09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.23 *Mon*

復活!?Eva魂

biscalさんに刺激をいただき、Evaを刺す事に。
現在刺しかけのEvaは3点。
「クリスマス(教会)」
「みにくいアヒルの子」
「雪だるまと子犬」
う~~ん迷う。。。

全然触りもしていなかった「雪だるまと子犬」を刺す事にしました。
以前、刺しかけのEvaとしてご紹介しましたが
去年のクリスマス用に刺し始めたものなのです。
白布に白糸が嫌になり仕舞い込んでありました。

060902
(C)Eva Rosenstnd

↑この状態でほぼ1年間放置状態でした。。。

今日少し刺してみました。

06102301
(C)Eva Rosenstnd

マフラーの結び目、色のグラデーションだけで(BSなしです)こんなに綺麗になるんだ~。
Evaってやっぱり好きだなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリと楽しくステッチしています♪
早く雪だるまくんのお顔作ってあげなきゃ可哀想ですね。


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

やっぱりクリスマスものはワクワクしますね^^
マフラーをくわえているいたずらっ子のワンちゃんがなんともいえず微笑ましいね。
私の頼んだEvaちゃんは、もう1月以上経つのに、我が家にやってきません(ToT)
今年のクリスマスに間にあうかなぁ~
2006/10/23(月) 19:33:48 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
これだけの量の白糸、大変だったでしょう。
でもあとは雪だるま君の楽しい部分じゃない? 今年の冬には飾れそうかな?
Evaの壁、目指そうね~。
2006/10/23(月) 20:31:59 | URL | biscal #- [Edit
★ももたん★
クリスマスものは刺したいものが山ほどあって
選ぶのが大変だよね。
その上毎年新作もガンガン出ちゃうし。。。
ももたんのEvaはまだ届かないの??
もしかしてBobさんかな??
クリスマスに間に合うよう届きますように☆

★biscalさん★
ステッチしている間はとんでもなく白が続いているように感じて嫌になっちゃったけど
形になってくると「ぽっちゃりしてかわいいな♪」なんて。。。(o^-^o) ウフッ
この後のお帽子がまた可愛いのよね♪
今年のクリスマスには間に合うよう頑張るわ!!
2006/10/23(月) 23:00:21 | URL | たん #- [Edit
このわんちゃん、マフラーくわえた顔がかわいいですね♪
普段は猫派だけどこういうのを見るとワンちゃんもいいなーって思っちゃいます。
こんなに白い部分が多いと私には絶対無理だわ・・・
一段刺す度に夢の世界へ・・・(●´ー`)フッ
2006/10/23(月) 23:21:59 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
ココまで来ると、早くスノーマンのお顔見たいですね。
クロスステッチは、長期間放置してあったものが、また復活できていいですね。
他の作品は、一度中断したら
二度と日の目を見ないことが多いですもん。
2006/10/24(火) 09:47:36 | URL | sakko #- [Edit
★ねこぽけさん★
雪だるまの白部分3色使っているので
気を抜くと間違っちゃうのよ。。。
でも峠は越えているので後は根気との勝負かしら?
今年のクリスマスに飾れるようにがんばるわ!!

★sakkoちゃん★
長期放置後の復活の際、チャートを真剣に確認して始めないと
笑っちゃうようなボンミスする事ないですか??
雪だるまのお顔少しづつ進めています♪
出来上がったらまたアップしますので見て下さいね。
2006/10/24(火) 10:47:52 | URL | たん #- [Edit
こんにちは~。
双子のお二人のEVA光線を受けて、ネットショップを見学してきました。誘惑商品が沢山あってクラクラしちゃいました。

たんさんのEVA3作品のうち、教会はbiscalさんの所で拝見、雪だるまちゃんは前に見たことがあってどんなデザインかわかったのですが、気になるのが「みにくいアヒルの子」。どんなアヒルちゃんがでてくるのか楽しみだわ~。
2006/10/24(火) 16:14:52 | URL | トマト #- [Edit
ここにくるといつもいろ~んな作品が見れて楽しみ~♪
今日にはお顔ができてるのかな?^^
白地に白糸。。タイヘンそう>< でももう峠は越えたみたいね~♪
2006/10/24(火) 16:34:45 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
マフラー、ほんとすごいですね
ワンちゃんもだけど、本当にクロスステッチだけなの?って思っちゃうほどです
こちらでもグラデーションのすばらしさをたっぷり見せていただいて、かなりEvaに興味が出てきました。とは言っても、こんな繊細なのできるのか疑問ではあるのですが、一度じっくり見てみたいなぁって思います

2006/10/24(火) 17:12:27 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
★トマトさん★
Eva、素敵でしょ~♪クラクラしちゃうでしょ~♪刺したくなるでしょ~♪
ぜひぜひ、挑戦してみて下さいね♪
「みにくいアヒルの子」は廃盤になっちゃって
置いてあるショップさんが少ないのかもしれませんね。
早く見ていただけるよう頑張っちゃいま~す^^

★ふもさん★
刺すものに統一性がないというか。。。節操なく色んな物に手を出しちゃってます。。。
でも基本は「好き♪」だから自分的には大満足なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それを「素敵~」とか「楽しみ~」とか言っていただけるのがとっても嬉しいの(^^♪

★sprout さん★
ご興味持っていただけて嬉しいわ♪
Evaは本当に素敵なのよ^^
繊細な風景画や可愛い表情の子ども、動物達、お花・・・他にも沢山のデザインがあります。
小さいキットも出ているのでぜひぜひ1度チャレンジしてみて下さいね。

2006/10/24(火) 19:05:01 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
