

。。。未だバッグと靴だけはブランド物に未練が。。。
2006/10/21(土) 20:33:32 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★sprout さん★
うん、うん、本当に楽しいわ♪
カートに商品入れている時って、お口半開きでニヤけてて、とんでもない顔してると思うんだけど。。。
カードの明細見て(゜ロ゜)ギョエ~~~!!ってなる事度々です。
でもやっぱ止められないわ^^;
だって楽しいんだも~ん!

★みささん★
( ゜Д゜)ホスィってなっちゃうと抑制がきかない。。。全く同じです。。。
それもステッチ関係のみ!これも一緒よ^^;
ブランド物やジュエリーに比べると可愛いもんだけど
こう頻繁に散財が続くとね~・・・。
反省はするけど「もう絶対買わない!」とは言えないわ。

★楓さん★
一緒よ、一緒!
お洋服もほとんど買ってないし、美容院も年に2~3回しか行かないわ^^;(←女捨ててる??)
若い頃は毛先のカットに~なんて月1回は必ず行ってたのになぁ~。
でもさぁ~、他の何を買うよりもステッチ物買ってるのが楽しいし、嬉しいんだからいいんだよね!?
うん、そうだ!いいんだ!!

★biscalさん★
ステッチ通貨、biscalさんも!?
これはステッチャー限定の共通通貨換算ですね^^;
チャート、特に廃盤物は「お宝」に間違いありませんよ!
大切に使って後世に譲っていかねばなりませぬ。
なぁ~んてちょっと大袈裟??

★snowさん★
あらら。。。聞こえちゃった?
小声のつもりが嬉しさのあまり叫んじゃってたかも~♪
フランスのものはきゃわゆいのが多いよね。
キット、フルコンプ目指して頑張るわ!!
その前に。。。ヘソクリ貯めときゃなきゃ。。。
あと、バックと靴に残る未練、もうすぐなくなっちゃうわよ(爆)



2006/10/22(日) 08:11:15 | URL | たん #- [Edit
たんさん、リンクありがとうございました~。
これからも、どうぞ宜しくお願します。

Lanarte、新作なんですね。どっちも、もろ好み。リスと鳥、どちらも目がないです。ブランドもののバッグ1つでチャート、キット一山買えますものね。一生かかってもステッチできない在庫の山、私は棺桶にいれてもらって、あの世で楽しもうと思ってまーす。
2006/10/22(日) 22:22:24 | URL | トマト #- [Edit
★トマトさん★
こちらこそありがとうございました♪
末永く仲良くしてやって下さいませね(^^♪

Lanarteは優しい水彩画タッチの雰囲気が大好きなの。
Marjolein Bastinの動物も好き♪
トマトさんも在庫沢山お持ちなのね。
私も200歳までステッチしても刺しきれないであろう在庫を抱えています・・・。
でも次々発表される素敵な新作がお買い物の罠へと引きずり込むのよ。。。
まぁ、自ら足を突っ込んでるのかもしれませんせんが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
息子には「母さんに何かあったら売りに出しなさい」と耳打ちしてありますのよ(笑)
2006/10/23(月) 11:02:48 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
